• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【(´・ω・`)】はじめての三河MLでヴィッツとケンカ→orz

本日はじめて三河モーターランドへ行ってきました。


目的は

「三河MLでレンタル車両でみんなでタイムでアタック」


車両は

「トヨタ・ヴィッツ SCP10」


165R13(165/80-13)のふつータイヤ(バンが履くヤツ)
1000ccのふつーエンジン(24万㌔走行)。
ミッションは5MTのふつーミッション。


ま、よーするに、街にあふれる「す・ヴィッツver.ぽんこつ」です。
でもABSとETCはついてる。
すごいぞトヨタ(笑)


純粋に腕を試される、あまりに突発に始まったこの競技。


エントリーは。

「ヴィッツは知り尽くしていると豪語するオトナげない浜松の噛み様・うえヱもん氏」

「DyDOの自販機があればおおまかに幸せ運転のネ申・ぐりつれ塾長氏」

「グーの入るキッチュな車高と心中を誓った三河のスマイリー・ニシロー@SG-Ltd氏」

「カレーの王子さまでも一瞬で汗だく駄馬only乗り・ろっきー」



以上の4名でお送りします。




【試合開始】

厳正なるじゃんけんにて走行順を決定。
雲が多く雨が心配なので、早めの順番を狙いたいトコロ。

なのにあっさり負け4番手な私(笑)
期待を裏切りませんよ?



1番手:ニシロー@SG-Ltd氏

三河MLを知り尽くすアドバンテージを生かし、
ぐりつれ塾長に「やるな」と言わしめた手堅い走りで周回。
す・ヴィッツがデミオを彷彿させるようで、最終コーナー立ち上がりでは終始笑顔(´∀`)でした(笑)

タイム:33.765



2番手:うえヱもん氏

三河MLはホームコース。ヴィッツという車両も知りつくしている。  そして…
直線でクラッチを蹴るオトナげなさ。(一度や二度ではないw)
今日をイチバン堪能してたのはこのひとです(笑)

タイム:33.608



3番手:ぐりつれ塾長

なんも言うことナイですぅ。
ほとんど三河MLを走ったことがないのに他を圧倒するスムーズな走り。
15周程度でソコまでアジャストできるセンサー絶賛搭載中。
そのセンサー私にください(笑)

タイム:33.431



4番手:ろっきー

15周ずっとヴィッツとケンカ。

ろっきー: (# ゚Д゚)イウコトキケゴルァ!!
ヴィッツ: ε- (´ー`*)フッ


いつでもどこでも突っ込み上等。ABS常時介入。
正直なんにもわかんない。どうやって走ればいいのさー(泣)

タイム:33.792




【結果発表

1位:ぐりつれ塾長氏
2位:うえヱもん氏
3位:ニシロー@SG-Ltd氏
4位:ろっきー



ドベ引きました…OTZ


ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ…


大事なことなので回文で3回言いました(泣)
次は負けないんだからね!!たぶんきっとそれなりに!!




つことで惨敗に終わった突発ヴィッツレース。
その後食べたハラミは味がしませんでした(泣)


コレを見て興味をもったそこのおおにしさんもぜひどぞー(笑)


以上ですー。
ブログ一覧 | スポーツ走行 | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/08/28 06:52:40
楽しそうー。仕事じゃなければ行きたかったッス。
コメントへの返答
2011/08/28 14:30:58
来れていたら首をかしげながら走る私の姿が拝めましたヨ(笑)

今後都合合えばぜひー。
2011/08/28 23:05:58
お疲れ様でした。
いやー、ラスト3週は結構アツイ展開でしたよ。
ロールはあれはあれでマッドに楽しくないですか?

ノーマル車高と心中・・・なんだかアレですねw
せめてノーマル脚と心中が良いです。

次回があればどんな結果になるか楽しみです。
コメントへの返答
2011/08/29 20:39:34
お疲れ様でしたー。
ロールをマッドに楽しむには
もっと精神修養を積まないと…(笑)

なんにせよロドスタのガッデムと心中ですねわかります。

次回は精神修養後にお願いします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

10年計画。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車重確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 19:29:22
ホイール輸入のすゝめ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 16:49:58
ALTの1~2コーナーのライン取り 
カテゴリ:クルマ
2012/07/24 21:08:24

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
12代目。 程度の良さに一目惚れ。 ハンドルも変わってないぐらいフルノーマル。 長く ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
9代目。 06.10.30に某オクで見かけて購入。 E-NA8C B2-Limited  ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
8代目。 これも某オク出身。 AE92GT-APEX? たしか02年9月ごろ購入 20万 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
7.1代目(笑) 02年5月ごろ購入。 AE101GT-APEX?(スーパーストラットだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる