• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~ジ@カフェ男子のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

第705話【水戸へ行ってみっと】

さてさて、今日は近所のカズマーチ氏と水戸へ~♪

ランチはここ~










とんかつ八戒(* ̄ー ̄)
3か月ぶり~♪

ふらいやーさん、ご無沙汰です~♪





混まないうちにと、開店前から待機(* ̄ー ̄)
ふらいやーさんのGTS-Rを食い入るように鑑賞しながらだったから楽しかった。

開店と同時にカウンターの奥へ(* ̄ー ̄)
一番好きな席~♪
クルマの雑誌たくさんあるからね。




トンカツ食べる気満々で行ったけれど、カキフライに弱いオイラ。
大粒で最高っすよ(* ̄ー ̄)



いや~久しぶりに行けて良かった良かった。


食後はコチラ



ギャラリーしえる。

行きつけのカフェで知り合った大学生の方の個展を見に行きました。
Facebookでのお友達でもあり、本人には撮影&掲載許可はいただいてます。


空の瓶や青空をテーマにした油絵の作品です。






凄く爽やかで素敵です。
またどこかで個展をやる時は行きます~♪

さてさて、ティータイムはレッドくんも合流し、3人で行きつけの詩穂音へ。



キッシュとコーヒーで、夕方まで楽しい時間を過ごしました。

明日からまた1週間頑張りますかね(* ̄ー ̄)
Posted at 2017/02/05 21:00:43 | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

第704話【絵~カフェ】

瞬く間に2月ですね~♪
カフェ友とFacebookで盛り上がってる毎日です。

アテンザももうすぐ19万キロ
特に弄る予定も無く、買い換えの予定も無く、引き続きハイドラ楽しみながら維持していくのみです。

さて、昨日は朝から晩まで丸1日楽しい日を過ごせたわけですが、今回はあえて一人で過ごした日中の事でも書きますか。


お出掛け前にコーヒーで一息(* ̄ー ̄)
こちらもFacebookでお友達の秋元珈琲焙煎所さんのコーヒーを、陶芸作家である沼田さんの器で。

この組み合わせ、お気に入り。


そして午前中は北茨城まで。

行きつけのカフェである詩穂音のマスターが講師をされている絵画クラブの方達が絵を展示するとの事で行ってきました。
館内での展示の様子は、許可とかの関係もあってブログには載せられませんが、皆様、各々どれも素敵な作品ばかりで楽しかったですね~♪

最近、みん友さん達から連絡あり、気にかけてくれているようなのでお伝えしますが、実は昨年に彼女さんとsayonaraしまして、今は再びフリーなんです(笑)
今更ブログで書く事でも無いのですが、意外にも気にしてくれている人がいっぱいいたのでね。

応援メッセージに応えられなくてゴメンなさい(^_^;)


さて、本題に戻りますが美術館をあとにしたらお昼ご飯です。




美術館から車ですぐの場所にある【お座敷カフェ 和藍(わーい)さんぽ道】さんです。



落ち着く畳の空間(* ̄ー ̄)
何かね、友達と一緒ならばラーメンやら焼肉やら中華やら喜んで行くけれど、最近では一人の時はカフェでのんびり落ち着きたいんだよね。

しかも、ガヤガヤ混むようなお店よりも、程よくのんびり出来るようなお店。

あくまでも、一人で出掛ける場合ですよ。

考え事ばかりしちゃう。


でも、そんな時間もあって良いと思う。
普段、アッパラパーやってるけど、俺だって人間だもん(^_^;)




オムカレー

優しいご主人と奥様は相変わらず元気で、素敵な笑顔に感謝です。



くずきりも美味しかったです。

その後は



いつもの詩穂音へ。

飲食店ハシゴだけど、先程のお店でしっかりランチ食べたので、詩穂音ではコーヒーでまったりしに。
マスターともお話しをしたかったので。





ここに来ると落ち着く。

近所に行きつけのお店があるってほんと嬉しい。

飲み屋よりも好き。

いつもくだらないジョークに付き合ってくれて有難うマスター。


そして夜、一緒に楽しいオフしてくれたカズマーチ氏、レッド氏、サラダ氏
みんか有難う~お疲れ様~
S2000カッコ良いね(* ̄ー ̄)
Posted at 2017/02/05 07:06:06 | トラックバック(0)

プロフィール

「@りゅうちゃん@釣り勢 店名はどこかな」
何シテル?   12/31 12:01
ハイドラ大好き(* ̄ー ̄) たくさんハイタッチしてください~♪ 直前でわざとアイコン消す人は嫌いです(笑 休日は常にどこかへ出掛けてます。 家で寝て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
12 13141516 1718
19 2021222324 25
2627 28    

リンク・クリップ

第800話【大子を満喫】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 10:41:22
第795話【有意義な1日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 06:25:35
祝❗納車されました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:40:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザの突然の廃車に、急遽決まった新しい相棒。 中古ですが、いいクルマにまた出会えまし ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
2001年2月、免許とって最初の愛車です。 当時はステーションワゴンタイプのクルマが好き ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
独身でありながら、ずっと大きなミニバンに憧れていた20歳前後の頃、当時、アルファードやエ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
ウィッシュからの乗り換えです。  スタイリングと走りに惹かれて、2010年3月に新車契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation