• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

平日のプチオフ会

私の仕事仲間や遊び友達には、車好きはいますが、
BMWやE36について語れる友達はいません。

私はE36が好きですが、どうも知識があまりありません。
ヤフオクなどでE36についての古本などはたくさん持っていますが
いろいろな疑問が沸いてきます。

今回は「みんカラ」でお友達になったita323iさんに
いろいろ教えてもらおうと思いプチオフ会となりました。

晴天で桜舞い散るなか
E36についていろいろ語り、
お互いの車をそれぞれ乗り比べたり
とても楽しい時間を過ごせました。

私はita323iさんの6気筒のパワーに憧れ、
ita323iさんは、私の4気筒の軽さを気に入ってくれて
改めてE36が好きになりました。

また、ウインカー関係部品も頂きE36ツーリングも若返り出来そうです。

でも「みんカラ」を通して、こうして集まったり出来る事が
不思議でもあり、魅力でもあります。
よくブログなどでちょっとした事で炎上や中傷がありますが、
今のようにいろいろメンテやチューニングなど
教えてもらえるイイ関係が続けばイイなあと思います。

PS:せっかく2台並べて桜の下で写真を撮ったのですが、
データがなぜか読み取れないデータに変わってしまい
いろいろ変換していたら、データ自体がなくなってしまいました。

ですので、今回は写真なしとなります・・・残念。
ブログ一覧 | E36 318i Touring | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

光軸調整
せまるしかさん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:38:38
そのうちツーリングつながりでプチオフとかしたいですね!
その際はよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2010/04/12 09:02:21
5シリーズツーリングも大変興味があります。
実車もじっくり見た事がないので
プチオフ会などできればイイですね。
2010/04/09 21:32:40
個人的には、マーカー類はオレンジが好きなんですがねw
前のtiはわざわざオレンジマーカーに変えてましたし。

6気筒のパワーはいいものですが、やはり4気筒のハナの軽さは、318だけの特権ですよ。
M44積みますか?結構パワーあるんで、4気筒の気持ちよさのままに320くらいのパワー出ますよwww
コメントへの返答
2010/04/12 09:06:53
そうなんですよね。私もオレンジが結構、
新鮮で気に入っています。
でも、ちょっとイメージチェンジもイイかなと・・・。

やはり4気筒の軽さは気持ちイイですね。
M44惹かれますねえ。
318セダンにM44を積んでいる方もいましたね。

いろいろ妄想は膨らみます!
2010/04/10 15:03:27
お疲れ様でした。
だんだん寒くなり、あやうく風邪を引きかけました。(^^;)

大切に乗っていきましょう。
E36のネタは、まだまだ山ほどあります。(^^)
コメントへの返答
2010/04/12 09:09:57
お疲れ様でした!
夕方はかなり冷え込みましたね。

また、いろいろ教えてください。
大事に乗っていきます。
2010/04/12 01:22:40
いいですね☆自分も参加したかったです。
E36つながりがネットで広がるのはとても素敵な事だと思います☆
コメントへの返答
2010/04/12 09:12:56
みなさんとのネットの輪を大事にしたいと思います。
ぜひ、「幻のひよこ」をゲットし、
集まりたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「997 筑波サーキット走行で接触事故 http://cvw.jp/b/636330/39745538/
何シテル?   05/09 17:25
今までBMW一筋で、いつかはM3と夢見ていましたが、 なぜかポルシェ911を買ってしまいました。 家族の反対を押し切り、勢いで購入したので まだ、あま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
運転していてドキドキする車が欲しくて かなり無理をして、憧れの911を購入しました。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
かなり気に入っていたE36TRのMT車ですが、妻が運転出来ない等の理由で手放してしまいま ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
長年の夢、E36のマニュアル車です。 家族の事も考え、荷物も積めて ワゴンタイプな所も気 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
E36tiを中古で購入して早や4年。 この車も販売から10年が経ち、乗り換えも考えるこの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.