• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるぶるぶるーの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2016年12月16日

NISMO パフォーマンスダンパーセット  

評価:
4
NISMO パフォーマンスダンパーセット
印象としては、足回りの伸び側の減衰が上がったかのようなしっとりした感じになったと思いました。

次にロードノイズが小さくなったと思います。全てのブッシュ類を強化品にして、硬めの足回りにしてますが、ここまで小さくなると、普通の車と同等くらいじゃないかな。
無補強、ノーマルブッシュだとロードノイズが伝わってこないんじゃないかと思えるくらい、静かになった気がします。段差とかは当然感じますが。。。
明らかに違うのは、ステアリングのブレがなくなったことですね。
片手でステアリングを持っていても、ブレがなくなったことで、余計な力がいらないので、腕が疲れにくくなりました。
それから、道路の修繕工事されたつなぎ目の段差を乗り越えたときの、車体の揺れの収まりが早くなりました。直進時の変化はこんなとこですね。

次にコーナリング時ですが、小さく曲がったあとなんかの、溜め込まれたコーナリングフォースが解放されるような突っ張るような感覚がなくなったので、ステアリングの戻し遅れみたいなのがなくなりました。簡略にいうと無駄な修正舵がなくなりました。て、感じですね。

行きつけのショップの図らいでフレームの最先端、最後端部分に位置する部分に取り付けてあるので、補強してある車体でもその効果が十分に感じられたのだと思います。
特にフロントの効果はすごいと思います。

金額に見合ってるかどうかは、各々が求めている性能に合ってるかどうかで、判断するべきなので、ボディ剛性を上げたい人は普通に補強バーを追加したらいいと思います。

ぼくはつけてよかったと思いますよ。

追記:踏切を通過する際の、線路上での揺れの収まりがびっくりするほどに早かったです。

デートカーにするなら、必須アイテムですね!
定価100,000 円
入手ルート実店舗

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NISMO / NISMO 強化ステアリングギアマウントブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:93件

NISMO / サーキットリンク

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:45件

NISMO / パワーブレースシステム

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:39件

NISMO / サスペンションリンクセット

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:55件

ZEAL / PRO-STAFF / フロントアップスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

Megan Racing / トーコントロールアーム

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:110件

関連レビューピックアップ

日産純正 スタビライザーブッシュ

評価: ★★★★★

Apexi パワーインテークフィルター

評価: ★★★★★

TRUST GReddy PRofec

評価: ★★★★

NISMO スポーツクラッチキット

評価: ★★★

柴田自動車 SHIBATIRE 2024/シバタイヤ 2024 265/35R ...

評価: ★★★★★

NISMO ラックマウントブッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

[R]こいつがぼくの全てです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラーカバー簡単交換方法 再投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 18:08:36
GOLDEN EYES PROJECTOR HEADLIGHT BLACK‐OUT part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 18:04:23

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
実走行距離不明、現在ニスモメーターは約24万キロを表示してます。 エンジンオーバーホー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation