• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Northern lights radio ♯12

こんばんは。空想diaryの時間がやってきました。
今夜もパーソナリティーはko.no.haでお送りします☆
最終回はコッチ方面で・・・行ってみてもいいですか ? (笑)


beethoven:ソナタ第14番「月光」

若々しさが香る五分間。途中録音が乱れるのがもったいない。
手元に見とれちゃダメ。(笑) ピアノ弾きってモテルんだろうな。


Leroy Anderson - The Waltzing Cat

ブラスバンドの人にだけ有名、とかバレエやってる人しか聞かない、
って言うゾーンが、実はあると思います。これもちょっとハズした感じ。
でもキュートで大好き。


EMMANUEL PAHUD - Corrente from Bach's Partita BWV 1013

このコレントよりアルマンドの方が好きなんたけど、キレのある演奏が無かったので。
でも曲のギャラントな感じがエマヌエルに似合ってると思うので○。


Fantasia Faries - Dance of the Sugar Plum Fairy

演奏するためのテンポと、踊るためのテンポは違うみたいです。使う録音が違うからね。
でも、リズムとテンポとスピード感は別のことなんですよね。
あと、バー(小節)とタイム感も。わりとたっぷりとしたテンポでもキレのある動きが出来たりします。
言葉じゃちょっと表現しきれないなぁ、って思う事柄です。

本日最後の曲はこちら。
この曲はココロの背中側に片付けてある、メランコリィに捧げたい。

おやすみなさぃ.....

ラフマニノフ:ヴォカリーズ Rachmaninoff: Vocalise, Op.34 No.14
ブログ一覧 | music | 日記
Posted at 2010/10/30 03:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

スバ全が中止になったので。。。
YA100さん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:30:42
トム&ジェリーって考えたらクラシックが沢山使われてますよね^^

クラシックって敷居が高いイメージがありますが意外と身近なんですね~
コメントへの返答
2010/10/30 14:16:06
みん友と聞く、と思ったら
なかなか挑戦なジャンルでした。(笑)

いいな~って思った曲も6、7分あったりしたので、短めでまとめてみました。

トム&ジェリーは私もクラシックの原体験です。
2010/10/30 09:43:15
トムとジェリーを持ってきたのは大ヒットです!
あの大失業時代に失業対策として、人手が必要なフルアニメは一昔前の建設産業的な位置づけだったと聞きます。
人手をかけて仕事をつくるべし=今では考えられないほどの高スペック(人数視点)。
なので、BGMがフルオーケストラなんですよね。
500円シリーズにも確か「トムとジェリークラシック編」があるほど。
ともかく素晴らしいの一言です。
息子が小さな頃にはまっていたのは、トトロとトムとジェリーでした。
もうアレはできないだろうなあ・・・。

ワルツ王、ヨハン・シュトラウスの回@トムとジェリーももいいですよ。
http://bit.ly/doGgLH
コメントへの返答
2010/10/30 14:28:43
公共事業的側面があったとは。
驚きです。そういえば中期のトムは
毛がフサフサしてたりしますよね。
手かかりそう。

その500円シリーズが束になった、
2Boxセット持ってます。
ときどき引っ張り出すと、
しばらくソレ一色です。みんな好きなんだね。(笑)

コメントで知らなかったこと教えてもらうって嬉しいですね。SNSブログの醍醐味 ?
2010/11/04 01:17:04
こんばんはです。

トムとジェリー、、、懐かしすぎて泣けてくる
感じです(つд・)

クラシックですかー、オイラはどうしても
ゲームとかに繋げてしまいますw

http://www.youtube.com/watch?v=fcxNo8lV_8o

だって大好きだったんですよーヽ(´―`)ノ
コメントへの返答
2010/11/05 23:22:29
今日はチョコチョコ時間が有ったので、
ハロープラネットの連作を
見てたりしました。

ハロープラネットもじんわり泣けるよね。
あんま優しい人じゃないんだけど(笑)

リンク先、イイっすね。w
6作目がマイベストです。
ほら、海賊でギャンブラァなあの人が。

返礼はこんな感じで。どかな。
http://bit.ly/cTbJMe
2010/11/10 01:04:33
わたし、Tex Averyの信者なんです。
でも、Fantasia狂でもあります。
なにやら頭をリセットできました。感謝であります!

ちなみにFantasia2000、Bunkamuraでナマオケバージョンを見たんですよ〜!
すみません。これ数少ない大自慢なんです。
うしろの席に小泉純一郎がいましたよ。(笑)
コメントへの返答
2010/11/12 21:31:37
Tex Averyさん、検索して初めて知りました。
今は当たり前に感じる表現にも、
元祖があったのですね !

Fantasiaは・・好きだ、って言うと
"あれは当時全く評価されなかった駄作でねー"
とか言われるのが常だったので(笑)
狂がいてシアワセですww

というか、Bunkamuraのナマオケ !!
こればっかりは首都圏ウラヤマ鹿です。
いろいろ見たいステージがありすぎ !

でも小泉さんがいたら落ち着かないかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自転車びらき。ロードのストイシズムに耐えかねて、おしゃんなルイガノ(笑)をママチャリにカスタム」
何シテル?   05/03 18:01
全体的にだいたいフィクションです。 今更気付いたんですが、お友達づきあい、上手じゃないです。 失礼があるかもです。ゆるっと見逃してくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にどうぞ。
38 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 青山KEN青山KEN *
Polo太Polo太 あたる。あたる。
ひでエリひでエリ 澤 圭太澤 圭太

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.