2017年09月16日

これぞ釣り馬鹿

小学校の頃よりの釣り友達と連絡取っていたら、黒鯛が釣れているってことで、火曜日に伊勢まで黒鯛釣りに行ってきました♪

当日夕方に伊勢市の某河川に集合し、釣り方を確認してスタート~

最近はルアーか活きアジでしか釣りをしていなかったので、小さいオモリでのミャク釣りの感覚がつかめず悪戦苦闘・・・

そんなのを横目にさっそく黒鯛を掛ける友達・・・

コツ・・コツ・・と来たと思ったら20cm超えるドンコハゼ(ダボハゼ)(笑)

結構通っている友達も今日は渋いと言っているので私にはかなりの悪条件・・・

小型を含め4匹釣った友達に対して、ハゼばかり釣っているので気分替えで場所移動すると、いきなり強めの引きがあるもあっさり上がった魚は28cmのクロソイでした(笑)

23時にはエサが尽きてしまったので納竿となりましたが、不完全燃焼で連休だった私は「明日リベンジに来ようかな~」なんてぼやいたら、「明日も行くか!」と乗り気な友人で翌日も来ることが確定(笑)

いったん解散して帰宅したのが深夜2時頃で、9時には起きて私の釣ったクロソイと友達が釣った黒鯛を捌いて昼ご飯に妻と食べました(笑)

クロソイは煮つけに、黒鯛は刺身と潮汁に♪

食べ終わったら再び準備~と言ってもほとんど車に載せたまま(笑)

再び夕方に前日と同じ場所に集合して、最初は別の場所に移動してやってみるも小型のクロソイとハゼばかり(笑)

最初の場所に戻って、探ると・・

ギュギュギュー!っと強烈な引きがあり

キター♪

良い引きを味わってタモ入れすると30cmくらいのを釣り上げ満足(笑)

その後もう1匹追加して納竿となりました~ヽ( ´¬`)ノ

友達も2匹釣っていたのですが、画像の小さいほう2匹が私・・・

今回は友達がすべて持ち帰り、解散となりました~

連休2日間連続で、しかも勢いで決めるこれが本当の釣り馬鹿ですね(笑)

久々に2日間も5mある釣り竿を片手で持ってやっていたので翌日腕が筋肉痛になりました(笑)