• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

チリ合わせ。

チリ合わせ。 昨日の作業で
アンダーカバーに付いていた
(純正を紛失したため市販の物で代用してます)
ワッシャーを使ってしまったので

【いつものホームセンター】
に代わりを買いに行きました。

駐車場に停めて
ふとフェンダーを見ると・・・
(こんなもんだと思いつつも気になってたりして)

あれ?このままでもチリ調整できるんじゃ?

※インナーフェンダーが寸足らずで
端で止まっておらず、めくるだけで作業可能。

という事で、ハンドル切って
インナーフェンダーをめくって作業開始爆弾

調整&離れて確認したりを何度かしましたが
結果、あんまり変わってない・・・

まぁ、どうやってもこんなもんだということが分かりました。(笑)


本日の作業後の画像です。


あ、GTAバンパー取り付けの整備手帳レンチもUPしました。
内容ありませんが。。。


ちなみに最初の画像は
接触不良でドア連動で点灯しなくなっていた
ルームランプをどついてたらヒビが・・・
(元々少し割れてた気もしますが)

中を開けてみたらスイッチがへたっていたようなので
いずれにせよユニット交換が必要みたいです。

って散財で極貧生活なので、しばらく放置かな。


最後に今後の予定ですが
9/11の富士トリコローレには参加しようと思っています。

9/4のフル天は、ちょっとどうしようかなぁ。
地域的にも被ってる(?)し
雨降らなければ、行くかも。(未確定)
ブログ一覧 | Alfa156 | クルマ
Posted at 2011/08/28 02:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
アチャさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 02:10:27
フェンダーとのラインが違うので仕方ないですよね

自分もつけようとしていましたが、先を越されたので辞めときます。

自分の車が区別できなくなるので(爆)

変わりにチョコっとモディファイを予定。
コメントへの返答
2011/08/28 02:17:20
合わないものは合わないので
妥協するしかないですね。

GTAバンパー付けましょうよ!
(故意に)間違えて乗って帰りますから(笑)
2011/08/28 02:47:15
素人が装着したとは思えないくらいに〜
バッチリ〜Goodです♪

あと気になるのはライトです!

インナー黒いヤツに交換して下さい♪

もしくわ塗って加工して下さい!(笑
コメントへの返答
2011/08/28 02:58:42
実際に近くで見ると
「・・・・」な感じかも知れませんよ?

ライト、予備あるんですけど。
カラ割りするのが大変そうなので
なかなか手が付かず(笑)
2011/08/28 04:57:22
あ、ルームランプか~
フォグを四灯に改造したのかと思っちゃいましたよw

トリコローレは家族で参加しますよん(^^
コメントへの返答
2011/08/29 01:24:08
違いますよ~。
ヘッドライトをリトラの4灯にしたんですよ~♪

トリコローレ
また、一緒に変態走行出来ると良いですね。
2011/08/28 05:41:54
あれ?エアファンネルが付くんじゃ?
コメントへの返答
2011/08/29 01:27:10
やっぱり、シュノーケルダクト付けます!(笑)
2011/08/28 06:35:14
DIYとは思えない出来だと思いますよ!
チリが多少あってない位の方がイタ車らしくて自然です(笑)

私もトリコローレは家族で参加予定です♪
コメントへの返答
2011/08/29 01:42:35
見るとDIYにしか見えないと思います!

トリコローレ、
初めての大規模イベント(?)参加なので
ちょぴりドキドキ失恋はうっ!心臓がぁああ!!

ちなみにG-puntoさんは談合坂合流組ですか?
2011/08/28 07:06:43
(╋|ξ)

う~ん!
フル天・・・・・・台風が~!
コメントへの返答
2011/08/29 01:44:22
フル天、ちょっと天候が読めないですよね。

台風さっさと行っちゃうと良いのですが。
2011/08/28 07:12:29
遠目に見ればばっちりです(笑)

ヘッドライトのインナーブラック化したらよりかっこよくなるでしょうね!

コメントへの返答
2011/08/29 01:48:14
300m程離れて見てください♪

お手軽にアウターブラック化(外から塗っちゃう)
してしまうか!(笑)
2011/08/28 08:55:57
おはようございます!

ここまで丁寧な取付けマニュアル(整備手帳)なら、
今後、取付ける方には最高ですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 01:51:18
こんばんは。

ついでに、ノーマルバンパーの外し方も
UPすれば良かったかも。
画像全く撮ってないけど・・・
2011/08/28 09:43:34
9/11我が家も参加予定です!

またヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 01:58:35
トリコローレ楽しみですね~♪

何が楽しみかって
道中のトンネルが!(笑)
2011/08/28 18:35:28
原寸大プラモですね。

ガッツと起用さにリスペクト(^^ゞ

ライト加工のがはるかに簡単ですよ(*^^)v



コメントへの返答
2011/08/29 02:03:21
むしろ、プラモ作るより気を使いませんでした
あっかんべー

ライト、殻割りの時に嵌め込みの爪とか
折っちゃいそうで・・・

バンパーをこんな加工しちゃう人の台詞じゃ
ありませんが(笑)
2011/08/29 21:10:51
どうやらチリが合わないように設計されてるみたいです。(笑
脱着する度に違う表情に出遭えます。<ノーマルバンパー。。
コメントへの返答
2011/08/30 01:04:33
気温によっても、かなり伸び縮みしますよね。
GTAバンパーも暑いとフニャフニャです。

まあ、生物(ナマモノ)だから仕方ないです。(笑)
2011/08/30 18:11:38
レス激悪ですいません(汗)
談合坂合流組の存在すら知りません…^^;

変態走行されるんですか?
コメントへの返答
2011/08/31 01:15:56
私もMahalo !さんから誘われまして
時間、人数等まだ分かりませんが

G-puntoさんも一緒に変態走行しませんか?

iidenさん、ネオクラシックさんも
談合坂SAに集合するようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何となく応募したモニター当選してもうた・・・」
何シテル?   09/27 01:38
Esplosione:炸裂
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。

ありがとうございます。
お蔭様で友達100人達成する事が出来ました。
これからも、宜しくお願い致します。

次は目指せ200人!
174 人のお友達がいます
どっぷり156どっぷり156 * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
Mahalo !Mahalo ! * AsukaromeoAsukaromeo *
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) * spikenspiken

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
エコカーです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
ノーマルのGTAです。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年式V6MTです。
その他 . その他 .
ヤマハ TZR50R 適当に画像撮ってきました。 色々、汁漏れてるので直さないと乗れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.