• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

昇天

昇天 3/20午前中に亡くなりました。
ジョン享年15歳でした。

写真は彼が若かりし頃、招待されたイベントに
行った時に岩手山をバックに撮影したものです。

毎年秋に埼玉のドーム球場で開催されるイベントにも
第1回~第3回まで出場しました。

球場側の責任者(?)に気に入られたせいか
何かよくわからない「良い子だったで賞」
みたいな特別賞を2年連続で受賞しました。(笑)

そのイベントのタイトルの通り【超犬】でした。
心優しく理知的な犬でした。

ギャルが「きゃーっexclamationカワイイー揺れるハート」なんて寄ってきた時
彼はきっと「この人間馬鹿そうでカワイイーハートたち(複数ハート)」って
感じだったと思いますが。(´・ω・`)y─~

犬に限らず、この動物は人間の○歳程度の知能がある
などと言われたりしますが、
実際には優先順位や判断の基準が違うだけで
知らない人が思うより、遥かに知能が高かったりしますけどね。

犬は社交性の高い動物ですので
わずかな表情の変化、仕草などで
人間の感情など簡単に見抜いてしまいます。

私も「何で今日は不機嫌なの?」というように
自分自身でも意識していなかった感情に気づかされたことも
よくありました。

擬人化するのは好きでは無いので本来なら庭に埋めたいのですが
一昨年前に引っ越して庭がなくなってしまったため
火葬にします。

本当に尊敬すべき、犬生でした。
ありがとうジョン。(合掌)

みんカラでは犬を飼っている事は
公表してはいませんでしたが
何か記録に残そうと思い記事にしてみました。
ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 01:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2010/03/21 05:14:57
おはようございます。本当に寂しくなりますよね~家族の一員ですからね。ナッツボンの所も犬の命名はコロと決まっております。今の柴犬は2代目です。12年生きておりますが!何時までも元気にと思う今日この頃でした!
コメントへの返答
2010/03/21 09:47:09
おはようございます。
本当に寂しいです。
引っ越した後、急激に老け込んでしまいました。
やはり、年齢的にも環境の変化は
辛かったのでしょう。

コロちゃんは、末永く健康で暮らせますように。
2010/03/22 23:56:08
うちにも数年前までシェルティが2匹いました。親子だったんですが、まぁよその人になつかないなつかない。牧羊犬の本能のままでしたねぇ。居なくなるのは残念ですが、生命は偉大ですな。尊敬するという感覚、とてもわかります。
コメントへの返答
2010/03/23 02:23:53
彼も子犬の頃は人見知りで気が弱く
どうしようかと思うほどでした。

多くの人、犬に会わせていくうちに
とても社交的に育ちました。

彼は自分の行動、行為によって他から
どうみられるか良く分かっていたようです。

なんと言うか思慮深い彼と比べたら
私の方が単純なんでしょうね、きっと。
2010/06/11 04:13:41
我が家にもマルチーズが

私が8歳と思っていましたが

実は10歳

この子とはあと何年一緒にいられるのでしょう

普段は考えませんが

ふとした瞬間に

勿論家族みんなの事も

家を出ている、子供などいつまでたっても心配です
コメントへの返答
2010/06/23 09:14:54
昨年の秋口から「この冬越せないかも」と
感じていましたが
春になり暖かくなってくれば体調も持ち直して
もう1年いけるかと思った矢先に
亡くなってしまいました。

どこに行くにも一緒だっただけに非常に
寂しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何となく応募したモニター当選してもうた・・・」
何シテル?   09/27 01:38
Esplosione:炸裂
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。

ありがとうございます。
お蔭様で友達100人達成する事が出来ました。
これからも、宜しくお願い致します。

次は目指せ200人!
174 人のお友達がいます
どっぷり156どっぷり156 * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
Mahalo !Mahalo ! * AsukaromeoAsukaromeo *
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) * spikenspiken

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
エコカーです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
ノーマルのGTAです。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年式V6MTです。
その他 . その他 .
ヤマハ TZR50R 適当に画像撮ってきました。 色々、汁漏れてるので直さないと乗れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.