• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐遊のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

フォグランプ交換

グリルガードを付けてクリアタイプのフォグにLED仕込むとき、フォグのガラスが割れてしまい、イエロー色の純正フォグをなんとかGET!

コネクターが違ったため付け替えて撮影。

自宅の林道にて



Posted at 2017/05/28 11:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

悲惨、悲惨、悲惨!!!

今日はドライブ中、フォグランプが道路へ落下、原因は中古グリルガード取り付けのため、プラスチックがくされ、割れ何処かの道路へ落下

それだけならまだしも、、、

家でエンジンを切り電話してると、車の後ろの方から、ピキッ、ピキッ、ピキッ

っと変な音が。。
外に降りて見回すも何もない。
また電話をするとピキッ、ピキッ

いや、これはなんかおかしい。
車内から後部を確認、

あれ?!
左後部のクォーターガラスが真っ白。
いや?ヒビ?!

降りて外からみると、全面にヒビが。

え?!なんで?!

生き物のように、ずっと、ピキッ、ピキッ
と、音をたてて割れ続けうねり始め今にも崩れ落ちそう。。。

いや、なにが原因で割れてるのか意味不明なんでけど。。。


とりあえず内側から養生テープで固定。
ヒビが進み穴も空きはじめヤバイ。

トヨタの仲いいスタッフにLINEすると、連休休みに夜に店をあけ、代車を貸してくれるとの事。

助かった!!さすがTOYOTA!
そして、そのスタッフの心意気!!

今月は車検とガラスの修理費とフォグランプ新品購入ととんでもないことになりそう。



Posted at 2017/05/01 20:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

背面タイヤ交換


背面タイヤを215けいのサーフの物に変えました!

でも同じサイズなはずなのに取り付けが悪い、取り付けしにくい、ホイールの後ろが当たる…なぜ?(^^;




Posted at 2017/04/28 08:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

グリルガード再び購入

before~afterの写真
グリルガード中古購入

実はハイラックスサーフ購入時はグリルガード付いてたものの、外して保管してたら家族に捨てられて、最近またグリルガード付けたくなって中古を購入。

やはり顔つきが変わりますね!







Posted at 2017/04/27 10:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

自宅の山道でハマる(笑)

自宅の山道でハマる(笑)家の段々畑へ行く家裏の山道で、木に挟まる(^^;





Posted at 2017/01/05 21:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「皆様に教えていただきたいことがあります、185系サーフでHIDランプに交換しハイビームイージケーター点かなくなり、キャンセラー付けたら、ハイとローの切り替えをすると、ランプがついたり点かなかったりします。

どうしたらいいでしょうか(ノ_<。)
どなたかアドバイスお願いします。」
何シテル?   07/12 19:06
長崎で列車の運転士をしております(^^)v ハイラックスサーフ185系は46万キロ越えました! 長崎、佐賀、福岡の人は特によろしくお願いします(ノ´∀`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

普通です。しかしうまい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 07:06:09
インターネットカーショップ伊万里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 07:00:09
バックドアショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 11:40:09

お友達

こんな自分で良ければ手をさしのべてください…
握手(‘o‘)ノ(笑)
17 人のお友達がいます
まさむね777まさむね777 ★pink☆★pink☆
モンテモンテ はっぴゃくじゅうななはっぴゃくじゅうなな
dick.dick. hxrxn55hxrxn55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ハイラックスサーフやランクル系お乗りの方 林道走ったりされてる方、是非お供させて下さい ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
高卒で初めてかったサーフ130系(^O^) もちろんMT車( ̄∀ ̄) 平成5年式で20万 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.