車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
ヤク。。。「とても、おおいに」という意味ではない。。。

久々にオーソドックスなたこ焼きが食えたので、とても満足。
Posted at 2017/01/14 19:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
Barracudaがタイムアウト。。。長年HGSTを愛用してきたのですが、さすがに流通量が減って入手困難になってきたのでSeageteに乗り換えようとお試しで買ってみたわけです。

正直なところ海門よりは西デジの方が個人的イメージはよいのですが、
西デジのRMA拠点がマレーシアってのがどうしても引っかかるわけでして。。。
HGST買収を期に国内RMA拠点ができるか期待してたんですけどねぇ。。。。

それはともかく、Barracuda2本をJX60に装着してパススルー運用してみたんですが、これが見事にコマンドタイムアウトでパージ発生。2本とも。。。。orz

ARC-1883xはコマンドタイムアウト時間の変更ができるので、
これを長くして様子見です。

Barracudaは昔からRAIDの相性が良くないといわれていますが、
もっと融通利かせろよって思うわけで。海門的には鉄狼とか火魚
とか水前寺を使えってことなんでしょ。。。

Posted at 2017/01/11 22:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 録画 | パソコン/インターネット
2017年01月06日 イイね!
左クリック修理。。。エレコムのマウスです。左クリックの調子がイクナイので修理するです。
PC98の頃はBrandishのためか(?)、左クリックを修理するなんざ毎年のようにやってたような気がします。当時のマウスはタクトスイッチだったので、構造的に長寿といわけではなかったんですけどね。。。

なにはともあれ、両面基盤でスイッチをはがし難いので、容赦なく破壊します。


他のボロマウスからスイッチ移植しようかとも思ったんですが、
面倒なので不良在庫化している手持ちのタクトスイッチを無理矢理付けました。
まさにPC98時代の再来!!


完成。左右で感触違いますが、気にしない。実際のところ、タクトスイッチの方が押した
感触は良いんですよねぇ。
Posted at 2017/01/06 22:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | パソコン/インターネット
2017年01月02日 イイね!
整理が追い付かない。。。。。。。第3クールのアニメ整理中。。。。

。。。去年はリアルタイム視聴本数が減って、クール末にまとめ視聴するパターンが多かったですが。。。


。。。追い付かない。。。orz


12話で平均5時間程度なので、出来が良い作品なら結構一気に見られたりもするんですが、そういうのばかりじゃないからねぇ。。。
Posted at 2017/01/02 02:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 録画 | パソコン/インターネット
2016年12月31日 イイね!
オイル交換@145000Kmくらい?今年最後のオイル交換です。









最近の4L缶は工具がないと蓋(のロックリング)が開かない構造なので、
面倒だからマイナスドライバで穴を空けてしまいます。

この方が最後までオイルを出せて、捨てるのも楽々。

Posted at 2016/12/31 22:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
プロフィール
「ついに新規発売のビデオカードでVGA出力無いものが多数派に。。。。orz」
何シテル?   11/01 22:33
長続きしない鴨・・・と思ってましたが、まぁ、まだ続いているみたいです。 座右の銘:人生いきあたりばったり 尊敬する人:高田純次 車・電気・アニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
気まぐれでコメント返しも適当ですが、気が向きましたらどうじょ。
5 人のお友達がいます
ランハイランハイ yuji-gyuji-g
norihonnorihon shirurushiruru
アーバレストアーバレスト
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最大のゾロ目目標『123456 789.0』達成!! 定番トラブルにも負けず、OH無し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
走行76000Kmの中古を買って、約3年後に乗り換える時は16万Kmを超えてました。乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.