• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロフォードのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですどうもクロフォードです。
ココに書くのは久しぶりですね。

とりあえず生きてます。
精神的なストレスによるものなのか、髪の半分が真っ白になっていた時にはショック受け。仕方がないので床屋で白髪染めしてもらうようになりました。

街で自分を見かけた人が声をかけてくれたのもあり、生存報告はしておこうかなと。

女装コスプレイヤーも走り屋もまだ現役でやってます。
以前に比べ体力が落ち、十勝への復帰もむずかしく、峠を本当にゆっくり流すだけになりましたが。
走り屋友の会もWindArkも活動は続いてます。

コスプレイベントでスタッフをやった経験から今年はついに自分達で施設を確保し、自分が主催してパーティやることもできました。
(このパーティの模様は後日紹介)

youtubeに訪れた駅などの動画を配信したりもしております。

とりあえず生きてます。

…なのでもし見かけたら声かけていただけたら嬉しいです。

また、他のグループ等の事情がそれぞれあると思いますが。
様々な理由で集まりをやめなきゃいけなかった方。
Twitter等のアカウントが攻撃されたり、イベントに参加しづらくなってしまった方。

私は全く気にしません。
私個人はこれからも話したかったり遊びたかった人までアカウント潰されたり、こられなくなってしまった人をここ数年で何人も見て悲しかった。

めんどくさい話は当事者同士がやれ。
裁判でもなんでもしてろ。

だからもし、それでもみんカラユーザーや車好き、オタクの人と交流したいという方。
自分の作った仕様の車やコスプレとか見てほしい、本当はイベントに参加したいという方。

私は周りがどうこういってる噂より、目の前の人間がいい奴がどうかが人を判断する基準だから。良かったら気にせず絡んでください。

走り屋友の会及びWindArkのオフやイベントなら、主催の自分がOKし身内が反対しなきゃ大歓迎しますんで。

ウチならどんな車種でもどんな仕様でも違法じゃなきゃ歓迎だし、クルマなくてもコスプレとかやってなくてもテブラで来てもOKだから。
(身内数名程度でやってるくらいだし)

最初から女の子にナンパや性的行為狙いで来る奴は論外ですけどね。
(身内に女の子メンバーもいるんで)

またオフや企画の告知なんかもやります。

廃線や廃校の調査とかもやるし。
もしウチの活動に興味ある人いたらメンバーになってほしいしね。

色々書きまくりました。まとまってないですが改めてよろしくお願いm(__)mします。
Posted at 2017/08/05 09:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!

出会い目的でコスプレをするな!というお話

出会い目的でコスプレをするな!というお話 コスプレ仲間からある人物に対する注意喚起情報が回ってきた。

「彼女がほしいからコスプレする」
「女性に人気の高い美形男性キャラのコスプレをしてモテたい」ようなことを発言していて、
仲間はそいつに「そんな出会い目的では来ないでほしい」と怒っていたのだ。

コスプレそのものは誰でも楽しめる。ドンキに売ってるようなナース服やセーラー服をとりあえず着てみたり、ハロウィンでの仮装が面白かったならもっと本格的にやればいい。

だがそれはルールやマナーを守っての話だ。

これまでも同人・コスプレイベントには執拗に交際を迫ったり痴漢や盗撮、レイプまでしたものがいて問題になってきた。
ある県では女性コスプレイヤーを強引におさえつけ、風船を入れた自分の胸と女性レイヤーの胸をくっつけての撮影を強要する輩がいるという。

アダルトビデオやエロマンガ、18禁ゲームには確かにコスプレしたお姉さんとエッチな行為しているシーンが多数あるが、

あれはあくまで「妄想」「空想」だから許される。

イベントにきているコスプレイヤーはキワドイ写真を雑誌に載せてるセクシーアイドルでもないし、風俗嬢でもAV女優でもない。

痴漢やレイプ盗撮に及ばないとしても、執拗に交際を迫ったり無理矢理付き合わせようとしたりすれば相手は怖いし安心して楽しめなくなる。

そしてこれらの問題がイベントで「単独男性参加お断り」「女性のみコスプレ可(女子更衣室しか設けていない)」「女装禁止」になる原因を作ってしまった。

ただアニメやまんがが好きなだけで、ただコスプレや撮影を楽しみたいだけの男性全員が、一部の者の為に全て犯罪者扱いされたのだ。

元々大半が女性だった同人業界を「女の世界だから男は来るな」等という人がいたりするのもあり、一時は物凄く男性参加者は参加しづらかった。
「男性漫画家が描いた少年漫画の同人誌やコスプレ」が多いのに男性参加が否定されるという10年前の札幌は酷かったと友人はいう。
(この風潮は痛車の増加、東方・ボカロ・リリカルなのはブーム以降に少しずつ変わってきたが)

筆者は「男女関係なく同人活動やコスプレができる」のが理想と考えて訴え続け、それに賛同してくれる作家さんやコスプレイヤーを探してきた。

しかし男性規制の緩和や女装禁止を解禁にもっていったり、男女関係なく参加できる雰囲気を作るためには…

「男性全員が痴漢やストーカーになるわけではない」
「女装者全員が性犯罪目的でしてるわけではない」
「男女関係なく普通に仲良くしたいだけの人もいる」

事を伝えながら、男性参加者がルールやマナーを守って参加していかなければならない。


そこに最初からナンパ目的で来るなどと抜かしている輩が、女性参加者に執拗にせまったりされたらたまったものではないのだ。

私はそいつがもし同じイベントに参加したいと言うなら、考えを改めない限りは本人の送迎は引き受けたくないし同行したくない。

自分がコスプレを始める前に、男性できれいな女装やかっこいい痛車を見せて楽しませてくれた人がいる。体を張って自らを痛い者と称しみんなを笑わせ、会場を盛り上げてくれた人がいる。

その人達が男性の参加しづらかった北海道の同人コスプレイベントを変えてくれた。
男女関係なく写真に混じり楽しく撮影する姿が理想だと教えてくれた。

私も同じようになりたいと思い、黒猫や暁のコスプレイヤーになり、地方のイベントスタッフもやって活動してきた。

それがまた一部のふざけた輩のために雰囲気をこわされ、再び男性の規制されるような事態になることは絶対阻止しなければならない。

あと何年自分がコスプレできるかはわからない。しかし自分が引退した後も次の世代にコスプレや同人を楽しんでいってほしい。

新しい可愛い萌えキャラが出て、それに憧れた男性ファンが女装コスプレしたくても禁止されて出来ないのではあまりにも可哀想だ。

女性参加者も悪質な痴漢などに怯えて楽しめないのでは辛すぎるだろう。

だからコスプレを彼女を作るため等というナンパ目的のためだけにやってほしくはない。
未だにオフで知り合った女性とセックスに持ち込むことを狙ってる輩が少なくない。実際に体液をかけられた、部屋に連れ込まれ性的暴力をうけた等の被害も多いと聞く。

コスプレしたから彼女ができるか=否である。

高級車を買えばモテるか=否である。
この季節にスノボやったらニセコでモテるか=否である。「ただそれだけ」では。

イマドキ「そこのカワイコちゃーん 俺と一緒にお茶しなーい!?」なんてやるやついないだろ。

最初から彼女がほしいなら「彼氏を募集しているお姉さん」がいるところにいきなさいと。

彼女がほしいなら特定の事をやるだけでなく、異性にも同性にも「いいやつで面白いやつ」になれよ。ゆっくりじっくり知りあい→常連→友達から時間かけて信頼勝ち取ってからコクれよ。

でなきゃ今の女の子は警戒心強いし簡単に相手を認めてはくれないぞともね。

自分もテンション上がりすぎた時とか相手の迷惑になってないかとか気を付けなきゃいけないところは意識していきます。

長々と書いてしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございました。
Posted at 2017/02/10 12:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!

男の子だから 女の子だから らしくしなきゃ 駄目ですか?

あるテレビ番組がネット上で問題になった。

仮面ライダーの「変身ベルト」。
ライダーに憧れる子供たち(と大きなお友だち)なら誰もが欲しがるアイテムだ。

現在も「エグゼイド」というライダーが日曜朝に活躍している仮面ライダー。
ウルトラマンや戦隊と並ぶ「男の子のあこがれるヒーロー」の代表格ではあるが。

ある番組に出ていたのは「仮面ライダーが好きな女の子」だった。
女の子はライダーが好きで変身ベルトのオモチャがほしいというのだ。

だが親御さんは「男の子のオモチャをほしがるなんておかしい」と否定し買ってあげようとはしない。番組では終始その女の子をおかしい子としてバカにしていたそうだ。

…確かに仮面ライダーは男の子向けと言われるし見てる子の半分以上は男の子であろう。

しかし女の子が仮面ライダー好きだっていいんじゃないだろうか?

私が幼い頃、男の子と女の子は色や好みまである程度決めつけられていた。ランドセルは男=黒 女=赤しかない。男の子はヒーローや合体ロボ、ミニカーとか。女の子はリカちゃん人形や魔法のステッキにおままごとセットみたいな。

私は歳が近い妹がいることもあり「かわいいもの」を見る機会は多かった。
変身ヒロインやお姫様キャラが好きだったり、女の子が好きで集めているようなサンリオとかのキャラクターものも好きだったりする。

萌え系美少女キャラにはまる以前から、そういうかわいいものが好きだった。女の子の方が髪を伸ばすことができ、可愛い髪飾りをつけられる。可愛い袖やリボン、色んな長さのスカートを選べる。

それに比べて何故男は髪を短くすることを強要され選べる服が少ないのだろう。入学式のワンピースやセーラー服を着られる子が羨ましかった。結婚式でもウェディングドレスの花嫁にばかり目がいってしまう。

親にはよく言われた「オカマにならないでくれ」(知人の息子が姉のスカートをはいて化粧していたのが相当ショックだったとか。)

女の子になりたい気持ちは正直あったが、明かせずにいたし男としての生活に慣れきってる部分もあるし「性転換したいのか否か」も悩んだことはある。

結局みなさん知っての通り私は女装コスプレイヤーになった。同じ女装レイヤーや理解のある女性レイヤーのお陰でイベントやオフの時だけ女装できるようになれた。

一時は男らしくしなければダメだ、男がスカートをはいたりしちゃダメなんだ、異常なことなんだと諦めていたが…
女装して犯罪をおかす輩がダメなのであり、女装そのものは趣味やファッション、コスプレ、自己表現としてゆるされるものだと気づけた。

私の車のぬいぐるみをバカにしてきた人も少なくはない。女の子の車みたいじゃないかとかよく言われた。だけど女性を車に乗せたときにかわいいと言って遊んでくれる人もいたのが嬉しかった。

……長々と話しているが、男の子だから男の子らしくしなきゃいけないのか?女の子だから、ライダーベルトをほしがっちゃいけないのか?

それは古い大人の固定観念であると言いたい。
引く人はいるかもしれないけど。

海外にはディズニー・プリンセスが好きな男の子がいて、ドレスを着たがる子を最初はやめさせようとしたらしいが…男の子が悲しむし、やりたいことをやらせてあげようということで認めたそう。

キティちゃんのバッグをほしがった男の子に、ウルトラマンとかのバッグを買わせようとした親御さんは後に「やっぱり本当はキティちゃんがほしかった」男の子にかわいそうなことをしてしまったのか?と悩んだこともあると。

幼稚園とかで「男のくせに」「女のくせに」ってバカにしないようになれば。
男の子でも女の子でも好きなものが選べる時代になればと思う。水色やピンクとかカラフルなランドセルで通える子供たちを見ても。

車や鉄道が好きな私も


可愛いものや可愛いキャラ、可愛い服が好きで
女装コスプレしてる私も




どっちも私なんだと主張する。

悩むこどもたちへ。
仮面ライダーが好きなお嬢ちゃん、そのまま好きでいてくれ!強くてかっこよくて優しかったり、負けないライダーからいろんなことを感じて素敵なおねえさんになってくれ!

可愛いものが好きな少年、馬鹿にされても好きなものは好きでいい!それを聞いても引かない女の子とはむしろ「共通の話題」にすることができるしな。
べつに女性に乱暴したり女子更衣室のぞいたりしなきゃ(露出とか汚い部分の処理とか気を付ければ)イベントマナーとかの範囲で女装はやっていいんだし。

親御さん、子供が好きなものをムリにやめさせるようなことはしないでほしい。それが理解できない事もあるかもしれないが、あなたも親に反対されて嫌だったことがなかったかを思い出してほしい。

…男の子だから女の子だからこうしなきゃいけない、アニメとかを大人は卒業しなきゃいけないとか…そういう固定観念が少しずつぶっ壊されていくことを切に願う。
Posted at 2017/02/03 17:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

11/13 北海道沼田町でコスプレ試着体験イベントやります!

11/13 北海道沼田町でコスプレ試着体験イベントやります! [告知]
11/13 北海道沼田町でコスプレ試着体験イベント「KITE&TOTTE2」が開催されます。
私達WindArk走り屋友の会メンバーもスタッフとして参加しますm(__)m

キャラクターの衣装や制服などを着て、キャラクターになりきるコスプレ。
「興味はあるが衣装が高くて買えない」
そんな人もこのイベントなら、衣装を貸し出していますので、コスプレを気軽に体験することができます!

勿論、自分の衣装持ち込みでの参加もOK!
興味があるから見てみたいって人も来ていただければ。

参加には衣装貸出希望の場合1000円。
だいたい中学生くらいの人からご年配の方も、(極端に体格が大きくて着られない等でなければ)OKです。
カメラやスマホなど記念撮影できるものを持ってくるといいでしょう。


運営しているチーム沼田コスプレパーティも、主催自ら女装コスプレしているため、男性の女装もOK!!
ただし極端な露出、無駄毛の未処理などは避けてほしいですm(__)m


私も「艦これ」(軍艦を擬人化=女の子にしたゲーム)の駆逐艦・暁として、セーラー服で女装してますm(__)m




会場は「沼田町民会館」。


深川から
→国道233号線を走り、秩父別(ちっぷべつ)市街を抜けたら「秩父別2-3」交差点信号で右折する。道道282号線に入り直進。

留萌本線と並んで雨竜川を渡る大きな鉄橋を通過した先で左折。夜高会館と資料館を通りすぎた先の右側にある。

深川留萌道沼田IC→国道275号線からでもOK

↓車がない人 JR留萌本線を利用し、JR石狩沼田駅から歩いて10数分くらい?で行けます


空知中央バスも深川→沼田間にバスを走らせていますが、こちらは本数が多い代わりに運賃が高い。留萌本線は本数が少ないが運賃が安いというメリットがあります。

(バス時刻表については念のため空知中央バスさんに最新のものかどうか確認をお願いします)

興味のあるかた、ぜひきてもらえれば。
お子さんがコスプレしたいという親御さんも、ここで試着体験するとよいかも。

なおカメラマンとして参加される方は必ず、コスプレイヤーさんに「撮影させてもらっても良いですか」って聞いてからお願いしますね。

また、他のイベントで一部参加者が異性のコスプレイヤーや同人作家に卑猥な言葉を浴びせたり、性的な行為を要求したり、しつこく交際を求めてつきまとうなどの問題が発生しているため、絶対そのようなことはやめてください。


更衣室やトイレも「男装女装にかかわらず、男性は男性用、女性は女性用」を使用してください。
(性同一性障害等特別な事情のあるかたはご相談を)


それでは、コスプレしてみたい人はぜひ沼田町でお会いしましょう!


Posted at 2016/11/10 11:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

またしても飲酒運転事故

またしても飲酒運転事故

26日深夜旭川駅にシルバーの高級車が衝突。
目を疑うような映像のニュースが入ってきました。

添付画像はJR旭川駅買物公園と駅前イオン側の出入口。通常であれば一般車は「タクシー乗り場」側にあるスペースに入り、送迎したり駅前駐車場を利用する。

バス乗り場側には旭川電気軌道と道北バスの市内路線車が転回するためのスペースも確保されているため、一般車は進入禁止である。

ところが事故車両は誤ってバス乗り場側へ進入。
さらに歩道縁石を乗り越えて柵を倒し、旭川駅内観光案内所と土産物販売コーナーの窓に突っ込んでしまった、というのが事故の概要。

確かに旭川駅は再開発と建て替えで構造が複雑になり、入口が解りにくい部分はあるのだが。仮に誤ってバス乗り場に進入したとしても、歩道縁石を乗り越えて柵を倒し窓に突っ込むというのは、余程暴走運転していなければ考えにくい。

やはりというか、HTB(北海道テレビ)のニュースではドライバーから基準値を超えるアルコールが検知されたそうです。

事故後、窓は修膳され道警のテープと柵で現場はかこまれていました。幸いだったのは怪我人がなく、深夜で全ての列車が運行を終え、駅舎が閉鎖されていたこと。これが日中だったならどれだけの人が巻き込まれたか、それを考えれば恐ろしい。

市内の店で酒を飲んだらしく、事故発生時「終電」は既に出ていてバスもない時間帯。
とはいえ誰かに迎えに来てもらうとか友達の家に泊まらせてもらうとか、代行業者やタクシーは呼べたのではないかと。

春に学校教師が飲酒運転者に衝突されて亡くなったばかりの旭川。
歌志内の一家の命を奪ったあの事故から一年、まだ飲酒運転事故は繰り返されています。

絶対に飲んだら運転しないようにしてほしい。

Posted at 2016/09/27 09:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来週のニコ町会議旭川に行ってみる予定。久しぶりの黒猫ゴスロリ出します(*´-`)
見かけたら声をかけていただければ。

何シテル?   09/10 15:03
走り屋で鉄道ファンやってるオタクです。 道北旭川・留萌を拠点に活動する、 走り屋とオタクの交流サークル、Team Wind Arkの リーダーをやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『藤田咲』とかいう声優wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 20:52:07
プリンセス・プリンセス!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 18:26:23
廃校レポート 美瑛町 旧俵真布小学校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 21:49:57

お友達

車、もしくは鉄道に興味がある
痛車乗りの方
アニメや声優の好きな方
同人作家さん レイヤーさん
歓迎します。
58 人のお友達がいます
ひゅくひゅく * 週末快速週末快速
MINI原人MINI原人 ネオビンテージ車好きネオビンテージ車好き
美玖美玖 ししーししー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ イエロー・ブレット (スズキ スイフトスポーツ)
ヴィヴィオの車検満了に伴い購入。 道北旭川・留萌を拠点に走り屋とオタクの交流を目的に活動 ...
その他 自転車 セカンドカー (その他 自転車)
通称セカンドカー。スイフト走行不能時の予備車兼、通勤、市内近距離移動、サイクリングロード ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
パジェロミニの廃車で悩んでいた筆者に、親友が譲ってくれたのがこのKK3ヴィヴィオ。 道 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
グランツァSの引退と友人の車入れ換えに伴い、パジェロミニを譲り受けました。 FRと4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.