車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
22日(土)
日立駅付近のパーキングにクルマをお留守番させ


ぶらっと電車で東京へ~♪

銀座に用があったのですが、せっかくなので北千住に寄り道(* ̄ー ̄)

孤独のグルメ聖地巡りやってみたかったんよ(* ̄ー ̄)



ここ(* ̄ー ̄)
season2で放送されたタイ料理のお店~♪
ライカノさん。



うへっ!
やっぱりいまだに行列出来てるんだね!
でも待つよ。

意外と回転が早く、10分ほどで入店~♪


混雑していたので、これくらいしか店内の写真撮れなかった(>_<)


タイ風アイスコーヒーが激アマ(>_<)



煮込み鶏肉とじゃがいものカレー。
甘さの中にもしっかりスパイシー効いてて美味しかったです。

そして食後は



挨拶しておきたかったお店【オキーフ】さん。
去年まで日立にあったお店で、現在は北千住に移転しました。
親しいカフェ友さんでは知らない人がいないくらい有名です。





詩穂音つながりなので、お店のオーナーとはすぐに仲良くなり、Facebook友達になれました。


チーズケーキ、リンゴのクラフティ。
美味しいコーヒーと美味しいケーキで、至福の時間となりました。

先程のタイ料理のお店で、デザート注文しなかったのは、この為です。


そして再び北千住から電車で銀座まで。







詩穂音のマスターが銀座の中和ギャラリーで、絵を展示してるので、見に行きました~♪
普段、お店で見ているだけだと、気さくで楽しいイメージが強いマスター。

詩穂音の常連として、本職の絵描きとしてのマスターをガッツリ感じたかったのです。


一番手の届きそうな、こちらの絵を予約してきました。
展示会終わったら、お店でマスターから直接手渡し&支払いします(* ̄ー ̄)


この日の目的は果たしたので、上野16時発の特急で日立に帰ります~♪



日立に着くと、駅内にあるシーバーズカフェでそのまま夕食に。



天気が良ければ景色最高なんだけどな。




タコライスとグァバジュース。

美味しかった。



帰宅したら、ロンの歓迎を受け、この日の一日を終えましたとさ(* ̄ー ̄)
Posted at 2017/04/23 04:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!


仙台に行った翌日、4月16日はこちらへ。
北茨城にあるカフェ【和藍さんぽ道】さんのイベント
和藍と書いて【ワーイ】と読みます(* ̄ー ̄)



駐車場は広いとはいえないので、複数台でドカっと乗り込むのを避けるべく、各お友達への告知もせずに、イベントに興味示していた近所のカズマーチ号と行く事に。
彼女さんも北茨城なので、迎えに行くついでに行けるし(* ̄ー ̄)

カフェ主催のイベントなので、もちろんFacebookでつながりあるお友達も会場に来てたわけで(* ̄ー ̄)


カズマーチ含め、みんなFacebookつながりね~♪



こちらの親子は、【詩穂音】と【やさしい時間】での常連仲間です。
案の定、この日は周りからはパパに間違われました(笑)
仙台土産の萩の月、喜んでもらえて良かったです。


7歳児命名の【ゆーじーランド】は自分も気に入ったので、多方面で使おう~♪

この日はほぼ子守りメインだったから、気付けばあまり写真撮ってなかった(笑)

そんなこんなで


二次会は【詩穂音】へ。

そんな楽しい日曜日でした。



18日(火)



配達終わってから、詩穂音で遅めのランチ。
マスターと愚痴をこぼしながらのマッタリ時間。
この日はイライラ募っていたので、心もリセットできたかな。


19日(水)
仕事帰りに、ストレスを癒すなら北茨城。


【やさしい時間】さん。
色々なカフェ行ってると、《友達連れて行きたいカフェ》と《一人で行きたいカフェ》が自分の中で分かれているんですね。
こちらは一人で行きたいカフェの部類に入ってます。

食事はランチタイムしかありません。
14時以降はカフェタイムのみ。

しかしながら



《お疲れ様~はいシシリアンライスね~♪今日はご飯もお肉も盛り盛りにしちゃった~♪》


もちろん大盛りでは注文してないです。
全てサービスです。
これだから一人でもふらっと行きたくなるんだよ~♪
もちろんランチ価格ですよ。
仙台のお土産も喜んでもらえて良かったです。


カフェ友はチョコバナナパンケーキをお裾分けしてくれるし(* ̄ー ̄)

まさに優しい人ばかり。


20~21(木・金)
特にありません(笑)

そんな感じ。
さて~休日楽しもう!
Posted at 2017/04/22 05:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
14日(金)
仕事終わった後に北茨城へ(* ̄ー ̄)




行きつけの【cafe やさしい時間】さん。
一人でひょこっと現れて常連仲間やママと団欒するのが好きで癒されます。
ディナーやってないのですが、オイラの夕食にと、ランチの食材を残しておいて調理してくれました。
ナポリタン旨いよ~♪


15日(土)
早朝にカズマーチと合流


仙台へ向けて出発~♪



東北カーフェスティバル2017in仙台
昨年、ロブさんと行ったイベントです。

















似顔絵なんかも書いてもらったり(* ̄ー ̄)


凄くイケメン(笑)
嬉しいね(* ̄ー ̄)



そしてこの日は、みん友のれいちぇるさんのアテンザお披露目(* ̄ー ̄)
ずっとGHアテンザに憧れてたからね~
おめでとう!




ついにコラボ実現したね(* ̄ー ̄)







みんなで瑞鳳殿にも行ったね~♪

そして

【おたま茶や】さんへ

棚橋のサインだぁ(* ̄ー ̄)

ちょっと高い、伊達御膳にしました
仙台名物、牛タン&おくずかけ

この後、仙台駅で食べ歩きのスケジュールを組んでいただいたのに、ここでお腹いっぱいになっちゃった(>_<)

なので、仙台駅ではお土産の購入のみ。
ひょうたん揚げ&ずんだシェイクは、次回に再再リベンジだな(* ̄ー ̄)


帰りは名取インターから中郷サービスエリアまでノンストップ。



サービスエリアで食べた、ホタテぶっかけ丼美味しかった~♪
味が付いてるから、醤油は要らないね(* ̄ー ̄)

そんな愉快な1日でした。
Posted at 2017/04/16 07:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
4月9日(日)
サテライト水戸の春祭り。
昭和のクルマ大集合~♪
イベント会場にはグルメ屋台が大集合なのですが、つい食べ過ぎてしまうので、今回は会場内での飲食はパス。

せっかくなので、サテライト行く前にカフェ開拓してきました。

イベント会場からそんな遠くない、城里町にあるカフェ



事前にリサーチしておいたコチラのお店。
【八百屋cafeツチノコ】さん。
野菜メインでヘルシーなカフェです。

いつでもガッツリ食べる俺のイメージは捨ててください(笑)



八百屋cafeというだけあって、 店内には地元の野菜がずらりと販売されてます。


料理が来る間、人参ジュースでマッタリ。



野菜が新鮮だから、サラダが旨い事~♪



山芋の和風ドリア
炊き込みご飯に山芋、そしてチーズ。
たくさんの野菜。
コッテリしてそうで優しい薄味の和風テイストでした~♪



そして食後はサテライト水戸へ。












雨の影響で、撮影が億劫になったので、思うように撮れず(>_<)
あの方達に会えなくて残念でした(>_<)


そして
4月10日(月)


仕事帰りには、行きつけの【詩穂音】へ。
マスター夫妻と楽しく会話(* ̄ー ̄)

4月13日(木)
配達終わり、休憩がてらに


多賀にある行きつけの【さくら茶房】さん。
ここもFacebookでつながりあるお店。





時間無くてお昼食べれなかったから、ベイクドチーズケーキと、さくら紅茶でおやつにしました。

カフェ巡りがダイエットにつながり、体重減少傾向にあります。
やはり量が少ないのはもちろん、お喋りしながらゆっくりよく噛んで食べたり、量より見た目重視に考えが変わったのが原因だと思われます。
Posted at 2017/04/13 20:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!


さて、昨日は近所に住むカズマーチの要望もあり、カフェ巡り。
オイラの趣味に興味を持ってくれて有難う。

ランチはここ


オイラのFacebook友達の【ロキカフェ】さん。
詩穂音と深くつながりあるお店です。




海老とアボカドのすしロールいただきました。


男二人でカフェは抵抗ある人たくさんいると思うけど、そんなん気にしたらダメです(笑)


さて、カフェ巡り2軒目は



ここも行きつけ場所、こちらもFacebook友達の【やさしい時間】さん。
北茨城にあります。
ここは、一人で行ってマッタリと常連さん達と長時間過ごしたい場所。
なので、詩穂音やパランみたいに、友達たくさん連れてオフ会とかはやりません(笑)
今回は特別にカズマーチカップルがオイラの趣味に興味を抱いてくれてるという事で、案内しました(* ̄ー ̄)





オーナー手製のあんこが乗ったあんこトースト美味しいな
この為に、ロキカフェさんではデザート食べなかったんです(* ̄ー ̄)




この日は、2周年&常連さんバースデーをWでお祝い(* ̄ー ̄)
素敵な仲間です。



常連さん達のサプライズ。



お祝いのケーキも美味しくいただきました。




子供から大人まで、愛に溢れた場所です。

みんなでお祝い出来て良かったです。


そして夕飯は


タリモ珈琲へ。



カズマーチはハンバーグ、彼女さんはカレー


オイラはオムナポ(* ̄ー ̄)
美味しい~♪


そんなわけで、車ネタ無いし、ラジコンは現在何もいじってないし、ハイドラは好きでもCP巡りやホイホイ行けてないし、クルマのオフ会も参加出来てない。

なので、みんカラの活動は激減するかもです。
辞めるわけではないです。
ずっと絡めてない方もたくさんいますが、怒らないでね(笑)


Posted at 2017/04/09 08:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「本日のランチは高萩市にある【ハニービーカフェ】さんへ~♪
南風オムライス美味しかった~♪」
何シテル?   04/23 11:58
ハイドラ大好き(* ̄ー ̄) たくさんハイタッチしてください~♪ 直前でわざとアイコン消す人は嫌いです(笑) 仕事でもプライベートでもハイドラ上げてるの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
第681話【いわきオフ~夜は飲み会】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 19:54:40
過去のうめーwギャラリー その55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 06:27:36
第612話【那珂ナイト→一人伊豆弾丸ドライブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:46:36
お友達
【来るもの拒まず】だと、ただ数だけ増えてしまうので、共通の趣味が無い方からの申請はお断りさせてもらってます。
車種の制限はありませんが、特にハイドラやグルメが大好きな方は大歓迎。

203 人のお友達がいます
ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
れいちぇる☆れいちぇる☆ * りゅうちゃん!りゅうちゃん! *
伊号403伊号403 * みや@エコみや@エコ *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ウィッシュからの乗り換えです。  スタイリングと走りに惹かれて、2010年3月に新車契約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
独身でありながら、ずっと大きなミニバンに憧れていた20歳前後の頃、当時、アルファードやエ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
2001年2月、免許とって最初の愛車です。 当時はステーションワゴンタイプのクルマが好き ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事のクルマです。 このオートマのタイタンは、新人の頃に乗って配達していました。 今でも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.