• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rikuoのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

そろそろ準備を

暖かくなって来ましたね!
冬の間も、スパイダーは稼働してましたが。
ある日、周りの車とスピードメーターに違和感が…
スマホアプリで、速度計を取り込んで確認したら(*_*)40kmで60km?60kmで90km⁇確実にスピードオーバーでした。
シーズン前に修理に出しました。



日本計器サービスさんによると、115型のスピードメーターは、基盤不良で少なく表示するんだとか(;_;)
修理出して、サクッと1週間で帰って来ました。
本日復旧!表示はアプリと同じでした。

後は、5月の連休にオイル交換の予定ですが、
部品屋が休みに入る前にフィルターを購入して置きました。

春のイベントは、イタジョブから参加予定です。

今シーズンもよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted at 2017/04/16 10:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

前回の続き!

中古のビルシュタインが届きました!
明日から雨の予報(>_<)
会社を定時退社して、リア2本を交換
3時間の作業でした(⌒-⌒; )



捩じ切ったビルシュタイン(>_<)




アイバッハのサス



とりあえず、走行可能になりました\(^o^)/
Posted at 2016/12/13 00:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

今日の出来事!

師走に入り、寒い日が続いてますが。
天気と休みがガッチすれば、洗車か車いじりですよね(笑)
今回は、↓これを交換します!



手馴れた所でサクサクっとこんな感じで交換します



お皿もシャーシブラックを塗布して、見た目も大事ですよね!



外したバネは、サビサビです(>_<)



さぁ〜リアも頑張ろっとショックのナットを弛めると!
嫌な感触と脱力感が…(T_T)
いっちゃいました。ショックのボルト側がポッキリと!



ショックは、一瞬で鉄くずになったとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日の出来事でした!
Posted at 2016/12/08 18:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

たまには、エンジンルームを覗いて見よう!

今シーズン入ってから、ブレーキフィールドの減りが多いなぁ〜?
イベントとには、補充して出発してましたがスリット入りのディスクのせいでわ無いような?
息子君と2人で確認するも、中々見つからない
ブレーキ周りを見ても漏れが無い!
ラインも漏れが無いようです‼︎
どこから?




息子君が見つけてくれました(^ν^)
マスターシリンダーからでした^_^;
ブースターバックの塗装が剥げてるのは、ブレーキフィールドせいです。
OH決定です!
今日は、ここまで分解!



OHキット待ちです。

Posted at 2016/11/07 18:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

たまには、下回りを覗いて見よう!

最近エンジン音が大きくなったなぁ〜と思いボンネットを開けると排ガス臭い>_<
原因は、エキマニとマフラーの間から漏れてました^_^;
ガスケットを用意して、交換しようとナットを弛めると軽い?
ガス漏れは、ナットの弛みからでした。
今回は、増し締めして終了と思いきや、こんな所のナットが…有りませ!
ショックが抜けなくてよっかったぁ〜



今年の春にロアブッシュを取替えた時は締めまし…多分…
自分で交換したので、ナットが紛失も自己責任です^_^;
このナット🔩特殊で中々ホームセンターには無い物でした!
M10のピッチ1.0のナットです!
半日かけて、見つけて先ほど取付ましたよ(^ν^)
来週のツーリングも安心です( ◠‿◠ )



あとは、晴れるといいなぁ〜
Posted at 2016/10/30 23:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「此方で休憩と!激混み伊那峡(*_*)
早々に退散します(笑)」
何シテル?   10/07 11:53
スパイダー暦15年目ですが、 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:23:47
けいよん!13:Corner 虹の向こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 05:28:34
6月の泉ヶ岳ミーティング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 22:23:12

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
スパイダーに乗って、15年目になりましす。 これからも、乗り続けます。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
ご縁があって、家に来ました。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2001年型 E320 並行車です。 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる