• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆メタ☆のブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

オッサン○○へ行く・・・(`・ω・´)シャキーン

オッサン○○へ行く・・・(`・ω・´)シャキーン超久々のブログですw
タイトル通り、オッサン40過ぎにして初体験をしてきましたw

それは・・・

「自動車学校」www
自動車免許は個人教習(所謂、免許センターでの一発試験)だった為、
教習所は初体験です(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

以前から小型二輪は取りたかったのですが教習料金が意外と高いので躊躇していましたがここ最近、Myカブをもう少し早く&パワフルにしたいなと思い始めて当初は90カブへの入れ替えも検討していましたが今のカブに愛着あるし高スペックを望むワケではないので30キロ制限と二段階右折さえクリアできればOK♪という事でコイツを付ける方向で(・∀・)


キタコライトボアアップKIT!

しかし法令違反は出来ないので早速免許申込みだっ(`・ω・´)シャキーン
家から近く近隣で最も安かった教習所に・・・


教本、20数年振りに見たw
で、教習所は昔からの評判はすこぶる悪いトコだったのですが意外にもメッチャ親切丁寧に指導していただき第一・第二段階共にみきわめ一発クリア♪
補習券もサービスで5時限分付いていたのですが使う事なく卒検も一発合格ヾ(*´∀`*)ノ
期間にして1週間程度の教習でした。



とりあえずこれでカブ110まではOKに・・・( *´艸`)クスクス
検定終了後に免許センターでの手続きを聞きましたが・・・

「受付時間:月~金 13時~13時20分」

ナメとんのか?(#゚Д゚) プンスコ!!
普通の人は行けないですよ、おまわりさん・・・
もう少し一般人の目線で仕事しなさい(怒)
とりあえずお盆は休み無し・・・盆明けにまとめて休むので書き換えはその時だなぁ・・・(ーдー;)

あ・・・帰って即ボアアップKITはポチっておきましたけどね( *´艸`)クスクス
今月末には黄色ナンバーのカブになれそうです♪GOOD☆( ゚Д゚)b
Posted at 2013/08/03 13:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2013年01月24日 イイね!

異常なしd(゚∀゚d)

異常なしd(゚∀゚d)本日はお仕事は中休み・・・(´・д・`)

実は年明け早々から体調不良で2週間前の夜中にめまいと嘔吐で病院へ・・・
幸い頭痛は併発してなかったので脳梗塞とかの重病ではなさそうでしたが念の為、MRIを取った方がよいとの事で本日総合病院でMRI検査を受けてきました。

検査自体は20分程で完了→診察で全く異常なしd(゚∀゚d)オウイエ
ただし、「めまいと片頭痛は持病になるだろうからうまく付き合っていかないといけませんよ。」と言う事で・・・(´Д`)ハァ
今後もイブクイックが手放せませんなw

午前中で病院も終わったので仕事場に報告の後、自宅で早速カブいじりwww
と言っても先日買ったプラグ交換です・・・5分で終了(・∀・)ニヤニヤ
まぁ体感出来る程効果はありませんでしたが・・・_| ̄|○ ガクッ

さて、今日は・・・

ごろごろ~ごろごろ~しとこ・・・w

明日から仕事がんばります・・・(。-д・)bネッ
Posted at 2013/01/24 13:30:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2013年01月01日 イイね!

2013元旦ヾ(*´∀`*)ノ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします♪


( ゚д゚)ボーーーーー

何もする予定の無い正月です・・・

初詣でも・・・と考えていましたが嫁は急遽仕事に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないので・・・



ごろごろ~ごろごろ~

Posted at 2013/01/01 09:52:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年12月31日 イイね!

大晦日ですねぇ・・・

大晦日ですねぇ・・・早いもので今年も終わりですね。

午前中に用事を済ませ只今まったり中ですw
もう餅食べちゃったし・・・(´)∀(`*)

特に何も書くことも無いのですが・・・(・´з`・)
本年もみん友の皆様には色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。


来年はカブをグレードアップさせたいなぁ・・・


車は・・・しばらく放置です(´・ω・`;A)アセアセ


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2012/12/31 15:08:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年09月30日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知らなかった)

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(無、中古車購入の為、不明)

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/日産 モデル/スカイライン 年式/平成13年式 型式/GH-HV35 エンジン気筒数/6気筒)

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
使用歴有り

■(ある方)その製品は何ですか?
2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン

■フリーコメント

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
車両購入後、プラグ交換をおこなっていないので是非モニターにお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/09/30 08:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@かとにゃん さん 何か掘り出し物ありましたか?ヾ(*´∀`*)ノ」
何シテル?   10/10 12:05
カブ通勤もしんどくなってきたので経済的で乗りなれたエブリイを中古で購入しました♪ 嫁からはカスタム禁止令が出ているのであまり派手な事は出来ませんが実用性のある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

後部座席快適計画(真似) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 23:09:50
カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 19:47:58
ボンネット★カーボンラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 15:35:36

お友達

色々と情報交換したいと思います。気軽にメッセージ下さい(^◇^)
68 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
AME-MAGAME-MAG * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
kohaku466kohaku466 ドリさん♪ドリさん♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
この車はイジらないと決めていたのに・・・(;´Д`) しかし、優しいみん友さん達の影響で ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
詐欺同然でポンコツを掴まされてしまい友人のディーラーにて 大手術(クランクケース殻割w) ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
嫁車です(*σ-д・)σ уо
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アメ車好きとしてはINFINITI G35・・・と言いたい所ですが・・・w 個人的には ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.