• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshirin591018のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

モトコルセの

11/3
Ducatiのマフラーをモトコルセのチタンスリップオンマフラーに交換してみました
前から気にはなってましたが・・・汗ヤフオクで探すも
なかなかこれといったものは・・・汗
とにかく絶対数が少ない…目立たないところに凹みありですが
迷った挙句落札してみました
楽天市場等でまだ新品販売しているみたいですが新品は、とてもとても無理なので中古品です


チタンなのでやはり軽量です ちょっと爆音を心配しましたが
思いの外普通でした走る前は抜けが良すぎる感じでしたがアイドリングも安定して安心しました。





それまでのDucatiパフォーマンスのカーボンオーバルサイレンサーが片側約2.3㎏モトコルセのチタンサイレンサーは、約1.3㎏計算上約2㎏は軽量です走って感じる事はできませんが
Posted at 2017/11/12 00:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドゥカティ | 日記
2017年10月03日 イイね!

フル天10月号

10/1フル天に参加してきました
私は、ドカで参加です

































何故かビンゴのカードが・・・汗
おそらく先週の富士トリコの外れカード
こんな感じです天気も良くいつもの事撮影漏れ多数・・・汗次回は公式開催今年最後です
皆さん次回も宜しくお願いします




Posted at 2017/10/03 01:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

富士トリコローレ…

9/24に富士calmで開催された富士トリコローレに参加してきました

一応前日に洗車済

精進湖

無事到着です フェラーリ様多数 

見覚えある車両発見・・・セルペンテの方々です

皆さん既に集合済・・・汗 











お昼です肉  肉塊 肉  肉とても美味しかったです

























300台位参加とか・・・とても見切れませんでした
お昼のバーベキューセルペンテの方々の手際の良さ驚きました
慣れない私は何も出来ませんでしたが海鮮の海老イカも野菜焼そばとても美味しく頂きました。もつ煮美味しかったです 天気も良くのんびり過ごせました
この日私は体調いまいちでしてちょっと間が悪い自分でした意識しないと普通に声が出ない時も・・・汗
セルペンテの皆さん色々ありがとうございました
Posted at 2017/09/29 03:16:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月04日 イイね!

フル天9月号と・・・

フル天に参加してきました私はドカで帰り世話になってるいつものバイク屋さんに用事
の為 この日はyoheyさんのVolvo V60のお披露目





途中法事の為着替えて早退のロッソさん



























このメガーヌ若葉マークが・・・汗

この日はこんな感じでした。例に依って例の如く撮影漏れ多数…漏れた方ごめんなさい
フル天の後バイク屋さんに実は盆休みに計画していたツーリング8/17の朝確認の為握ったブレーキレバー何故かスカスカバイク屋さんに慌てて連絡し昼前にきてもらえましたブレンボのラジポンのシール部がフールドで濡れていたのでラジポン諦め純正のマスターに交換して貰いましたブレンボでオーバーホール新品買う位掛かるとか・・・汗
交換完了してフールドをタンクに入れるとホースからどくどくと漏れる漏れる漏れる・・汗 原因はゴムホースの経年変化みたいでした。汗 バイク屋さん曰く原因はゴムホースなんだからラジポンに戻しましょうって事で暑い中ブレンボのラジアルポンプに戻してもらいました。
その日はツーリング不参加でしたが確認を兼ねて一応走る事ができましたが近いうちにゴムホース交換した方がって事でフル天の帰りフロントブレーキリアブレーキクラッチのゴムホースを交換して貰いました

自宅で出張修理時



いつきても宝の山感が・・・汗

帰り近くのセブンにこれまたレアな懐かし過ぎるホンダZが…車とバイクの話で盛り上がりました
お話すると旧車ミーティングの主催者関係の方でした

そのミーティングのチラシ

もしかしてフル天11月と○かぶり・・・汗

Posted at 2017/09/04 23:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月09日 イイね!

灼熱のフル天8月号

8月6日日曜日灼熱のフル天に参加してきました
この日予想最高気温約35℃・・・汗  間違い無く灼熱のフル天・・・汗




































=mack=さんの本物のMEC-Xのフエールリッドを発見

我が156の純正エアブラシ仕様・・・汗


この日はこんな感じでしたが暑さの為スマホがオーバーヒート
カメラが起動しない事数回・・・汗
例に漏れず撮影漏れ多数漏れた方ごめんなさい
今回は灼熱のフル天となりましたが次回は9月
少しは過ごし易くなってる事を願いつつ次回も皆さんよろしくお願いします




Posted at 2017/08/09 23:47:46 | コメント(2) | オフ会 | 日記

プロフィール

yoshirinです。イタ車特にアルファとドカティにはまって当分抜け出せそうにありません・・アルファ道まっしぐら! 最近息子がアルファデビューを果たしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フル天9月号と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 17:10:47
タコメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 08:26:53
なんじゃこりゃ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 14:48:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このエンジン甘くとろけます…
ドゥカティ SS900 ドゥカティ SS900
DUCATI SS900ie 2001年に購入29000㌔走りました。まだまだ走りま ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
156の前に乗っていました。ボクシーなデザイン、スムーズなツインスパークエンジン甲高いサ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
4輪ダブルウイッシュボーン 4輪ディスクブレーキ(フロントベンチレーティツドディスクブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる