小波のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

ストレスの元

ストレスの元毎年この時期には会社の筆記試験があります・・・
勉強が苦手な私にはかなりのストレスの元となっており、情緒不安定となっておりましたが、無事先日試験も終わりましたので、溜まりに溜まったストレスを解消に早速釣りに行ってきました(笑)

試験が午前中だったので、帰宅して、準備してと、釣り場に着いたのは15時半~

日没までの1時間半でハゼ釣りを♪

最初は渋いな~なんて思っていましたが、感覚を掴んでくると入れ食い状態に♪

黒鯛用に買った画像の前打ち竿(所持竿で最高額)でハゼ釣りと言う贅沢っぷりですが(笑)、良いリフレッシュになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

少な目に買ったエサも17時に尽きて、予定通りの時間でお終いになりましたが、15cmくらいを頭に35匹♪小さいのは海にお帰り頂きましたが、私と妻で食べるには十分すぎる量になりました~

そこから自宅に帰って、釣った魚を捌いて料理するまで私の役目なので、釣りをしていた時間と同じ1時間半かけて下拵えに費やし(笑)

刺身・天ぷら・唐揚げにしました♪

天ぷらは大葉にと一緒に揚げてみましたが、淡白なハゼと相性ばっちりで、とても美味しかったです(*^-゚)v
10cm超えてこないと料理にはしんどいですが、ふわっふわの身の天ぷらは絶品です♪

色々釣れる秋ですが、やっぱり抜群に美味しいのはハゼですね!
Posted at 2017/10/19 19:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り馬鹿 | 日記
2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )

回答:5,その他(メーカー名:fcl.)

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )

回答:2,H.I.D.に迫る明るさ(全部魅力です)

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 19:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

これぞ釣り馬鹿

小学校の頃よりの釣り友達と連絡取っていたら、黒鯛が釣れているってことで、火曜日に伊勢まで黒鯛釣りに行ってきました♪

当日夕方に伊勢市の某河川に集合し、釣り方を確認してスタート~

最近はルアーか活きアジでしか釣りをしていなかったので、小さいオモリでのミャク釣りの感覚がつかめず悪戦苦闘・・・

そんなのを横目にさっそく黒鯛を掛ける友達・・・

コツ・・コツ・・と来たと思ったら20cm超えるドンコハゼ(ダボハゼ)(笑)

結構通っている友達も今日は渋いと言っているので私にはかなりの悪条件・・・

小型を含め4匹釣った友達に対して、ハゼばかり釣っているので気分替えで場所移動すると、いきなり強めの引きがあるもあっさり上がった魚は28cmのクロソイでした(笑)

23時にはエサが尽きてしまったので納竿となりましたが、不完全燃焼で連休だった私は「明日リベンジに来ようかな~」なんてぼやいたら、「明日も行くか!」と乗り気な友人で翌日も来ることが確定(笑)

いったん解散して帰宅したのが深夜2時頃で、9時には起きて私の釣ったクロソイと友達が釣った黒鯛を捌いて昼ご飯に妻と食べました(笑)

クロソイは煮つけに、黒鯛は刺身と潮汁に♪

食べ終わったら再び準備~と言ってもほとんど車に載せたまま(笑)

再び夕方に前日と同じ場所に集合して、最初は別の場所に移動してやってみるも小型のクロソイとハゼばかり(笑)

最初の場所に戻って、探ると・・

ギュギュギュー!っと強烈な引きがあり

キター♪

良い引きを味わってタモ入れすると30cmくらいのを釣り上げ満足(笑)

その後もう1匹追加して納竿となりました~ヽ( ´¬`)ノ

友達も2匹釣っていたのですが、画像の小さいほう2匹が私・・・

今回は友達がすべて持ち帰り、解散となりました~

連休2日間連続で、しかも勢いで決めるこれが本当の釣り馬鹿ですね(笑)

久々に2日間も5mある釣り竿を片手で持ってやっていたので翌日腕が筋肉痛になりました(笑)
Posted at 2017/09/16 18:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り馬鹿 | 日記
2017年09月09日 イイね!

新鮮な魚が食べたくて

新鮮な魚が食べたくて福井に釣りに行く途中にそろそろくろすけも10万kmだな~と思いながら、帰ってきてから10万km超えていることに気づいた小波です・・・しかも300kmもオーバーしてから撮るという(笑)

今回の釣行は、先日食べたアジの刺身があまりにも美味しくて、新鮮なアジを釣って食べたくなり~
衝動が抑えきれず専用の竿を買ってしまいました(笑)

アジ釣りと言えば防波堤でサビキ釣りで小さいアジを鈴なり釣るイメージですが、私の始めるのはアジングと言って、ワームを使った釣りになります~

で、9月4日の仕事後に下道で福井県まで向かい、福井県の釣り場をほとんど知らないので越前海岸の漁港を転々としながらアジングの感覚を掴んでいきます~

途中の漁港で5cmくらいのアジがたくさん釣れますが、刺身には向かない(捌けない)ので、リリースして、日の出に合わせて比較的メジャーな居倉漁港に到着~

アオリイカの釣り人とアジのサビキ釣りの釣り人がたくさんいたので期待しつつ、釣りはじめ~

入れればアタリがあるも、クサフグばかり(笑)

なんとかクサフグの下にいる狙いの15cmくらいのアジを2匹ゲット!

も、その後もクサフグの猛攻に遭い、ほかの釣り人と釣りにならないと話しながら、撤収・・・

暑くなってきたので、三国まで向かい、三国温泉で温泉堪能&ブランチとまったりし、目の前の九頭竜川の河口で釣りをするもなにも釣れず・・・

夕方に合わせて居倉漁港に戻るも相変わらずのクサフグの猛攻&雨で撃沈・・・

帰りも下道を使うも、琵琶湖の北あたりで仮眠のつもりが5時間寝てしまい(笑)

翌4時前に帰宅となりました(笑)

とりあえず初戦はアジ2匹(リリースは除く)

刺身とたたきにして美味しくいただきました♪

ただ、福井まで徹夜でひとり釣行はなかなかしんどいので今後は場所を考えます(笑)
Posted at 2017/09/09 00:12:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り馬鹿 | 日記
2017年08月17日 イイね!

曇り男撃沈の神奈川・東京ドライブ

曇り男撃沈の神奈川・東京ドライブ8月1日から東京では毎日、雨が降らなかった日が無いという異常気象になっていることなんて知らず、15・16日と予定通り神奈川・東京をドライブしてきました~

まず14日、流石に東京までいつものノリで下道で行くのはしんどいので、深夜割引を活用するため夜中に出発~
お盆休みのUターンラッシュが始まっていても深夜帯なら100km/hでクルコン巡行できる快適な滑り出し♪

伊勢湾岸→新東名と進み、浜松・足柄で休憩をいれつつ4時間ほどで最初の目的地の横浜みなとみらいへ~

神奈川県に入ったあたりから雨に降られるも、なんとか雨は落ち着いてくれました♪

しかし、到着してびっくりなのが、朝4時前だというのに昼間と間違えるくらい人がいる(笑)

原因はポケモンGOのイベントの期間中(と言ってもメインイベントは10時から)で、駐車料金がびっくり価格(笑)

赤レンガ倉庫で撮影したかったのですが、人多いわ、パトカーいるわで流石に断念し、うろうろしていたら横浜税関のエントランスが良い感じだったので撮影タイム♪

人目を憚りたいのに、人がいっぱい歩く中撮影してました(笑)

万国橋はどんより曇り空で残念な感じ・・・

青空だったら良いロケーションになるんだろうな~

みなとみらい周辺は人が多いので、横浜中華街へ移動します~

まだ6時前でしたが、ごみ収集やらでそれなりに車や人通りが出始めていたので、サッと撮って離れます~撮影に集中して邪魔になってはいけませんからね!

ベイブリッジも近かったので、本牧ふ頭のB突堤先端まで行ってみたらちょうど角度的には最適でしたが、やっぱり曇り空だと映えない・・・

流石に仕事終わってから一睡もせず横浜まで来たので、朝風呂に上星川駅前の満天の湯が朝から開いていたのでそちらへ~
仮眠するための休憩スペースが無かったのがとても痛かったですが・・・

食事セットにしたので朝ごはんも済ませ、次の目的地に向かいます~

が、仮眠できなかったので流石に眠気には勝てず途中のコンビニで1時間程車内で仮眠しました~

仮眠している間に雨が強さを増してしまい、東京ゲートブリッジに寄りたかったのですが、外に出られる状態じゃなかったので、そのまま東雲のスーパーオートバックスが大きいとのことで避難がてら立ち寄るも特に欲しい物もなく、雨も収まる気配がないので駐車料金がかかる前にさらに進みます~

そして到着したのが、イオンモールの旗艦店の幕張新都心~
昨年の埼玉レイクタウンは別格で大きかったですが、幕張新都心も全部回ろうと思うと大変そうです・・・

任天堂switchの体験会をやっていてマリオがいました(笑)

夕方まで時間を潰し、レインボーブリッジへ~到着するまでは変わらない雨でしたが、日の入りまでコンビニで一休みしていたら小雨に変わったのでなんとか撮ることができました♪

そこから一番来たかった汐留のイタリア街に到着するも、雨が止んでくれず、簡単な撮影しかできませんでした・・・

なぜか交通整理ぽい警備員がたくさんいましたが、撮る為に止める分には何も言われませんでした~

汐留からすぐ近くに東京タワーがあったので、一緒に撮れそうな場所を探すも~

東京タワー見切れる(笑)

諦めるか~と離れようとしたらちょうど通りで撮れました♪

しかし、雨が止みそうになく、予報も翌日ずっと雨マークだったので、東京観光を予定していましたが、諦めて帰路に就くことに~

夕飯食べてなかったので、最後にどこかで食べたかったですが、駐車料金がちょっと止めるには高すぎてなんだかんだ川崎市まで離れて吉野家でした・・・(笑)

高速で帰るなら深夜料金で帰れるので、そのまま高速乗ろうかと思いましたが、せっかくあと1日残っているので、1号線そのまま走って箱根に向かうことに~

途中、茅ケ崎のコンビニで体力尽き気づいたら5時間程寝てました~
コンビニの搬入の音で起き、再び箱根に向かい~大涌谷が9時からでないと入れないので、芦ノ湖で再び仮眠~
9時になっても相変わらず雨が止む気配がないので、大涌谷は諦め、温泉だけは入ろうと、箱根湯本の町営の弥坂湯へ向かうも駐車場が無く、ちょうど10時から開店する温泉が駐車場があったのでそちらへ~

昭和チックな看板がお出迎え(笑)

ただ、こちらの駐車場、車高短車はやめたほうが良いです・・・超狭・激坂・荒い道路が待っています・・・

建物自体も非常に古く、綺麗なところじゃないとダメな人は不可・・・
それでも泉質は非常に気持ちよく、雨でも問題ない屋根付きの半露天風呂で、一番風呂貸し切り状態の私は最高でした♪

その後、1号線で西へ向かい、昼ご飯に海鮮食べたいなと気づいた時には依然行ったことがある沼津港は通り過ぎており、富士市の田子の浦港の漁協食堂はお盆だからなのか雨だからなのか休みで、近くのランチ営業している海鮮居酒屋で海鮮丼を~

ネタはとても美味しかったのですが、生しらすが鮮度が落ちているからか生臭くて、そこからどれ食べても美味しくなくなってしまい残念でした・・・

そこからもずっと下道を使い、残念ながら豊川でガソリンが尽きてしまったので、少しだけ給油して帰宅となりました~

どこも良い場所だっただけに天気に恵まれなかったのが悔やまれます・・・
晴れてたら行きたかった場所はたくさんあったので、
またいつかリベンジです!
Posted at 2017/08/17 23:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけに乗って | 日記

「ストレスの元 http://cvw.jp/b/635260/40596889/
「さざなみ」と読みます♪ 「こなみ」ではありませんよ!(笑) 礼儀を知らない、馴れ馴れしい奴ですが、仲良くしていただければ嬉しいです♪ イイね...

<< 2017/10 >>

気軽にお友達になってください♪
誘っていただけれ友達になります(^0^)/

自分からはなかなかできないので、気になったら誘ってください♪

ただし、オン・オフどちらも交流も持たない方、怪しく感じる方は拒否する場合があります。
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 あおちーあおちー *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ここいしここいし *

トヨタ マークX くろすけ (トヨタ マークX)
レクサスISを試乗してFR2.5Lに惚れるも資金不足で弄る費用が全くなくなるので、性能的 ...
トヨタ カローラフィールダー フィル君 (トヨタ カローラフィールダー)
初マイカーとして中古でウィッシュを購入しようと思ったら、予算オーバーで、ちょうど見つけた ...
その他 その他 ブログアップ用 (その他 その他)
ブログアップ用フォトフォルダ カメラ  デジイチ:SONY α330→α57  コンデ ...