• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

その後の経過・・・。

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。


とりあえず体の方は大丈夫そうです。ピンピンしてます。残る問題は車だけということになりました。



結論から言うと新しい車に乗ることを親から許可されたわけですが親側から提示された条件がこちら・・・

①リアシートあり。(親が関西に来た時にたくさん乗れるように)
②オートマ。(他の人も運転出来るように)
③年式がなるべく新しいもの。(EGシビックが故障続きだったため)
④軽自動車。(学生ごときはこれで充分!)


この条件に当てはまる車だとだいぶ数に限りがある上にそこまでして車を所有する理由も無くなってしまうのでとりあえず親を説得してオートマと軽自動車は条件から外してもらうことに・・・。


そうするとリアシートに人を乗せることが出来てマニュアルの車、なお且つ年式が新しいもの・・・。



何がいいんでしょうね~。出来れば次もEG6で行こうと思ってたんですが少なくともEGよりも年式が新しいものじゃないとダメっぽいです。


何かオススメの車ないですか~?予算は一応、100万くらい見てます。どうせ買うのは少なくとも来年以降なので・・・。


追記:今のEGにはどうしても乗れない理由があり僕も納得した上なので修理という選択肢は除外させて頂きます。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 13:19:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

バレーノに乗り換えました(^^;)
TAJIROさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:25:38
旧型のFIT(MT)や、デミオ(スポーツ)、ヴィッツRSとかなら実用性も高いし
チューニングできてそこそこ楽しめるとおもいます^^
コメントへの返答
2010/03/22 16:45:51
おぉ~、あくまでライトウェイトを推すんですね。

この中だったらヴィッツのターボは魅力的です☆
2010/03/21 13:26:08
じゃ~EK9だ。
キ~マ~リ~
コメントへの返答
2010/03/22 16:46:23
正常進化というわけですねw


まぁEK9だったらEG6と似たような感覚で乗っても全然行けそうですけどねぇ~♪
2010/03/21 13:32:49
EKシビックフェリオが良いんじゃないかな(・ω・)/

ハッチバックは何かと不便ですからw
コメントへの返答
2010/03/22 16:47:26
フェリオいいですよね~。走りと居住性を両立しているという点から結構前から注目してたりしてますw


ハッチバックは後ろの人がかわいそうですよね。。
2010/03/21 13:46:13
EK・・・FIT系なんて
いかがなもんでっしょ(屮`∀´メ)屮
コメントへの返答
2010/03/22 16:48:12
やっぱりホンダを推しますねぇ。


EKもフィットRSも欲しい車の内の一つなんですが100万超えそうです><
2010/03/21 13:56:23
新しい(*´・д・)?

CR-Z逝くしかない~(笑
コメントへの返答
2010/03/22 16:49:01
いっちゃいますか!?(爆)


でも後ろに人乗らないわ100万じゃ間違いなく収まりきれないわで100パーセント却下されそうですw
2010/03/21 14:07:50
人が乗る車を考えるのも楽しいものですねぇ(^^)

私が乗りたいので『アルテッア』どうでしょうかw

ホンダならアコードorトルネオのユーロRなんかも見た目ジェントルなのにEGより速くてステキです☆

コメントへの返答
2010/03/22 16:50:24
でしょ~。


皆さんが普段どんなこと考えてるのかな~って思って聞いちゃいましたww

アルテもユーロRシリーズも親を説得するのは見た目だけで言ったら楽勝ですね。

でも、母はアコードが嫌いらしいです(笑)
2010/03/21 14:36:53
EKのセダンで良いのでは?
コメントへの返答
2010/03/22 16:51:08
EKフェリオはアメリカのスポコンブームの影響で高くなってると聞きましたが・・。


でもカッコいいですよね~。フェリオ結構好きなんですよね実はw
2010/03/21 14:37:10
スイスポとか、マーチ12SRとか・・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 16:52:33
そんな新しい車本当に100万で収まるんでしょうか。。。


2つともいい車って聞くんで一度は乗ってみたいんですけどねぇ~。
2010/03/21 14:41:54
インプレッサでいいんじゃあないですか?
メーカーチューンモデルでなければGDのWRXなんかちょうどいいと思いますよ
あとはFRならアルテッツア、FFがいいならアコード、百万出せばそこそこのクルマはたくさんあります。
私は元クルマ屋で今もブローカーしてますので、よく直接オークションでクルマを探しますが意外と裏の相場は・・・ですよ
コメントへの返答
2010/03/22 16:53:41
インプ・・。


まさに候補の一つですwでも、実はSTIが欲しかったりします。


僕も買うとしたら恐らく業者オークションになると思います。
2010/03/21 15:24:21
インプレッサワゴンWRX乗ってたけど

予算でGC系は古いし、GD系はWRXはちと予算きついか・・

なによりインプでターボ選ぶと学生には燃費がきつい。
ガソリンもハイオクだし。シルビア、ワンエイティもターボはホント維持が学生には大変。
バイトしまくるなら別だけど・・

100万以内で買えて、
親が乗っても余裕あってマニュアル車でNA・・・

アルテッツアとかどうだろう?

FRだし、デザイン的にも親は納得するのでは?

ツアラー系って手もあるけど
買って維持でヒーヒー言わないことが大切。

なにより「FR」は楽しいよ。
コメントへの返答
2010/03/22 16:56:37
燃費・・。やっぱりそんなにターボ車はきついものなのでしょうか?


今まで家の車も合わせてNAしか乗ったことないもんで^^;


確かにアルテだったら親も100パーセント納得出来ると思います。一番、親が提示する条件に合う車ですねぇ。
2010/03/21 16:04:15
EK9とかはどうかな?ちょっと古いか。EG6に乗ってもらいたかったね。残念。
コメントへの返答
2010/03/22 16:58:29
いえいえ、EG6より年式が新しければOKとのことですので。


僕もEG6もうちょっと乗りたかったです。どの角度から見てもカッコいい車だと思います。
2010/03/21 16:40:00
CL1だとどうなんでしょう。
私の中ではまだ新車なんですが(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 16:59:13
おぉ~、やっぱりユーロRがオススメなんですね~。ただ、税金が高そう^^;


大丈夫ですw僕の中でも余裕で新車ですのでw
2010/03/21 16:47:23
EK以降のホンダFFだと、「EG6の方が良い車だった・・」と未練タラタラになるかもしれないので、ベースがEGと同じDCインテグラ(4ドア)はどうでしょうか?
旧すぎますかね^^;
コメントへの返答
2010/03/22 17:02:24
インテとEK・・結構迷いますよね><


インテだったらテンパチだし親もインテ好きみたいなので。
2010/03/21 17:57:50
予算3桁万なら選択肢広いですね~
もし僕だったら最初のクルマとは全く異なる車種を選択しちゃいます。
色んなクルマに触れてみたいので、
コメントへの返答
2010/03/22 17:04:17
最初僕が思っていたことを・・。


そうなんですよね~。

でも、そうしちゃうとホンダ車以外になっちゃうんでそうなるとまたショップ探したりとか何とかで本当に学生の間大丈夫か?なんて思っちゃうんですよね~。お金があったらS2000とかFDあたり行ってみたいんですが・・。
2010/03/21 18:08:48
あまり無理しないようにね~(´・ω・`)


三桁代でFF、そこそこ速い車。



111はどうかな?
同じテンロクでもブイテックよりは劣るかもだけど、なかなか楽しいよ(・∀・)

MTだったらデフも組めるし、ホンダ車よりはパーツが安い。
維持も学生には優しいと思うよ(^^)ノシ
コメントへの返答
2010/03/22 17:05:56
はい。大丈夫です~^^


111ですか~。確かにカッコいいし年式も新しいのでいいかもしれないですよね~。


ホンダ車よりパーツ安かったんですか?僕の先輩も111のレビン載ってましたけど4AGのいい音させてましたw
2010/03/21 19:03:20
EK4安くて速いですよぉ~(^^)

先輩のEK4、改造車ですがセントラルで1分29秒出てますよぉ~♪

ちなみに僕のEGは1分31秒でした・・・(残念)
コメントへの返答
2010/03/22 17:07:18
隠れた名車ですよねEK4。


セントラルで29秒^^;めっちゃヤバいですねその先輩。


中村さんも十分すごいと思いますよ^^;
2010/03/21 19:28:00
僕の名前は利根川ドイル探偵さ!
この事件を解決するよ!
別人格のうらんは安易に題名を変えずにネームをチョイ変えでEK9と答えましたが
維持費(任意保険を含む)を考えると本田技研ならフィット
トヨタならヴィッツ、日産ならマーチ、マツダならデミオ
スズキならスイフトでなるべく車両代で安く済ませて。
購入時に部品も一緒に購入してしまう(部品を含めて100万)。
で楽しい車にするのさ!
これで事件は解決さ!
でもFFで行くのならだけど
コメントへの返答
2010/03/22 17:09:53
利根川ドイルさんですか・・。


初めまして迷探偵チョコナンですw


でもそこら辺の車は出たばっかりで車両価格はまだ思ったほど下がって無いって思ってたんですがどうなんでしょう?

ちなみにFFとかFRとかはそこまでこだわりないです(^_^)
2010/03/21 19:37:41
↑自分もマーチかスイフトかな

満額使わないでチューンに回しましょう。
コメントへの返答
2010/03/22 17:11:35
チューンするお金も欲しいですよね。


でもこの2車種はまだまだ高そうなイメージが・・。
2010/03/21 19:42:00
100万ならフィットが本命でしょうが、個人的にはチェイサーが良いです。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
コメントへの返答
2010/03/22 17:12:33
チェイサーとはこれまたVIP路線ですねw


やっぱりライトウェイトがアツいみたいですねぇ~。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
2010/03/21 19:59:16
僕のEKどうですか??(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 17:12:47
とりあえずTEL下さい(笑)
2010/03/21 20:43:45
体が大丈夫そうなんでなによりです♪

自分なら、普通に乗るならフィット、走りたいならEK9、DC2かな?
大穴でコルトRA-Rww

B型のEK、DCは年式がネックですかね(^^ゞ
乗って楽しいのは間違いないけど、それなりにメンテにお金がかかるだろうなと。。。
コメントへの返答
2010/03/22 17:13:43
ありがとうございます。

いえいえ、EKもDCもEGよりは新しい車なんで多分大丈夫だと思いますw


コルトいいですよね~。何だかコメント書いてるうちに次はターボ車に乗ってみたくなってきましたw
2010/03/21 21:46:17
そうですね・・・

自分はアルテッツァがおすすめですね☆
3Sエンジンも結構気持ちよく回りますしFRで運転が楽しい
ほんでボディー剛性も高いですし良い車ですよ♪
コメントへの返答
2010/03/22 17:14:52
おぉ~、アルテッツア人気ですね☆


やっぱり次は全く別のジャンルの車に乗ってみるのも面白いかもしれないですよね。


ボディ剛性が高いのはいいことです。EG乗ってるとよく分かりますw
2010/03/21 22:30:38
親側からしたら2ドアは乗りにくいと言われるかも
ならば4ドアでならば
触るならシビ外なら
ホンダならフィットかしら冷や汗荷物乗りますしパーツもソコソコ有りますし、

年式からグリーン税アップと車検が重ならない様に
何年前の車を…と選ぶのも有りますよ。

自分好みで触りたいなら
トヨタのAE111GTがセダンで有りますよ大人しい感じで外装パーツはホンマに
少ないから自作してる
人が多くテンロク5ナンバー今の時代にしたら
トヨタの5バルブ稀少車ってのも有りますわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2010/03/22 17:16:46
確かにクーペはめっちゃ不評でしたw


フィットやったら100%間違いないと思いますw


AE111GTのセダンってあるんですね~。AE111のいい点は何と言っても4AGサウンドが毎日聞けるってとこにありますよね。あの音はたまんないですw
2010/03/21 23:08:50
こんばんは。

とりあえずとはいえ体の方大丈夫そうで少し安心しましたよ。
EGの後で100万予算であれば私ならDB8お勧めしますかね。
感覚がほとんど同じで扱えるのであまり違和感無いかと、あと今までのノウハウが使えるとこも大きいですし。ちと古いのが難ですけど・・・。
タイプRでリアスポ無し。もしくはSiVTECなんてのも面白いのでは。
コメントへの返答
2010/03/22 17:18:28
DB8いいですよね~。インテRで4ドアってのがいいです。将来、家族が出来ても何とかなりそうですしね~☆


確かに、次もホンダだと共通部品も多いし何かと便利ですよね。インテRに至ってはホイールベースも一緒だしw
2010/03/22 00:04:20
やはり、その宣告を受けましたか‥(汗)

僕も、全く同じ経験があります。(-.-;)

インプレッサも一台目のヴィヴィオも‥
直しても、直しても壊れる車だったので…。( ̄ー ̄)

また、そこに無理やり山を走らせば、負担かかってしまいますし。修理代かさむ車よりも、新しく壊れない車買いなさいとの事でしょうね‥。(´・ω・`)

親の気持ちからすれば、事故で亡くなってしまうことを心配しての判断ですね。(今ならば、分かる)


当時の僕は‥

事後承諾で、EFを買いました。( ̄∀ ̄;)

僕も、AE111に一票で‥。
コメントへの返答
2010/03/22 17:20:17
おぉ~、全く同じ境遇の人がここに(笑)


そうなんですよ。あんまりにも車が壊れると車に詳しくない親は渋い顔するんですよね~。


事後承諾・・それは恐らく仕送りを止められてしまう可能性大なのでやめときますw

AE111大人気ですよねw
2010/03/22 00:46:47
(゜-゜)アセラナイアセラナイ♪
コメントへの返答
2010/03/22 17:20:52
今の内に欲しい車をある程度絞って親をマインドコントロールしようという作戦ですw(゜-゜)
2010/03/22 02:50:50
お久しぶりです♪
久しぶりにページを拝見してびっくりしました(>_<)
EGはとても残念ですが、身体が無事で何よりですね!

ホンダに限定するなら、3ドアではDC2、EK4・9、4ドアではDB8、EG9ですかね~
部品もそのまま使用できますしね(^^)b
コメントへの返答
2010/03/22 17:21:58
とりあえず身体は無事です☆


やっぱそこらへんになってきますよね。何しろ学生なんであんまり贅沢は出来ないんですよ^^;

パーツがそのまま使えることは大変助かります。
2010/03/22 13:22:05
こんにちは(^-^)
体が大丈夫で、よかったですねー(^-^)
インテグラDB8 98スペックなんて、いかがでしょーか(^o^;
自分のも、次期愛車候補ですが…(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 17:23:09
こんにちは。

身体が無事で助かりましたw


インテRの4枚はやっぱり皆さんオススメしてますね。やっぱり次は4枚で行きましょうかねw


乗り換える時は僕にEG譲ってくださいw
2010/03/22 15:34:30
ご無事でなによりであります(≧ー≦)ゞ☆

うむぅ
ここは新しめのインテあたりを狙ってみては
どーでしょう?ヾ(@°▽°@)ノ

2リッター☆タイプR☆で
100万以下もあるようですぞぉ(*≧∀≦*)♪
コメントへの返答
2010/03/22 17:24:34
おぉ~、DC5ですか。


100万以下であるんだったらいいですよね。あれだったら新しいし速いし最高ですね☆
2010/03/22 16:09:20
やはりここはなんだかんだ言って、今乗りたい車に乗るのが一番ではないでしょうか?

今妥協して将来確実に乗れる車ならいいかもしれませんが、例えばEG6なら数年後にいいたまがあるかわかりませんし・・・。年齢とか結婚などで乗りたい車に乗れないと言う方も少なくはないですし。

それに皆さんが勧めたからコレにする!と言うのは参考にするぐらいならいいと思いますが、やはり数ある中から選び抜いて自分がこれだ!と思える車に乗る方が愛着も違うだろうし末永く乗れると思います(-^〇^-)

僕が言える立場ではないのかもしれませんが・・・。
あと親御さんを説得するのも大変でしょうし。

EG買っちゃった(笑)みたいなノリで(爆)

言い方がキツいかもしれませんが僕はこう思いますよ。
不快に思われたらすいませんm(__)m
一個人の意見として流してください。消していただいても構いません。。。
コメントへの返答
2010/03/22 17:28:55
いえいえ、こっちは意見を求めているだけなんで全然不快に思ってなんかないですよ~(^_^)


そうですね~。
自分の中では乗りたい車ってのは決まっているんですが何しろ学生なので買った後の問題(維持、整備性)などなど考えたときにいい車ないかな~って思って聞いてるだけなので何にも考えずにコレにする!ってことは無いです。

ちなみに自分が一番乗りたい車は2人しか乗れないので絶対に許可は下りないと思います><


事後承諾とかで仕送り止められたらシャレになんないんで^^;親には頭が上がりません><
2010/03/22 18:21:05
まだ親に甘えてる環境である以上、

親を尊重するのが当然。

>ちなみにFFとかFRとかはそこまでこだわりないです

↑とあるけど、

「FR」こそ車の素晴らしい醍醐味を味わえる。

今や、FFやFFベースのエンジン横置き四駆が多いけど

一番、感性の高い時期に是非「FR」を経験して欲しい。
コメントへの返答
2010/03/22 21:12:08
FR乗ってみたいですわ~。


ドリもグリップも出来るしいいですよね。


でも、FFもおもしろいですよ~。
2010/03/22 21:32:29
こんばんは

みなさん色々考えてくれてますね♪

ワタシも元ホンダ党だったけれど・・・

RX-8なんかはどうでしょう?
4枚ドアだし、トップグレードでなければディーラー中古でも予算内なので、エンジンに不調があっても保証でどうにか出来たりもします。

ホントはNBロードスターを勧めたいんですけどね。。。
コメントへの返答
2010/03/22 21:57:17
こんばんは~。


エイトって100以内で買えるんですか!?確かにエイトは速いしいいですよね~。


NBロドは2人乗りなので恐らく却下されますw
2010/03/22 22:16:28
K11マーチなら、比較的マニュアル選びやすいんちゃう?
コメントへの返答
2010/03/22 22:45:03
マーチってそもそも速いんでしょうか?

EG6より速い車に出来れば乗りたいです目がハート
2010/03/22 23:11:09
探すなら微力ながらお手伝いしますよ~(^^
コメントへの返答
2010/03/23 00:15:02
おぉ~、助かります~人( ̄ω ̄;)
2010/03/23 00:54:04
速いかと言われると微妙だけど、思想的にはR32やS13なんかと同時期の設計だから、クルマの基本である走る、曲がる、止まるの思想はしっかりしてるよ。
だから、楽しいクルマだよね。
コメントへの返答
2010/03/23 01:34:40
なるほど。乗ってて楽しいってのは結構重要ですよね。


だって別にプロでも無い限り絶対的な速さとかは求めてないですもんね。
2010/03/23 10:48:21
ヲカノさんと唐揚げさんの[FR]の奨めは大賛成。
(お二人の進める車は探せば十分予算内で買える)
だけど後の維持費を考えたらチューニングは無理だと・・・
やはり他人に何が良いかと聞くよりも
これが欲しいけど予算内で何とかならんか?
とか、どんな車なの~の方が建設的な答えが出てくると思うよ~。

二度目?の登場失礼しました。
コメントへの返答
2010/03/23 10:58:15
このコメントはうらんさんのものなのでしょうかそれとも果たして利根川ドイルさんのものなのでしょうか?w


まぁそうですね~。ここで決まったものを実際に買うかって言われたらまた違うので^^;ただ、皆さんがどんな風に思ってるのかな~って気になっただけですw


でも、色々と参考になりました。また色々と方針が固まったら報告します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばんたん 多分、このクルマでいいタイム出ても全然喜べないと思います。ってくらい電子制御だらけですねー。」
何シテル?   11/30 00:13
いろんな方との交流を目的にみんカラ始めました。 ふらっとドライブに行ったりしてるのでどこかでお会いすることもあると思いますが、是非とも声かけてやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中古車に有りがちなハンドルのベタベタ等を落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 09:15:42
キーシリンダーシャッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 16:59:33
今日から始めます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 15:12:36

お友達

お友達募集中です♪どんどん話しかけてやってください。車種、住んでる場所、年齢問いません。

その勢いでそのままポチッとお願いします(笑)
241 人のお友達がいます
AsahiPalmAsahiPalm * ちゅわぶきちゅわぶき *
ばんたんばんたん * いぬいぬ改いぬいぬ改
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 yuki-db8yuki-db8

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 FD3S SPIRIT R TypeA(2002) ついに念願か ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生で最初の愛車です。18歳のときに乗って以来今まで大事に乗ってます。 速いしかっこい ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年6月2日無事納車されました。98スペックです。走行距離が納車時点で約95000 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年10月納車。父親が退職し新たに起業したことでどうしても営業車が必要になり購入し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる