• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DGVのブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

お疲れ様でした(^_^) 仙台オフ 2014

お疲れ様でした(^_^)     仙台オフ 2014先日の日曜、無事に仙台オフを開催できて良かったです(^.^)
参加者の皆さんお疲れ様でした!!

遠路遥々ご参加のせりかパパさん、CTUさん、海さん、croさんご無事に到着のようで安心しました!!

天候は相変わらずの快晴でしたね( ^ω^ )b


途中、こんなシーンも!!!


去年は個人的理由で開催できなかったのですが、今年は告知が遅かったにも関わらず、遠方からのご参加を頂きましてありがとうございました!!

オフ会中に2日前に不点灯になってしまった助手席側のバーナーの交換に着手したのですが。。。。

なんだろ。。。。謎な現象が。。。。
固定しないとちゃんと点灯するのに納めてしまうと再点灯しない。。。
接触じゃない??汗
ん?? リークしてる??的な感じで参加者の皆さんとてんやわんや(@_@)
何度か試すも症状同じ。。。。
2時間もハラハラ、ドキドキ(・・;)

結果!! ハロゲンに戻します!!爆
これでいんじゃね(OvO)

お付き合い頂きありがとうございました(^_^)
何とかします!笑

終盤にはジャンケン大会でコチラをGET( ^ω^ )


デカっ!!ウチの子も食いついてた(^_^)

こんな説明も書いてましたよ( ^ω^ )



最後は恒例の。。。


来年は前泊で宴会付きのプランで考えてます(^.^)
まずは告知を早めにしますので今回断念された方申し訳ありませんでした!!


追伸!!
前夜祭に遅れて参加してしまいすいませんでした。
我が子の誕生日会してました(^_^)

おまけ:ちょっと編集してみた!!
Posted at 2014/10/21 08:08:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月06日 イイね!

仙台オフ2014告知(^з^)-☆

仙台オフ2014告知(^з^)-☆大変ご無沙汰しております!

皆さん、お元気だったでしょうか??

気が付くと一年間以上Blog upすらしてないDGVです!!
第一子の誕生後のバタバタ、仕事の多忙やらなにやらでみんカラ放置でした。。。


前置きはさておき、久しぶりのBlogですが、仙台オフ2014の告知を。。。

日時 2014/10/19(日) 10:00〜17:30頃(解散自由)
場所 宮城県総合運動公園 第一駐車場

駐車場の解放時間の最終は18:00ですのでゴミ、カラーコーンの撤収等御協力お願いいたします!

参加はVOLVOなら何でもご参加下さい!!
また他車種の方も気軽にご参加下さい(^o^)

非常識と思われる行為は一切禁止と致します!!
管理事務所の方に企画書提出後、承認が遅かった為この告知が遅くなってしまったことは大変申し訳ありません(¬_¬)

オフ会管理 DGV TD-05さん
今回、前泊の方の為に宿の手配をしたかったのですが、一つの宿に集結という対応ができかねますので参加の方各自でご対応の方をよろしくお願いいたします。
どうしても宿が欲しい方はDGVの方にご連絡下さい!!

参加者(前泊の方、近所の方)の方で希望があれば前夜祭を開催します!
併せてオフ会管理者のDGV若しくはTD-05さんの方にご連絡ください(^.^)

会場は仙台オフ2012と同じ会場です!


第一駐車場のこの看板を右へ



大体この辺りになります!
一般の方と接触等のないようにカラーコーン等で区画しますので当日分かりやすいかと思います!!

参加表明は関連からイベントカレンダーの方へお願いします。


さて、我が855の近況ですが。。。











ざっくりとこんな感じです!!笑

Posted at 2014/09/06 18:17:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 855 | 日記
2013年07月30日 イイね!

痛恨の。。。。(>.<)

皆さんお久しぶりです!!


前回ブログから数ヶ月も経ってましたね。。。

こちら仙台はまだ梅雨明けもせず蒸し暑い日々です(@_@)


さっそくなんですが、昨夜の悲劇を。。。

いつも通ってる道を帰っていたのですが、カーブ立ち上がりの直線を50キロで走行中に「ガツッ!! 」っと音と震動を感じて。。。

少し広い路肩に停車したのですが、停車の直前からガタガタと震動を感じて、恐る恐るどしゃ降りの中車を一周。。。。


「ギャー(*_*)」








アルミ欠け落ちてますやん(>.<)
こんな事になるの???汗


なってますやん(>.<)


最近、どしゃ降りが多いせいなのか、以前から仮復旧されたちょっとの段差だった所が、雨でその薄い仮復旧材が抉られ更に路盤材となる採石も抉られて段差が深くなってたようです。。。


ハンパないどしゃ降りの中タイヤ交換しましたよ(*_*)
冷静にカッパ着て交換したんですけど下半身はビショビショ(+_+)



どうにか家に着いて車降りてリアの確認。


フロントが欠けたのにリアが生きてる訳ないでしょ。。。
やっぱりね(>.<)


しばしその場でフリーズして家に入る時には体や持ち物は全てビショ濡れ状態でございました。。。。


とりあえずタインズ仕様にしてみますか。。。。



Posted at 2013/07/30 19:10:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 855 | 日記
2013年04月02日 イイね!

応援に!!

こんばんは!!

そして、ご無沙汰してます!
年明けから3月末までちょっと仕事の疲労で色々とありまして。。。
息抜きしてきました(^^ゞ


ってな訳で一路この方と合流っす!!

「おいでよ!!」の一言に救われました。
crowさん、ありがとうございました(^^ゞ


次の日早朝出発してこちらへ





今年のダチョウ号の開幕戦の応援に!!

今回はOTS社長も参加との事で楽しみ倍増でしたが、朝一の走行でちょっと不安箇所が出たので午後は回避との事でした!
着いてすぐに何周か拝見しましたが、あのひよこがサーキットを走る姿はかっこよかったっす~(^o^)v
画像なくてすいません(+_+)


ダチョウ号が登場の耐久戦は午後からでした!

その間サーキットではロータスカップのレースやアルファのレース、クラシックカーのレースなどなど色々と楽しみました。


レース前のダチョウ号をよく見ると。。。

新作ステッカーですか???


開幕戦を応援に来た皆様(約15人)がぞくぞくと集合するなか、なんと仙台からさとちゃんさんも合流!!
はじめからご一緒すれば良かった!!爆


レースではダチョウ号のアフターファイアー見たり、MのZ3をぶち抜いたり。。。
様々な場面でこちらもヒートアップしました!

結果は納得のいく結果ではなかったようですが、ラップタイムが二秒ほど縮まったらしく、収穫もあるレースとなったようです!!
レース後は冷静に今後を見据えていたようです。


ってな訳でその後は。。。。
やっぱり飲みの耐久戦でしょ!!!爆

移動中、とあるSAにて!!

奥から、tomさんのs40、chikumaさんの855、そして社長のひよこっす!
自分のがノーマル車高に見えました!!爆


夜の耐久戦の様子です!!
半分しか撮れてませんけど。。。。



その後。。。。。
夜の耐久戦はワールドカップに発展したとか!!爆


いや~、やっぱり皆さんとお会いするのは楽しいです!

自分は昨日の昼前に宿を出て無事に帰ってきました。

走行会、耐久戦に参加された皆様、応援に駆けつけた皆様、お疲れ様でした(^o^)v

次回も応援に参加しようかな。。。。
夜は耐久戦に出ます!!爆
Posted at 2013/04/02 22:56:14 | コメント(9) | 855 | 日記
2012年12月12日 イイね!

鉄の旅(^.^) 箱根へ!!

ブログの前に先日の地震の際、沢山のご心配・お気遣いのメッセありがとうございました!
沿岸部にいた自分は慌てて避難しました。

電話が制限されメッセ等がリアルタイムに届かず後日確認させて頂きました!!



さて、すっかり寒くなってきましたね。。。
仙台も初雪が降り連日朝は車が凍ってます(+_+)
エンジンかけてアイドリング中にガラスの氷をガリガリやってます。

シーズン本番を前にもう暖かくなる事を願うDGVです!!



こないだの土日を利用してX40部会の皆様と箱根で忘年会という事でひたすら鉄の旅をしてきました(^.^)

まずはこんなチケットを買いました!!
週末フリーパス!!

使い終わってから撮りました!


まずは朝一の新幹線で東京へ!
乗ったのははやて号と連結のこまち号へ!

タイミングが合わずこまち号が見えませんね。。。


上野でまぁさん、むたさん、むたさんjr、ボッ氏と合流後即昼飲み~(^_^;)
お久しぶりの皆さんとちょい飲みしました!笑

そして新宿からは。。。。

ロマンスカーでつ(^o^)v
恥ずかしながら人生初のロマンスカーです!!
しかも、乗ってみたかったこの車輌に乗れました。
展望席へと乗り込み、またちょい飲み~(^_^;)

都会の気色から田舎の風景へ。。。。
展望席はいいですね(^^ゞ


箱根湯本からは車組のotaさん、エスヨンさんと分乗させて頂きこちらの宿へ!!


部屋から山並が一望出来ました(^o^)v
画像少なくてすいません!!笑


到着が16時頃!
まだ早いとは言いながら皆さんで風呂へ!!
そして飲み開始~~!
って画像はありません!汗
皆さん持ち込んだジャパンや焼酎、肴、鍋など満喫しました!
飲んだのが早い事もあって眠くなるのも早い!爆
いつの間にか寝てましたね。。。。。


次の日も起きるの早い~~!!!
早起きした事、せっかくの箱根ですから辺りを散策~(^_^;)

こんな乗り物!

そしてこんな乗り物を使って!


うんこくやぁ~~い、大涌谷へ到着。
ただ、あまりの強風にロープウェイ停止の恐れもあり滞在時間は20分ぐらいだったでしょうか。。。
富士山も見えず(+_+)


うんこくやぁ~~い、こちらを後にしました。



箱根登山鉄道で小田原へ。。。
ちょい土産を見て戻りの東京まではこだま号にて!
駅弁~!!
鯵の押し寿司と鯛の寿司です!!
飲み物は当然ビーール(^.^)
どちらもおいしく頂きましたね!!爆



さてさて、東京へ戻って今回の指令であるガトーフェスタハラダのラスクを買いに大丸へ!
本来は東京駅では買えませんが、ボッ氏が下調べして東京駅の大丸でも買える事を教えてくれました。
ありがとうございました!!

その後は下町のこちらへ!


寅さんでお馴染みの葛飾柴又へ!!



その後??
それは当然、皆さんのいつもの店へと誘われたのは言うまでもありません!!
またカンパーイ(^o^)v


こちら、大好物になりそうでつ(^.^)b



はやり皆さんとの時間もあっという間に過ぎて帰りは各駅の新幹線で仙台へ!!

ローカル線のこちらのボタンをポチッと!


押した先は雪がうっすらと積もってました(+_+)



今回ご一緒した皆様、大変御世話になりました!!
次回は相方を連れて箱根散策したいと思います(^.^)




さて、年の瀬までもうすぐですね。。。。
正月休みを糧にまた頑張りましょう(^.^)

長々と失礼しました!!!!
Posted at 2012/12/12 07:50:28 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした(^_^) 仙台オフ 2014 http://cvw.jp/b/634876/34302034/
何シテル?   10/21 08:08
95' 855 GLTを2008より所有して2014 2月の車検時に存続を断念。 1度は855はもうやめようと彷徨いながらも855Rを譲り受け現在に至る! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

先にこちらをアップ〜本日の昼休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 07:24:16
^ ∇ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 00:16:46
そろそろ 用意 ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 00:03:13

お友達

ボルボ好きな方、興味のある方、車好きな方、気軽にどうぞ!

ロータリーも好きです。

隠れお祭り男です!爆
103 人のお友達がいます
TD-05TD-05 SUSU
Q太郎@855Q太郎@855 volovolo855volovolo855
ボッチャン855Rボッチャン855R yositamayositama

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
全車の855でもうVOLVOはやめようとしていたのですが、やっぱり乗りたい!! 偶然に ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
ひたすら855に乗りつづけます! 2008.2月より所有。 仕事道具ほぼ満載の作業車兼 ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
当時仲良かった後輩に赤のアストラワゴン頼んだら、見つけて来てくれたのが赤のオルティア笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初代オデッセイの4WD これも完全仕事仕様でしたがキャプテンシートが気に入ってました ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.