• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

進化!

宣言通り、ビアンテに届いたブツを着けに行ってきました!
ブツとは…ma23さんから、譲っていただいた『タナベ メダリオン』です。

本日の午前中にDに持ち込み、コンピューターの初期化も一緒にしてもらいました(^-^)
さて、インプレッションですが、マフラーの慣らし運転で約100キロほど高速→峠→国道を走ったんですが、3500回転強までは気持ち良く回るようになりました!
パワーアップははっきりとは分かりませんが、3500回転までのトルクは間違いなく上がっている感じで、峠でもストレスなく走れました(^-^)
一番分かったのは、近所の2キロの登り坂でした。
サウンドですが、アイドリングはいたって静かです。3000回転ほど回せば、チューンドマフラーのサウンドですが、それでも心地よいサウンドで車内の会話も今までと変わりません(^-^)
これから少しずつ、進化させていきます(^-^)

最後になりましたが、ma23さん、ハンマープライスとその他の好条件ありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:35:19
ドウモ!!はーくんです。

おめでとうございます!
マフラーだったんですね。
近所の道で効果がわかると本当にうれしいですよね(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 19:41:51
さっそくのレスありがとうございます♪

マフラーでした(^-^)
心臓破りの坂なんで、違いが分かるのはうれしいですね(^-^)

最近、いろいろ考えてたんですが、SOB団に入ってなかったら、こんなに格安でしかも取り付け時の注意点やアドバイスをいただけるなんてなかったんですよ。
ma23さんも同郷とはいえ、全く接点なかったですし。
なのでたくさんの出会いをくれているSOB団に感謝です。
2010/03/21 21:02:35
オォ~。マフラーでしたか。
(^O^)
音もトルクもいい感じなんですねぇ。うらやましい~。
うちのは音だけ番長です。
(>_<)

コメントへの返答
2010/03/21 21:14:19
トルク重視なんで、最高です(^-^)

しかも、サウンドが渋い(^-^)

次回会うときは、もう少し進化させときます(^-^)
2010/03/21 23:44:57
無事装着終ったみたいですね♪
新品状態だとマフラーの容量が安定しない(内部の消音材で)んで、少し焼きこみ(アタリ)をだした方がいいんです。
お引取り頂いたメダは、初期アタリを付けた状態で、取り外していた期間の吸湿分をとってもらえば、即レヴゥロミットまで使える状態でした。

街中で一番使う2~4000rpmまでのトルクが1枚上がるんで扱いやすいマフラーの筈です、また4000rpmから上はトルクカーブもリニアでパワーバンド5~6000rpmまでストレス無く回ると思います。

低回転ばかりじゃなく、たまには高回転も使って下さいね!、いい調子が続きますよ☆

乗りやすい、早いクルマは、パワーじゃなくトルクなんです!、今以上にもう少しトルク感が欲しい時はハイオクを使ってみて下さいね♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:54:51
無事、装着が終わりました♪
かなり好感触です(^-^)

ゼロヨン時代と違って、今はトルク重視なんで、ベストマッチでした(^-^)
ありがとうございました(^-^)
2010/03/22 08:52:54
おおっついに装着したんですね^^

俺も付けたいけど…先日ホイールをガリっとやっちまって…目先の欲しいものリストが最優先でホイールとマフラーですが金がついてこないこの悲しさですよ(TT)
コメントへの返答
2010/03/22 13:58:58
kazuさんも、一枚かんでたんですね(笑)

おかげで入手できて、無事に装着できました(^-^)

マフラー変えたら、次はってなりそうですが、少しずつ弄っていきます(^-^)

余談ですが、イグニッションを回して、エンジンが掛かったときの音…渋いです(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族旅行で佐世保に向かってます(^-^)」
何シテル?   04/10 09:19
大分県在住です。 愛車ビアンテと共に行動範囲を広げていきたいと思います! サッカー好きです(^-^) JのチームよりセリエAのACミランと、リーガ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ、不手際もあると思いますが、よろしくお願いします
32 人のお友達がいます
Ken2aKen2a ホワイトベースホワイトベース
&#167;マッキー§マッキー ソウタノパパソウタノパパ
さいだーさいだー さちあみさちあみ

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
クーペ→ワゴンと乗り継いで、子供と嫁さんのためにビアンテに乗り換えました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.