• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スシメタのブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート6回目(最終)実施

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート6回目(最終)実施今まで計7回の使用でG-hardを使い切りました。

G-hardの効果としては洗車時の汚れの落ちが良くなったように感じます。
また、ドアをぶつけられた擦り傷だと思いますが、一目で分かる白い擦り傷ががG-hardの重ね塗りで消えました。
(消えると思わなかったので写真は撮りませんでした)

次回からは犠牲皮膜(トップコート)を塗ります。


下記の関連情報URL(整備手帳)も良かったら見てください。
Posted at 2010/11/22 13:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月28日 イイね!

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート5回目実施

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート5回目実施今まで計6回の使用でG-hardがこれだけ減りました。

5ヶ月空けてのオーバーコートです。


詳細は、下記の関連情報URL(整備手帳)を参照願います。
Posted at 2010/10/28 08:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月08日 イイね!

リアデフォッガースイッチの位置入替え

リアデフォッガースイッチの位置入替え気付かないうちにヒューズボックスフタのリアデフォッガーのスイッチに膝を当てているらしく、知らぬ間にリアデフォッガーのスイッチがONになっていることがありました。
写真のようにVSAのスイッチが一番左になるように、リアデフォッガースイッチを入替えることで対策しました。


詳細は、下記の関連情報URL(整備手帳)を参照願います。

Posted at 2010/06/08 06:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月29日 イイね!

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート4回目実施

ボディーコーティング(G-hard)オーバーコート4回目実施今まで計5回の使用でG-hardがこれだけ減りました。
減らないので今回は無理して一杯使いました。
G-hardは50mLで十分です。

もう5回も塗っているので、今回で一休みし、次回は9月末にしようと思います。
それまでは、400円位のシャンプーで洗浄だけしようと思います。
9月末のコーティングの邪魔になるといけないのでWAX等はしません。


詳細は、下記の関連情報URL(整備手帳)を参照願います。


販売店リンク:
G-hardコーティング 50mlセット


Posted at 2010/05/29 17:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月21日 イイね!

カーボン ステアリングエンブレムの白縁の手直し

カーボン ステアリングエンブレムの白縁の手直しハセプロ マジカルカーボン ステアリングエンブレム レッドを貼付けましたが貼付けがヘタなせいかエンブレムの縁が白く目立ち(写真の青色のところ)、気になったので手直ししました。
手直し方法は、白く目立つエンブレムの縁を水性赤フェルトペン(具体的には「パイロット製 プチ 細字」)でなぞり、直ぐ綿棒で拭き取りました(訂正:油性赤フェルトペンは誤記でした正しくは水性でした)。
直ぐ拭くとエンブレムは銀色のメッキがしてあるので赤が大体取れ、エンブレムの縁だけ赤黒く残り、縁の白が目立たなくなり、いい感じになりました。

これから貼ろうとする方は、台紙から剥がす前に縁を油性赤フェルトペンで塗ってから貼ったほうがいいかもしれません。
Posted at 2010/05/21 21:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

いい歳してます。  日産プリメーラワゴンからフィットへエコ替えしました(2010年1月納車)。 その車の機能アップ情報を探していて、此処が大変参考になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5X FF ストームシルバー・メタリック メーカーオプション:VSA(リアブレ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.