• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∞はーくん∞のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

第3回 FCふぁみりーツーリング in三重




今回で3回目のツーリング、参加して参りました!妹も参加したいとの事で急遽我が家は2台体制になりました(^^)

嫁さんと子供がFC、僕と妹はコスモに乗っていざ御在所SAに向かいます!

御在所、亀山を経由して全員と合流。
伊勢志摩スカイラインに向かいます。






どこを見渡してもFCが沢山!

FCはスイスイハイペースで登って行きます。
私もコスモで懸命に追いかけますww


コスモで初めてのワインディング。
しかし、見た目に反しコスモって意外に曲がるということがわかりました(о´∀`о)


撮影許可を取って並べさせて頂きました(^^)


この時点で昼前だったのでお昼ご飯に向かいます。
お昼は一升瓶 鈴鹿店で頂きました(^^)





焼肉ランチ、僕はハラミとタンを頂きました!クリームソーダは息子に取られちゃいましたww


駐車場でリトラウェーブなんて事もしましたww
赤いFC子さんとここでお別れし、残りのメンバーはみんなで給油。





この時点でで皆さんのFCはメーター半分くらいだったようですが、コスモはランプ点灯しており、70リッター以上の給油でした(^^;





その後もみんなでドライブし、御斉峠に!




ここでも沢山撮影して、峠を下って解散しました(^^)
解散時には6時を過ぎており、もう真っ暗でした(^^)

その後、岐阜名古屋メンバーの数人と御在所SAで夜ご飯!ここでもFCのトークで盛り上がりました!

帰宅は10時過ぎ!雨も降る事もなくギリギリ天気も持ちこたえてくれて本当に良かったです!


そして頂いたオリジナルのマグカップで一服しました(^^)

FC、コスモ共にトラブルもなく450キロを走破してくれました。あらためてツーリングの楽しさを実感しました。




こういったメンバーに巡り会えた事に心から感謝しております。また次回も楽しみです(^^)























Posted at 2017/10/20 00:38:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

バタバタの9月

久しぶりのブログです(^^)
9月は非常にバタバタしておりました。

まず、新しい職場。ご存知の方もみえますが、8月は有給消化しておりました。

板金のフロントやレンタカーなど損保会社とのやりとりに疲れてしまい、本来の職種に戻りました。

今は新たな会社でカーコーティングと車内クリーニングの仕事をしています。足車を持ってない僕は出勤も店舗間の移動ももっぱらコスモ。ちなみに上司はアクアですww

トランクはパンパン。各種ポリッシャーや、コーティング溶剤、マスキングにコンパウンド、さらにはマキタの掃除機で埋め尽くされておりますww

次にカブリオレを手放しました。
苦渋の決断でしたが、やはり今の家庭環境で3台を維持するのはやっぱりしんどかったです。

ハチマルヒーローに2度掲載されたり、嫁さんとデートしたり、オープンカーの楽しさを教えてくれた車。初めて自分の給料だけで買った車。色々な思い出が詰まった車でした。

しかしながら2シーター故に子供が産まれてからはなかなか乗る機会にも恵まれず、車検切れで乗れない状態が続いておりました。何とか維持する方法を考えていた矢先に白FCがブロー。この件が完全にトドメをさしてしましました。

寂しいですが次のオーナーさんも無事に決まりました。FDを手放し、レストアして乗るそうです。大切にしてもらえそうで安心してます。

そんで次はコスモ。
インマニのガスケットが破れ、アイドリング不調に…。部品が揃うのを待っていたらまさかのオルタネーター死亡ww
オルタ交換、ついでにベルトも全て交換。
8万円でした(°▽°)

ようやく部品が揃い、またお預け。





ガスケット交換ついでに色々と部品を交換しました。





ホース類に欠品が多く、FCやFDの部品を使い、なんとか修理完了しましたが、またもや14万もかかってしまいました…。


今回、東海マツダさんの代車はCX-3で9月はほとんどこの車で行動してました。とってもいい車でもうしばらく借りていたかったです。

ようやく修理から帰ってきたコスモは絶好調で家族を連れて京都の梅小路にある鉄道博物館に行ってきました。

SLに乗るという長年の夢をようやく叶える事が出来ました。




近くで見て圧巻でした。やはりSLはカッコイイてす(^^)

最近、プラレールとトミカで遊ぶようになった我が子もSLに手を振ってました(^^)

でも正直自分が一番はしゃいでましたww
そんでもって嫁に内緒でNゲージのC62を買ってしまいましたww

いつ嫁にバレるのでしょう…?ww











Posted at 2017/09/30 19:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

バイザーの付け直し!

連休初日は発泡ゴムでリップを付け、夜は白たくさんと焼肉を食べに行きました(^^)

朝から嫁に「ニンニク臭ぇわ」と言われて起きた2日目ww

自分のニンニクの匂いにオェっとなりながらもバイザーの付け直しを決行!

前々から気になっていたバイザーの浮き。
両面テープが劣化でボロボロになっていて隙間から水が進入し、バイザーの役割を果たしてませんでしたww

ウェザーを外し、バイザーの間にタコ糸を入れゴリゴリやってようやく撤去。
割れたらおしまいなんで(^^;


糊跡が凄いです。カチカチに硬化して全く取れる気配なし。
よってまたまたホームセンターにいきコレを購入。


糊跡はがしと劇落ちくん。
コレがまた大活躍!!ある程度はひたすら爪で頑張り、糊跡はがしを染み込ませ、また爪!!
仕上げに糊跡はがしを染み込ませた劇落ちくんでゴシゴシと。



するとここまで綺麗に(^o^)
朝からやっていつの間にか昼過ぎww
糊跡はがすのが面倒で左もやろうか躊躇しましたww




完成(*´∀`*)

浮きをしっかり直したら、


干渉していたここも無事当たらなくなりました(o^^o)

コレで雨でもちょい窓開けができますね〜(*´∀`*)




Posted at 2017/07/21 15:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

無いものは作る(笑)

無いものは作る(笑)前々からコスモの純正エアロの下のゴムが無いのが気になってました。




コレです。

べ〜やんさんのコスモやグレコさんのコスモを見てやっぱ欲しいと思い自作しました。

ってもホームセンターで角を保護する発泡ゴムを買って貼り付けただけ(笑)


おぉ…?


いいじゃ無いの〜!

有ると無いでは結構違うんですよね!!
もちろん、角はエアロに合わせてカットしてます!
総額2000円!

満足満足(笑)










Posted at 2017/07/20 18:21:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

7月7日 FCオンリーツーリング

7月7日 FCオンリーツーリング7月7日は一家でFCオンリーツーリングに参加してまいりました(o^^o)



まずは朝8時半に愛知勢が尾張一宮SAに集合!!
岐阜、滋賀組の2台の合流地点であるイオンタウン大垣を目指しました。
前も後ろもFC(笑)6台も連なるのは久しぶりでした(o^^o)


イオンタウン大垣にて合流し、そこからびわこ食堂を目指してツーリング!!



カメラマンが何人か居てくれたお陰で自分で撮影出来ない自車の走行中の写真があります(o^^o)



途中、道の駅で休憩!


FC8台、圧巻です(笑)
この後、2班にわかれハマロさん、今でもFCさん、SA改さん、自分のFCの合計4台でワインディング(o^^o)
これが非常に楽しかったです(笑)


昼食はとり野菜味噌鍋。
白菜ってこんなに美味しかったかなと思うくらい味噌との相性は抜群でした!


駐車場も圧巻(笑)
さらに道の駅を経由して奥琵琶湖パークウェイに行きました。







奥琵琶湖パークウェイ!
ここのワインディングもなかなか楽しめました!!




続いて最終目的地の奥伊吹ドライブウェイへ!!









ここでもFCを並べました(笑)
ちなみに途中、SA改さんに追いついたのですがぶっちぎられました(笑)


今回はウチを含めもうひと家族がファミリー参加でした。同じ1歳児同士、おもしろい姿も見られました(o^^o)


みなさんのお陰でとにかく楽しい一日を過ごす事が出来ました!

ハマロさん、そらのさん!
素晴らしい機会を与え頂き本当に感謝してます。
FCを運転する楽しさ、改めて認識しました。


また、みなさん!
愛車を綺麗にカッコよく撮影して頂き感謝ですm(._.)m
次のオフ会もとっても楽しみにしてますよ(o^^o)

Posted at 2017/07/11 23:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスコスモ スチールシャフト ストラットバー Type ST http://minkara.carview.co.jp/userid/636075/car/2296047/8821247/parts.aspx
何シテル?   11/11 21:37
FCに惚れ込んでしまって早15年…。 家族でFCとコスモを乗り回しております。 会社でも、どこでもロータリー馬鹿一家扱いです(笑) 2016年2月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラルグス車高調 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 13:23:36
マツダスピード 13B用ステンレスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:54:40
純正 オーディオ ウーファーアンプ(中古) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:10:31

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
5万キロから乗り始め、ついに25万キロを超えてしまいましたm(_ _)m H2年式のG ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ついに買ってしまいました。前オーナーの意志を受け継ぎ、大切にしたいと思います。 子供が ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ずっと欲しかったカブリオレを購入。 5万キロの低走行車でした。 ハチマルヒーロー 2 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3ナンバーワイドボディ。 嫁さんのマイカーでした。 セクシースタイルフルエアロに前後ワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.