• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょいん(・ω・)のブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

2014.10.17-18 がたふぇすvol.5/新潟痛車フェス6.5 に行ってきた

2014.10.17-18 がたふぇすvol.5/新潟痛車フェス6.5 に行ってきた新潟に行ってきました。

前日金曜から出発し、長岡の居酒屋で地酒を味わっていました♪(*´▽`*)


本番は土曜日から☆

さて、がたふぇす5/新潟痛車フェス6.5のレポートですが、もう痛車は見飽きたという皆様に、会場となった古町モールの様子を紹介しましょう!


古町6番町の入口付近の様子です。アーケード街に入ってすぐにデイリーヤマザキがあります。


道路の反対側には花屋さんがあります。女性に花送ったことないや…(・ω・`)←正確には受け取ってもらえないとか…
フォト


デイリーヤマザキの隣にはABC-MARTがあります。誰かさんが「ブーツ!ブーツ!」言ってました。


さらに進むとヤマキという衣料店があります。カバンとかも売ってたような気がする。


ヤマキの2階はマキという喫茶店があって、その隣は萬松堂という書店です。「数学ガール」は売ってませんでした(´・ω・`)



萬松堂の隣はカフェ・ド・エトイレって喫茶店と、横場精良堂さんです。喫茶店でコーヒーが飲みたいです。


その先は十字路になっていて、JTBがあります。


その向かいは、「新潟が育てたニホンカイポーク」という看板を掲げた「味の王様 山長ハム」さんです。ぐるぐる巻きウインナーは今年も売ってた。コロッケおいしそうだった。


さらに進むと、冨士屋さんっていうパン屋さんです。う冠ではなく、わ冠の冨士です。


その隣は HALF SIDE という美容院。


ななめ向かいが「古町演芸場」。


Lady R-Grey さんはおしゃれなイギリス風アフタヌーンティーのお店です。女の子は一緒にお茶したい。むしろ女の子になってお茶したい!


6番町の終わりは、「C KLIMT」さんというブティックです。




信号わたって5番町に入ります。

「FADNESS INLET FARM」さんは店頭でジェラート売ってるブティックです。…なぜ!?今年も食べました(・ω・`*)


そのとなりは「甘露梅 小川屋」さんです。お財布車の中にわすれて、買えなかった(´・ω・`)


向かいは「JAM; Japan Animation & Manga college」。アニメ・マンガ関係の専門学校ね。去年はここの女子生徒さんに色塗りの体験をさせてもらったの^^


続いて、ヤマシタ新潟福町店。家具屋さんね。


その向かいは「ROSIER ロジェ」さんという、おしゃれなブティック。


そして「FREE FROM」さんは靴やかばんのお店。革製品のお店なのかな?


そのとなりは「Mate N Raw」。こちらはカジュアルな服のお店。


ななめ向かいは「長谷久 HASEKYU」さん。骨董屋さんかな。壺や刀も売ってた。その隣は「はり糸」さんって和菓子屋さん。純栗ようかん買えなかった(´・ω・`)お財布忘れた…


さらに進むと「DIGRAG」さんという、古着屋さんがあります。


5番町も終わりになってくると「だいし銀行キャッシュサービスコーナー」があります。現金ないならおろしてこい!


おや? 「豆八古町店」は閉店なさったようです。自家製アイスや自慢焼って気になりますね♪


「Se.Douce」さんはカバンやさんです。


「THIRTY'THIRTY」さんは男性向けのカジュアルショップです。


以上が古町商店街の紹介でした~☆


気になるお店ありました?
行ってみたくなりました?ww

がたふぇすの古町はこんな感じでしたよ~☆
現地スタッフや参加者の皆さん、見に来てくれた方々、ありがとー!!(´ω`)
Posted at 2014/10/25 23:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年06月29日 イイね!

2014.6.19-24 TMAF(イベント編)

2014.6.19-24 TMAF(イベント編)洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2014の痛車展示に参加してきました!
本州からの参戦です!(`・ω・´)

移動や観光の話は別の日記に書いていますので、そちらをどうぞ。



洞爺湖マンガ・アニメフェスタは、洞爺湖町中心地周辺を開放したイベントです。
本会場周辺だけでなく、ホテルや商店が面する通りは歩行者天国にして、コスプレ姿で出歩くのもOKという、開放的なイベントでした。
ホテルや飲食店からコスプレイヤーさんが出入りするのは、ただただ「すげーな~」と思うばかりで、嬉しくなってきます♪^^




痛車展示場には、あまり見かけない車が沢山♪
クリプトンのお膝元ということもあってか、ミク仕様の車が多かった♪ そしてナンバーも[39-39]がいっぱい☆(^-^ ミクへの愛を感じますな~



二日目の日曜日には、本州から来たってことで、主催者さんが気を使ってくれて、会館前のスペースを提供してくれました。ありがたいことです♪(´ω`)


レイヤーさんと一緒に車の写真も撮って貰いました♪(主にネタww)






<レイヤーさんの写真>

艦これ



ボク、那珂ちゃんのファンになります!(`・ω・´)


完成度の高いレイヤーさんたち




かぶりもの系のレイヤーさんたち。
ネタ系は楽しい♪



シャリバンかっこいい!本物かと思った!!


ワグナリアの定員さんたち♪ みんなカワイイな~、小鳥ちゃんカワイイよ~(´ω`)




マリオーーー! ルイージーーー!(`・Д・´;)



CCーー! カワイイよーー!!(*´Д`)ハァハァ



ラストさま(*´Д`)ハァハァ
ジーク・ジオン!( `・Д・´)ノ



ふ~。写真もってレイヤーさん追っかけるだけで、二日間終わっちゃいました~(´ω`)
まぁ、天気も良過ぎて、陽射しが強かったので、木陰で休みながら、ご飯食べたり、水分補給したりしてると、時間立つのは早いですね。
会館でやってた声優さんの催しは一切行けなかった。
というより、自分なりの楽しみ方をすればいいと思います。

「何かをしなければいけない」なんて縛りをする必要なんてありませんね。

そこが面白くて楽しいイベントだったと感じます。

痛車展示の閉会式では、遠征記念に盾を貰いました。
こういうの貰ったの、実は初めてですwwありがとうございます^^

写真のうまい棒1000本はいつものネタのようです。
あれ、結局どうしたんだろう?(´・ω・`)


他にも食べ物とか、報告したいことあるけど、長くなりそうなので、こんなところで抑えておきます。
実感を味わいたいならば、参加することオススメしますよ♪^□^

また、機会があったら是非来たいです!
スタッフの皆さん、イベント参加した全ての皆さん、本当にお疲れさまでした!


日記に挙げきれなかった写真は↓のフォトギャラリーをご覧ください。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
Posted at 2014/06/29 01:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年06月28日 イイね!

2014.6.19-24 TMAF(北海道観光編)

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2014へ参加するために、北海道へ遠征に出てきました!

イベント自体の日記は別日記に書きます。

ここでは北海道の観光記録を書きますです!(`・ω・´)

北海道へは大洗港からフェリーで行きました。いざ苫小牧へ!

部屋番号は39でしたよ! みっくみくーん☆
観光シーズンオフ、深夜便ということもあって、フェリーは空いてましたよ。ほとんどトラックドライバー。
深夜便は全室ベッドでゆっくりできるけど、レストランのようなものはなく、自販機だけの食事。それにやることもないので、暇~(´・ω・`)



そんなこんなで、苫小牧西港フェリーターミナル!
18時間の長旅で日も暮れてるぜ! しかも小雨降ってるわ(`・ω・´)

…そして、観光地へ移動…

…翌朝…

函館山

この時期のマイカー規制は夕方だけのようなので、マイカーで頂上へ!

わお! 霧! 午前中はまだ空気が冷たいのからかな?
場所によっては何も見えないよ!><;

ってなことで、早々に引き上げ。
次の移動先へ。

はこだて未来大学。

「え?なぜ、ここへ?」って(´・ω・`)
『数学ガール』の原作者の結城先生が、ここで公演をされたんで、まぁネタですね(´・ω・`)

この日はどこかの高校が見学に来てました。
高校生にとっては、近未来的なアノ大学は未知の空間に見えるでしょうね~(´ω`)


お昼も来て、お腹も空いたので、ご飯は食べに移動。

ラッキーピエロ峠下本店。
はこだてと言ったらラッピでしょ♪
大型の新店舗のようで、スゴいエンターテイメント感が出ています。レジャーランドに近い感じがします☆



…午後は洞爺湖へ移動…

洞爺湖湖畔でパシャリ。


宿泊場所は 洞爺山水ホテル「和風(かふう)」 。
温泉旅館で、シャンプー・リンス別は当たり前! コラーゲン化粧水だとかのアメニティも充実してる! ここはスゴい!



…そしてイベント当日…

 イベントの日記は別に書きます

…そしてイベント翌日…

北海道観光!…といってもフェリーの時間を考えるとあまり移動できないので、近場の夕張へ。

と、夕張の道の駅にいったら、TMAFに大分から来られていたニックさんの車が!!w
ということで、みんなで並べてパシャリ。

これ全部北海道外の車なんだよww

もう大分へ帰宅するというニックさんとはここで別れて、国道を移動(`・ω・´)ノシ

北海道物産センター夕張店にきました。

一人暮らしなので、一個だけメロン買って帰りました。
メロンは美味しくいただきました♪(´ω`)


その後は、夕張市中心地へ。
石炭の歴史村に行こうとしたら、「本日 休館日」!!
しかたないので、一緒にツーリングしていた仲間とパシャリ。


お昼も過ぎたので、夕張駅前の【ゆうばり屋台村「バリー屋台」】で昼食。
友人はラムステーキ、私は「夕張名物【カレーそば】」を食べました。昔からこのへんではカレーそばを食べていたらしくて、夕張特有のカレーそばになったようです。
確かに美味しかった♪
そして夕張メロンも外せない!
ここで食べるんだからいいんだよね♪(´ω`)うまうま




一路、苫小牧へ。

と言いつつ、帰路途中の川端駅で写真とってきた。
空の青さと、雲の白さのコントラスト。どこまでも続きそうな線路。
北海道らしいきれいな景色だね☆



「牛小屋のアイス」で休憩。
結構な種類のアイスがあった! 平日なのに観光客も多くて混んでました!
アイスも美味しいけど、何よりも店主の容姿がスゴい!
湘南でも見ないような真っ黒に日焼けしたレゲェスタイル♪すっごい目を引きますよ!
気になる方は、直接見にいってほしいですww



まぁ、こんなそんなで、苫小牧港から出航。
さらば、北海道!楽しかったよ♪(`・ω・´)ノシ



フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3


イベント日記
Posted at 2014/06/28 22:04:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月04日 イイね!

2014.06.01 豊橋ぽぷかる歩行者天国3

2014.06.01 豊橋ぽぷかる歩行者天国3「豊橋ぽぷかる歩行者天国3」に行ってきました☆
初参加です。
暑かったです!(;´・ω・`;)陽射しがぁぁ!!
でも、雨天中止だったから、雨よりは良かったんだよね(;´・ω・`;)=3

集合場所に集まって、スタッフの誘導で商店街へ移動。
イベント開始直前の搬入だったから、展示準備までに時間が少ない!(´・ω・`)
こういう(道路使用許可証が必要な)公道でのイベントは準備と撤去の手際が重要ですね!(`・ω・´)


イベント自体は、「踊ってみた 歌ってみた ニコニコ ぽぷかる天国 豊橋 痛車 萌え メイド 萌え グルメイド祭」がキーワードなだけあって、ごちゃまぜって感じがしました。
でも、むしろそれが敷居を低くしていて、いいと感じた。
オンリーイベントだと、「周りのレベルが高くて、参加しづらい」と感じることもあるんなじゃいかな~、なんて(´ω`)
実際レベル高い方も多かったけどね~♪(^ω^)

にゃん(@nyan_cos)さん

それでも、ステージ3でやっていた「飛び入り参加OK!」の踊ってみた方たちは、皆さんレベル高かったな~。リズム感のない私にはあんな動きできないよ(´・ω・`;)




ステージ1やステージ2の方が、イベント的にはメイン貼ってるのでしょうが、こっちのステージ3にも結構な観客がいましたよ♪(´・ω・`)おぉ~盛り上がってるぅ


ステージ2では
・オープニング(ぐるめいど隊)
・ゾンビ~ズ
・穂の国娘。オーディション
・La*花ノたみ
・オーディション結果発表
・双月 彩
・わた
・みこ☆ぺん
・愛川こずえ
・エンディング(ぐるめいど隊)
と、ひっきりなしに出演者が入れ替わっていて、いつでも観客の数がスゴいことになってました!(´・ω・`;)見えない…






この日は本当に暑かったから、かき氷がとっても美味しそうに見えた。
しまった…食べ物の写真を撮って来なかった…(´・ω・`;)




街のイベントって、お店周りも出来し、休憩できるカフェとかもあるから好き。
もうちょっと、改善したほうがいいと思うところもあるけれど、全体的に楽しいイベントだったので、また参加したいな~♪(´ω`)




↓展示車両の写真はこちら

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
Posted at 2014/06/04 01:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年05月15日 イイね!

2014.05.10-11 新潟痛車フェス&ガタケット

2014.05.10-11 新潟痛車フェス&ガタケットうーむ。。。来る予定ではなかったのですが、急遽参加することになりました。
はい!飲み会デース!(`・ω・´)たぶん…

開催は2日間で、初日の朝方は雨がちらちらあったのですが、二日間とも風も弱く、いい陽気でした♪

初日は痛車フェス+コスプレガタケットでした。
コスプレイベントは撮影メインだったので、あまり外には出てくれのね(´・ω・`)残念

ってことで、越後三姉妹のステージやゆるキャラの挙動を追いかけてました!(`・ω・´)=3



ブリカツ君は相変わらず活動的だな(・ω・`)
もち-うさぎというピンクのうさぎは初めて見た。思わず抱きつきたくなる(・ω・`)触ったら、触り心地よかった!

ひたぎレイヤーの あ季ら (@7akr)さんと、ちょふ(@osukai69)さんのお車合わせ☆
やばい、ピントが合ってない…p◎コq(´・ω・`)写真って難しいよ


東方レイヤーさんたち…名前伺ってねーや…(´・ω・`)


リンちゃんコスじゃない りせる(@Riseln)ちゃん。この私服姿見た時、「アルペジオのイオナコスかな?」と思ったよ(´ω`;)じーっと見てしまった


えーと、えーと、なんのキャラだったかな。。。。せっかく聞いたのに思い出せない。。。。(´・ω・`;)ゴメンなさい


バイクにまたがったライダーは、やっぱかっこええ!(`・ω・´)


龍田(ぷち宮(@puchimiya)さん)×天龍@ダンエボ楽し(@kanade3752)さん
いい構図です!
残念なのは、自分の撮影技術…ピント合ってないし、光量足りない(´・ω・`)くやしー



ガタケット会場に展示してあったサジタリウスのゴールド聖衣!!
胸熱!(`・ω・´)=3ガタケットすげーー!


食べ物~♪
でっかいおにぎり!(`・ω・´)
でっかい串焼き!(`・ω・´)
全部一つ300円って安いよね!(`・ω・´)=3 食べ過ぎ注意!




ガタケットは新潟最大の同人誌即売会ってだけあって、結構賑わってました。
しかも女性がおおいな~。コミケ初日か~(´・ω・`)レイヤーさんも多い
地元のヒトがいうには、「サークルスペースが減ったね~」というお話でした。
自分は歩きやすくてよかったけどw^^;


ところで、車は~…まぁいいよね。
↓のフォトギャラリー参照ということで許してくだっち♪∩(´・▽・`)∩

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
Posted at 2014/05/15 01:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「2014.10.17-18 がたふぇすvol.5/新潟痛車フェス6.5 に行ってきた http://cvw.jp/b/635993/34331357/
何シテル?   10/25 23:58
"しょいん"と申します。痛車に乗ってるらしいよ☆でも電車を利用する方が多いよ☆ そして知人は”ハクンの人”という認識らしいよ(´・ω・`) 住い:東京→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ スタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他
2010/09/30 22:27:45
 
あすか本舗 [痛シートカバー] 
カテゴリ:車・ドライブ
2010/06/15 23:52:51
 
ブライトアース D&R事業所 [痛フロアマット] 
カテゴリ:車・ドライブ
2010/06/15 23:50:39
 

お友達

お気軽にどうぞ☆

みっくみくにされた方・ステッカーを自作される方、大歓迎です!d(・ω・´)
39 人のお友達がいます
Runway3064@次360Runway3064@次360 阿部ネーノ阿部ネーノ
はろー@みくみくはろー@みくみく ネコマタネコマタ
ミクファードミクファード M.A.I.M.A.I.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて自分で購入した中古車。10年以上経ってるけれどまだまだしっかり走るよ(`・ω・´) ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場です。 <写真の娘> プロフィール ○名前:ハクン (オーナー代理) ○身長 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.