• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pixy145のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

サイズ間違えました。

これまで一度も換えていなかった
ミッションオイルを交換しようと思い



ジャッキUPして
まずは、フィラーが緩むか確かめようと
高ナットを差しこ・・・めない・・・げっそり

(画像はドレンです)


サイズ間違えてました
おかしいなぁ?外寸10mm&12mmと確認して買ったはずなのに~。
と言っても数か月前の事なので、記憶が曖昧。

車下ろして買い出しに行くのも面倒なので
工具箱にあったソケットがドレンにギリ入ったので作業続行!
(外した物が付かなくなる予感にビビりつつ・笑)


抜いたオイルは想像通り汚かったです。

ドレンのマグネットにも鉄粉多数。


交換後の試走では、ちょっとギアの入りが良くなったかな?程度。
あとは遅漏性のウクライナ産添加剤に期待。





とりあえず、無事に作業完了して良かった・・・




余談ですが、オイルはこんな状態で届きました。


梱包状態はいかがでしたか?
昔の偉い人は言いました「なんも言えねえっ!」
Posted at 2017/08/13 22:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa145 | クルマ
2017年08月12日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます。

7月、暑い夏に備えて
ガスでも補充しておこうかと



・・・思ったけど不要ぽかったので




高級添加剤だけ注入しました。



という去年の出来事でした。。。
現在も寒い位エアコンは効いてます♪
Posted at 2017/08/12 20:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa145 | クルマ
2017年08月04日 イイね!

やり過ぎました・・・しかし、反省はしない。

走行中にロック外れました。。。

で、スペーサー外してもギリ1回で開く感じでしたが
悔しいので?厚めのワッシャー1枚かませました。





今度こそ、きっと、もしかしたら大丈夫です!
Posted at 2017/08/04 01:27:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | Alfa145 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

開いてください、お願いします。

前回の作業で、だいぶ良くなりましたが
もう少し、改善しないかなと。


とりあえず、オープナーのワイヤーを外し
ワイヤーインジェクターを使用して
高級ゾイルスプレーを注入→スコスコx3

車内側は狭くて面倒なのでやめた・・・





続いて、なるべく曲げRが大きくなるように
ワイヤーのクランプ位置を調整。

手の入る所だけ。





ココには、超高級なワコーズのフッ素オイル105をスプレーしました。

これは効果無さそうだけど。





結果。

一撃!


以前との余りの違いに
走行中に開いてしまわないか不安。

納車当日の1発目でボンネット開かずのレバーポロリにもビビったけどね・・・
Posted at 2017/07/23 21:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa145 | クルマ
2017年07月21日 イイね!

開け!。

先日、野暮用にて入庫した際に
プロから「どうやって開けてるんですか?」と
聞かれたボンネット。
オープナー引く人とボンネットを上げる人とで二人掛かりで開けてたらしい・・・

以前から、開きにくいなあとは思ってはいましたが
ガンッ!ガンッッ!!と勢いよくオープナーを引いていると
「たまに」開いてたので放置プレー。

ボンネットステーポロリついでに
オープナーも調整しました。

適当なスペーサー(恐らく大昔のバイク部品)噛ませて完了。

チョイチョイと2回引くと開くようになりましたが
何故か1回では開かない・・・

ワイヤーに注油すれば良くなるかな?
切らしてるラスペネまだ買ってない。。。

あ、スーパーゾイルスプレーで良いか!?
Posted at 2017/07/21 23:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa145 | クルマ

プロフィール

「@ひげぺんぎん さらに調べるとH22A積み替えでユーロR状態みたいです。」
何シテル?   08/17 01:25
Esplosione:炸裂
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。
「お気に入りに追加」の感覚で誘っちゃって下さい。
とっもだち100にん でっきるかな♪
アルファ以外の方も お気軽にどうぞ

ありがとうございます。
お蔭様で友達100人達成する事が出来ました。
これからも、宜しくお願い致します。

次は目指せ200人!
172 人のお友達がいます
どっぷり156どっぷり156 * sada147sada147 *
☆Dai☆☆Dai☆ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 =Mack==Mack=

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
ノーマルのGTAです。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年式V6MTです。
その他 . その他 .
ヤマハ TZR50R 適当に画像撮ってきました。 色々、汁漏れてるので直さないと乗れ ...
その他 . その他 .
サンバー TV-1 走るトランクルーム。 パワステ無し。 キーレスどころか集中ドアロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.