• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN@370Zのブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

車を愛する大人たちのCafe&Bar

車を愛する大人たちのCafe&Barお出かけ日和だった こないだの日曜日に
立川市にある車好きの新名所~
Cafe&Barに行って来ました

そもそもここはみん友の
マンネンさんのブログを読んで知ったので
みん友の誰かに会うかな~なんて思いを抱きながら
ワクワクしながら行って来ました~

場所は昭和記念公園のすぐ傍!
3台停められるお店の駐車場も近くにあるそうなのですが
僕はすぐ傍にある昭和記念公園の広い有料駐車場に停めました

お店に近づくと 当日は暖かかったので
お店はオープンカフェテラスで営業していて
雰囲気抜群!!
店内にはハコスカが見えて興奮度は絶頂に達しました

やはり店内に入ると大人の雰囲気のお店。
僕のガレージとは比べ物にならない(汗






席もほぼ満席で、テーブル席が1席空いていましたが
いろいろ聞きたい事もあるし、
お店の方との会話を楽しみたいと思い
僕はあえてカウンター席を選び座り、店内を見渡しました








初めてのお店だったのでちょっと緊張していたところ
ちょうどウエイトレスさんのハプニングがあり
それが場を和やかにしてくれて
その後はお店の方々と近くに座っていたお客さん達とで
多いに盛り上がりました

車が1台あるだけで初対面の方々と
素面で盛り上がってしまうからほんと不思議
こういうお店に来るお客さんは間違いなく車好きですしね~









このお店は不定期で展示車両が変わるそうで
今回はハコスカでしたが
先日まではフェラーリだったとか。
ミウラの日もあったとか。
車両はすべてお店のオーナーの所有車とのことです。

あっという間に楽しい時間も経ち
ベテランバーテンダーの方の話術にも酔いしれ
「今度は夜に飲みに来ます」と伝え 店を出ました。
ご一緒させていただいたお客さんとも
再会を約束しました。

忘れていましたが「生ハムとトマトの冷製パスタ」も
すごく美味しかったです。







関連情報URL : http://cafe-garage.net/#id0
Posted at 2014/05/20 18:54:54 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

「20th Anniversary Album」 GW写真撮影

  「20th Anniversary Album」 GW写真撮影


先日はミラーレス一眼カメラの撮影方法について
コメントやメッセージで
色々と教えていただきましてありがとうございました~

おかげさまでGWの後半の日に
My370Zの洗車から始まり
Myガレージの隅々までのお掃除をし
装飾品の角度などを調整して撮影しました。

設定を変えながら
合計500枚ぐらい撮りました(笑)

添付写真は縮小してますので
画像はいまいちかとは思いますが
なかなかいい写真が撮れました~

アドバイスいただきました皆様に
お礼を兼ねてご報告させていただきます (^o^)v

Posted at 2014/05/07 23:16:18 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!

「20th Anniversary Album」

「20th Anniversary Album」
突然ですが カメラを買いました~
SONYの「α6000」というミラーレス一眼カメラです

というのも、僕のお友達の「日産大好き」さんのブログでも
お話がありましたが、僕が所属している
「フェアレディZ オーナーズクラブ」が20周年を迎え
「20th Anniversary Album」という写真集を製作することになりましてその写真集に掲載していただきたいと思っている僕の「My370Z & Myガレージ」の写真を少しでもいい写真で掲載していただこうと思い購入しました。

みんカラの僕のプロフィール画像のような感じの写真を掲載希望なのですが
カメラを買ってから何度かその画像にチャレンジしましたが
なかなかうまく撮れずに苦労しています~

景色などはミラーレス一眼カメラのほうが遥かによく撮れますが
「My370Z & Myガレージ」の写真に関してですと
かえって今まで使っていたSONYの
「DSC-WX170」というデジタルスチルカメラのほうが
何の苦労もなくよく撮れているような気がしてなりません。

カメラは奥が深いと聞きますが
この苦労を乗り切っちゃうと、カメラにはまっちゃうんでしょうね~


先輩方!
何かうまく撮れる方法などアドバイスがありましたら
ご教示ください~ お願いします~


Posted at 2014/04/30 15:01:54 | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2013年11月29日 イイね!

ちょっと早い サンタからの贈り物

ちょっと早い サンタからの贈り物

先日、横浜で行われた某イベントでの
「タイヤ4本進呈」を競った「じゃんけん大会」で、
いつもくじ運,勝負運の悪い僕が、
珍しく最後の最後まで勝ち進んでいき
なんと見事にタイヤ4本をゲットしちゃいました \(*^Ο^*)/



カラオケを歌っているように見えますが
目録を片手に「勝者インタビュー」に答える僕 \(*^Ο^*)/
まさに満面の笑み (^v^)ニコッ



勝ったとはいえ無料ではなかったのですが、
○万円で 《 貴殿が所有されているお車に装着されているタイヤ4本進呈 》
という内容のじゃんけん大会でした。

このような内容なので、じゃんけんに勝った人の車に装着しているタイヤによって、
ゲットした賞のタイヤ獲得金額が変わってしまうのですが、
なんせ僕の車のタイヤは20インチですし
フロント255 リア285といった商品ですので
○万円でゲットした商品のお得感はハンパではありません v(^◇^)v

僕の車のタイヤの場合で計算すると、1本分の価格で4本をゲットしたという、
まさに主催者側スポンサーの「太っ腹 賞」でした!


そして本日、タイヤが届きました \(*^Ο^*)/



今のタイヤは今年の7月に取り替えたばかりなので
次期タイヤとして「Myガレージ」に保管しますが
次期タイヤ交換が早いか、Z35が出るのが早いかって感じですかね (^□^*)ガハハハ…

いつもはビンゴ大会でも最後の最後にビンゴなのに
今回は十数年分の運を使い果してしまったって感じなので7億円はあきらめます (^^ゞ



Posted at 2013/11/29 17:53:45 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

粋な江戸前屋形船 2013

粋な江戸前屋形船 2013
今年も楽しみにしていた屋形船に行ってきました v(^◇^)v

僕が所属する「フェアレディZオーナーズクラブ」の夏のイベントで
去年に続き2回目の参加です~

天気予報では18時から雨でしたが
いつもの「Zproパワー」で雨雲をやっつけ
隅田川花火大会の時のようにならなくてよかったv(^◇^)v
用意していった雨合羽と折畳傘は使わずにすみました


参加人数は26名。
今年はほとんどの女性の方が浴衣と聞いていたので
僕も気合を入れて浴衣姿で!(^□^*)
去年は甚平を着て行きましたが
やっぱり夏の夜の屋形船を楽しむには
浴衣のほうが大人っぽくていいかも (^^;ゞ


周遊コースは
「東京スカイツリー&お台場レインボーコース」
といった豪華版!
企画にはないコースのようですが
幹事の方が特別にお願いしてくれたそうです。
幹事さんありがとうございました~

船は和風で畳でしたが、座卓ではなく
テーブルに椅子といった形式でしたので
浴衣姿でも疲れずに楽しめましたよ~

料理はというと、
揚げたての天ぷらや新鮮なお刺身、名物の深川丼など、
江戸前の海の幸を使った内容ですごく満足でした。

今回も船の屋根(デッキ)にも上がることができ、
夜景も楽しみましたが、
メインは浴衣姿の綺麗なお姉さま方の撮影会! (^v^)
男性陣はみんなカメラ片手に大忙しでした\(*^Ο^*)/


屋形船はほんと楽しい~
すでに来年の屋形船の参加表明も多くあり
来年も実施されることを期待してます~





































Posted at 2013/08/27 16:55:28 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お友達のお誘いありがとう~!最近はあまりいじってないけど3月にフロント変えました」
何シテル?   12/06 08:47
18歳の時に初めて買った車が130Zでした。 小学生の時からの憧れのZに乗れて、とてもいい思い出です。 近年は子育て時期とも重なり、大型キャンピングカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

憧れのガレージライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 12:09:50
車を愛する大人たちのCafe&Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 21:52:21
My ガレージ・My GarageLife・マイ ガレージライフ フェアレディZ 370Z  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 22:16:00

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
休日しか乗れないので 平日はガレージに飾っていて いつも眺めています。 眺めてよし ...
その他 その他 その他 その他
一台目のキャンピングカーを3年乗り これが二台目です。11年乗ってます。 毎日乗る車では ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
18歳の時にはじめて買った車です。 買った時はノーマルでしたが 少しずついじってました。 ...
その他 その他 その他 その他
フルカスタムのビックスクーターです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる