• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

パジェロミニ始動

パジェロミニ始動 引退したスターレット・グランツァSに代わる後継車は…

三菱H56Aパジェロ・ミニ。

昨年プロTメンバーの新しい仲間として加わり、道北→札幌間の長距離連絡に活躍。山では自車より重いインテまでも牽引救助するパワーを見せた。やはり車高が高い4WDは冬道で役に立つ。

しかし、パジェロは今月ヴィヴィオ2号機と入れ換わる事になった。

古いとはいえパジェロは昨年11月に車検を更新しており、機関状態も良好。

せっかく仲間に加わったばかりで、お別れでは可哀想だと感じた。

そしてこの時期に丁度スイフトの購入断念と、グランツァの限界が重なったのである。

維持費を安く抑え、もう一度資金を捻出しスイフト購入を目指す為の繋ぎとして、パジェロを引き取ることを決めた。

この車に乗り、FR/4WDトランスファーでの走りかたを学び、この車で楽しむ事を決めました。

というわけでグランツァからバトンを受け継いだパジェロミニが走り出しました。皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 17:24:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 18:02:59
パジェロミニ殿、グランツァ先輩に続けれるよう頑張りたまえ!!
(`・д・´)ゞ
コメントへの返答
2011/02/25 19:27:14
活躍は次の日記から少しずつ紹介していきますぞm(_ _)m
2011/02/25 18:07:45
ぜひこちらにお越しくださいwww

ガンガン走れそうな予感が(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 19:29:48
ターボが無いためにパワーが足りず、最高速が伸びませんが……低速トルク強くて、他の車だと進めないような所も余裕で越えられます。これはこれで楽しめる要素を持った車だと言えますね。ぜひ道東にも(・o・)ノ
2011/02/25 20:13:25
 こんばんは

 グランツァの次はパジェロミニですか。4WD良いですね。

 なんか山道でもガンガン走れそうです。そしてこの車で釣りに行く時便利ですね。

 そして大事に乗って下さい。 
コメントへの返答
2011/02/25 23:27:54
釣りは未経験ですが、廃線廃墟探索に活躍できそうですよこれは。
2011/02/25 23:16:44
パジェロミニですかぁv(^o^)


大事にしてやってくださいね~



グランツァ本当にお疲れ様でした(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 23:30:17
6年ミッチリ乗り続けましたからね。

次の車を余裕持って考える為の繋ぎですが、大事に乗って行こうと思います。
2011/02/25 23:22:00
ボロやからDIY精神でヨロシコ。

クルマいじりするには最高にやり易いからガンガンやりなされ。

コメントへの返答
2011/02/25 23:34:05
どのくらいやれるのかにかかってると思うし、スピーカー復活→フォグランプ追加はまずやりたいからね。

劣化した外装のリフレッシュとリアスポまで行ければ最高だけど、あくまでも次の車を手に入れる事を重視しなるべく金かからないようにやりたい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/636378/40193630/
何シテル?   08/05 09:51
走り屋で鉄道ファンやってるオタクです。 道北旭川・留萌を拠点に活動する、 走り屋とオタクの交流サークル、Team Wind Arkの リーダーをやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『藤田咲』とかいう声優wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 20:52:07
プリンセス・プリンセス!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 18:26:23
廃校レポート 美瑛町 旧俵真布小学校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 21:49:57

お友達

車、もしくは鉄道に興味がある
痛車乗りの方
アニメや声優の好きな方
同人作家さん レイヤーさん
歓迎します。
58 人のお友達がいます
ししーししー * blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5
emu=umeemu=ume ひゅくひゅく
MINI原人MINI原人 女満別空港庭師ゆかっぽぎ女満別空港庭師ゆかっぽぎ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ イエロー・ブレット (スズキ スイフトスポーツ)
ヴィヴィオの車検満了に伴い購入。 道北旭川・留萌を拠点に走り屋とオタクの交流を目的に活動 ...
その他 自転車 セカンドカー (その他 自転車)
通称セカンドカー。スイフト走行不能時の予備車兼、通勤、市内近距離移動、サイクリングロード ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
パジェロミニの廃車で悩んでいた筆者に、親友が譲ってくれたのがこのKK3ヴィヴィオ。 道 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
グランツァSの引退と友人の車入れ換えに伴い、パジェロミニを譲り受けました。 FRと4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.