• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みことみのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

年末年始計画

そろそろ年末年始の計画を立てている人も多いですよね。
毎年実家に帰省するって人もたくさん。
私は子供の頃からそういうのがうらやましいんだよね。
両親ともに、ずっと同じ地に住んでいるからおばあちゃんおじいちゃんの家には
頻繁に行っていたからねぇ。
友達が離れている祖父母に会いに行くっていう話を聞いていつもいいなって思ってた。
だけど、大人になってみると毎年渋滞に巻き込まれながら帰省しなくていいことや
何かあった時直ぐに駆けつけることが出来る距離に住んでいるってことが
便利だなって思うようになったんだけどね。
それでもたまに渋滞にあって長時間疲れる時間を過ごすっていう経験もしてみたいなって思ったりもします。
たぶん、一度でも経験したら二度としたくないって思うんだろうけど。
Posted at 2016/11/18 23:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!

年末年始、帰省する?

今度の年末年始はどんな風に過ごそうか…。
そろそろそんな計画を立てなきゃいけない時期になってきました。
実家暮らしの人は特にそんなことを考えることもないかもしれないけど
実家を離れて暮らしている人は帰省しようかどうしようか…ってなことも考えなきゃいけないよね。
近場だといいけど遠距離だと交通費もばかにならないし、車で帰省するにしても多くの場合が渋滞に巻き込まれてしまう。
何のための連休なのかわかんなくなっちゃうよね。
私は同じ区内にほとんどの親戚がいます。
遠距離の親戚とは滅多なことでは行き来がない。
だからお正月やお盆といってもあまり騒ぎ立てる必要もないんだよね。
渋滞で何時間も…なんていう経験も一度もない。
便利な気がするけどたまには遠出で…っていうのが子供の頃はしたかった。
大人になってからは少しでも近くに親類がいた方が何か合った時に便利だなって思うけどね!
Posted at 2015/11/30 20:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

今年は暖冬??

段々さむくなってきちゃいましたねぇ。
っていうか今年の冬は暖冬だっていう予報をちょっと前にテレビで見て喜んでたんだけど
去年に比べて今年の方が寒くなるのが早い気がするのは気のせいかな…。
早くもあったかい毛布やスリッパの準備をして着用している私。
寒さに弱いっていうのもあるけど朝晩はかなり寒いよね。
朝、車のフロントガラスが凍っている…なんていう現象も近々やってくるのかなぁ。
うちの駐車場は家の真ん前だから氷を溶かすのは楽だけどね。
以前住んでいた家は駐車場がかなり遠かったから冬場の朝はかなり大変だったんだけどね。
今の家は前の家に比べて少し狭い間取りなんだけど駐車場が前っていうのが最適です!
しばらくはここから引っ越すことはないだろうなっ。
Posted at 2015/10/15 11:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

節分、豆まきだっ

節分、小さな頃毎年必ず豆まきをしていた記憶があります。
節分の翌日はどこの家庭でも前夜に豆まきをしているらしく道路にたくさんの
豆が散らばっていたのを今も覚えています。
だけど最近ではほとんど道路に散らばった豆を見ることがないんですよね…。
日本の風習が一つなくなってしまっているのかな…なんてちょっと寂しい気持ちになります。
それにスーパーで売られている豆まきの豆って小袋に入っている豆が結構多くなったよね。
小さな袋のまま豆まきしてその袋を巻いた後回収するってことなんだろうけどなんとなく豆まきって感じがしないよね。
みんなは豆まきってしてる?
少なくなった豆まきとはうらはらに恵方巻きって年々購入者が増えているみたいだね。
恵方巻きと巻き寿司ってどう違うんだ?って思ったことありませんか?
節分の日になると近所のスーパーで売られている巻き寿司の価格が上がる…。
なんだか変だなって思っちゃいます。

Posted at 2015/02/02 23:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月19日 イイね!

パチンコで!!

この間パチンコに久しぶりに行ったんだけどやっぱり面白いよね。
はまってしまう人の気持ちがわからないこともありません。
だけどやっぱり勝ち続けることなんてなかなか無理なことだから適度に遊ぶって感じじゃないとね…。
私の知り合いで毎日パチンコに行かないと落ち着かないという一種の依存症みたいな人がいたんだけど、当然毎月の給料だけじゃお金が足りなくて友達や親なんかに借金してまで出かけていました。
こういう人って珍しくないみたいだね。
なんだか怖いよね…。
依存症って酒やらいろんなものがあると思うけどこういうギャンブル依存症の人も困ったものです。
その私の知り合いは女性なんだけど結婚はしてません。
多分一生結婚はしないんじゃないかな。

Posted at 2014/12/19 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年末年始計画 http://cvw.jp/b/636028/38874024/
何シテル?   11/18 23:37
帰郷
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リクルートナースバンク/無料登録はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/18 19:45:10
 
中性脂肪 基準値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/25 05:06:45
 
・企業看護師への転職ガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/25 05:06:27
 

お友達

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.