• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒューくんの"トゥ〜" [トヨタ マークII]

ローター、パッド一式交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2015年11月22日
1
前々から気になってたブレーキパッド・・・
踏むとギコギコ異音が・・・

いい加減変えなきゃダメだよな~(´Д`)

ってことで今回はブレーキ周りをやりま~す(^∀^)/

※かなり力仕事でクタクタだったので
画像があまりありませんm<-_->m
2
では、今回も師匠宅へお邪魔し作業をさせていただきましょう(^O^)♪

で、いきなり外した画像です(汗)

こちらはローターですね。
まだまだ使えそうですが交換します。
3
そしてこちらが外したフロントブレーキパッド。

全然ない・・・
残り1~2㎜ってとこでしょうか
怖い怖い(>o<;)

リアはさすがにまだ残ってました。
4
今回チョイスしたパッドはコレ!!

アクレ スーパーファイター
コスパはなかなかだと思います!!はい。
5
ローターは定番?のディクセルです。

せっかくなんでスリット12本入り!!

う~んレーシー♪v(^ ▽ ^)v
6
で、ローターはめ込んだところです。

フロントキャリパーが外れず筋肉痛になりました(T△T)
リアはすぐに外れたのに・・・
7
そして、全て戻して完成です(=⌒v⌒=)

キャリパーを赤で塗りたかったんですが
塗料が間に合わず次の機会に・・・

ブレーキの効き具合は良好です(^ ∀ ^)♭♪

※作業時間は疲れた一服の繰り返し込みです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

FOLIATEC 耐熱塗料

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキフルード交換。

難易度: ★★

ブレーキフルード(DOT4)交換

難易度:

キャリパーオーバーホール&ローター交換&パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10年以上ぶりの再会 http://cvw.jp/b/635813/40277721/
何シテル?   08/20 23:47
コツコツパーツ探して弄ってます。 (某オクが多いですが) 不定期ですが整備手帳の更新はしていきます。 まとめてですが・・・ ブログは時々気が向...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達


車好きな方
車弄るの好きな方

絡んでやってください

よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
move☆y.mmove☆y.m 3児のパパさん3児のパパさん
プチおやじプチおやじ まつさまつさ
nogizaka-Xnogizaka-X DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トゥ〜 (トヨタ マークII)
キューブから急遽バトンタッチされた このおっさん仕様ドノーマルマークⅡ・・・ あっち ...
日産 キューブ 日産 キューブ
平成26年6月に車検に伴い修理が必要になり 見積もったところ・・・ 金額が結構掛かるら ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
当時、私的にバブリー(仕事ばかりで休み無し)だったので思い切って新車で購入しました。 ア ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
当時、会社の社長の御厚意で与えられた作業車です。 半分自家用っぽい車でした。 メタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.