• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸蔵の愛車 [三菱 デリカD:5]

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM DF 針針 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : 点火系 > プラグ
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM DF 針針
プラグメーカー決めるのに20年以上悩んでました・・・
NGKか・・・
DENNSOか・・・

前回の交換時は、悩み過ぎてBOSCHの4極何てイレギュラーな方向で試しましたが失敗しました(´;ω;`)

何を調べても誰に聞いても、答えが出ないまま
「そう大差ないだろう!俺には分からないさ♪」
と自分に言い聞かせプラグの事もすっかり放置してました。

WRCの神様にクーラント交換を依頼した時にふと思い出し、
「ついでに最強のプラグをチョイスしておいてちょ♡」
と選ばれたのがNGKでした。

どうしてNGKなのかは、全てはココには書けないです(;´・ω・)

彼は、世界一級のスペシャリストです。
フィーリングだけで無く、耐久性やトラブル率も考慮しての事です。
何かあれば全てバラシて原因究明する世界です。

電極は、数より一発がしっかりと飛ばせるかが重要のようです。

神岡さんのような世界一級のグループAのドライバーどころか、町内一にもなれない私でも乗ってすぐに体感出来ました☆

発進から軽すぎます♪
高回転も伸びまくりです♪

早く交換しておけば良かったです。

純正プラグでも最近は高性能ですがアフターパーツとはやはり違うようですね。例え10万キロ交換不要タイプでも寸前まで性能を維持出来ている訳ではありませんからね。


燃費は、愛知から三重県志摩市まで高速と下道使ってオンボード表示でリッター14.9でした。
大人4人+子供3人。エアコンON。

プラグがあるので勿論ガソリン車です・・・

新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ラリーの神様の店
取付注意点部品が必要

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / IRIDIUM DF

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:48件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / RACING COMPETITION R2556B-10

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / IRIDIUM MAX BCPR5EIX-11P

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / RACING COMPETITION R7433-9

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:53件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / DCPR9E

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / グリーンプラグ/レジスターグリーンプラグ

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカムXR 14mm(81 ...

評価: ★★★★★

Y・MT フロアマット+ラゲッジ+ステップマット

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) 木目調アッパーグローブボックス

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト オプションホルダー DHIF50 

評価: ★★★

KADDIS(ロードハウス) エアロボンネット

評価: ★★★★★

AUTO FLAGS 【D:5ハイビーム】HB3 カプラーオン CREE XM ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 02:02:08
スピード、フィーリング、耐久性・・・
間違いなく、今はコレら優先に考えてます。

早く行きたいです(・ω・)

コメントへの返答
2017/07/15 02:24:18
家を最優先でお願いしますね☆

長く乗りたいですし、トラブルは避けたいですからね。

レーサーと来れば、一発のパワーを重視しそうですけどそれだけでも無いようです。



お楽しみに~♪
2017/07/16 21:59:30
世界のNGK!

いいな、いいな。(*^。^*)

自分の CV2 には、NGKもデンソーも無く、唯一は HKSだけです。(>_<)
でも、来春の車検時に交換しますよ。
(^o^)丿
コメントへの返答
2017/07/17 12:31:06
9連休かぁ…
いいな、いいな♪
貧乏人は、祝日も働いてますぞ!

HKS設定があるだけ良いですよね。
DENSOとNGKが製造してるから結局有名メーカー品ですやん。

プラグは、盲点でしたよ。
重要パーツだと改めて勉強になりました☆

プロフィール

「@つーやん☆
ご購入おめでとうございます。
是非とも乗せて下さいな☆」
何シテル?   10/17 22:17
ナチュラルで良い音を目指してます♪ 楽しく運転出来る車に仕上げています。 効率を求めれば走りも燃費も耐久性も向上します☆ 最近では、情報に惑わさる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
モニタースタンドから製作して配線を隠して取り付けました。 9インチなので見やすいです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
24万キロオーバーの走行です。 格安で手に入れた車なので、オーディオの方が高いかも・・・
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今でも乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.