• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKちんのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!11月11日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


この1年の思い出は多々ありますが、

みんカラでの思い出と言われると困りますね(^_^;)


みんカラでの思い出は無いけど、

この1年、みんカラを見て得た知識は増えましたね。


放置気味ですが、細々と続けています。

更新頻度は低くても、色々と楽しく閲覧させて頂いています(^_^)


それにしても、もう8年も経っていましたか(-_-;)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/11 07:37:36 | コメント(1) | ご挨拶 | 日記
2017年11月10日 イイね!

神出鬼没な公務員

昨夜、仕事から帰る時の事です。


地元で、普段は街灯程度しか灯りが無い場所が妙に明るかったんです。


遠くから見てもよく分からなかったんですが、

少し進んだら、ライトを点けたまま車が3台停まっていると分かりました。


更に進むと、各々の車の近くに人が立っていました。

近くに会社があるから、そこの人達かな?と一瞬思いましたが、

更に進んだら、その人達は反射するチョッキを身に付けていました。


ん?K察!?


こんな所にK察官が何人もいるなんて事故か?

それとも職務質問?・・・にしては人数が多いか?


まさか、何かの事件?((((;゜Д゜)))


この時点では状況が分からず、そのまま通過しました。


すると、その先には、


椅子に座ったK察官!


(昨夜は風が強くて寒かったのに、ご苦労様です。)


そして、その手には赤く光る棒赤い旗



取締りか!?



じゃあ、停まっていた3台は違反して止められた車?


俺はチャリでスーッと通過しましたが、

後方でブザーのような音が聞こえたので振り返ると、

先程のK察官が赤い棒と赤い旗を突き出して道路に立ち、走って来た車を止めて、

3台の車が停まっていた方に誘導していました。




御愁傷様です(´・ω・`)


あの様子だと、昨夜は大漁だったのかな?


俺も車でよく通る道で、普段はゆっくり走っていますが、

急いで帰る時にちょっとスピードが出ていたりする時もあり、

インプちゃんはレーダー探知機を付けてないけど、

やっぱりあった方が良いかな?



いやいや、その前に常に安全運転しろ!って事ですね(^_^;)


・・・な~んて偉そうな事を言って、青い紙を頂戴しても笑わないでくださいね。


地元なので詳しい場所は明かせませんが、

確かにスピードを出す車が多い道路です。

抜け道として利用する車も多いのでしょう。


30年以上その地に住んでいるけど、

そこで取締りしているのは初めて見ました。


取締りの定番になっている場所もありますが、

こういう意外な場所での取締りもありますね。


もうすぐ冬のボーナスの時期ですが、

余計な出費をしないように気を付けましょう!

Posted at 2017/11/10 07:48:22 | コメント(0) | 世間 | 日記
2017年11月08日 イイね!

今更ながら発見(^_^;)

皆さんがどうされているのかは分かりませんが、

俺は走行中もドアロックはしていません。





万が一事故って自分の意識が無い時に、外から簡単に開けてもらえるように・・・なんて、この先もあるか分からない(あって欲しくない)理由と、

今までは自分でドアを開けてしまうような子供を乗せていなかったので。


しかし、自分では気付きませんでしたが、


最近、チャイルドシートに座る息子の手が、ドアノブに届いてしまうらしい。






息子よ、成長したなぁ~



・・・と改めて感心している場合じゃなくて(^_^;)




危険です!



そんな訳で、ロックをするようにし始めましたが、

やはり昔からの癖で、忘れがちになってしまいます。


一定の速度(20km/h?)に達すると自動でロックする車もありますが、

インプちゃんは自動でロックしてくれません。


でも、もしかしたら何らかの操作をする事で、自動でロックしたりしないだろうか?

と、説明書を読んでみたら、






w(゜o゜)w



内側からは開けられない機能を発見!






これか!


納車されてから約3年半、視界には入っていたはずですが、それが何なのか全く気にしていませんでした。


σ( ̄∇ ̄;)



早速LOCKにして試してみました。






確かに内側からは開きません!






これは活用しないと!


チャイルドシートを装着している左リアのドアのみ、外側からしか開かないようにしています。


インプちゃんをファミリーカーとして使用していながら、

ファミリーカーとして便利な機能を見落としていました(-_-;)


もっと自分の車をちゃんと理解しないと(^_^;)

今までは不要だった機能ですが、必要になる時期に気付けて良かった♪


(^-^)v


Posted at 2017/11/08 23:41:25 | コメント(1) | | 日記
2017年10月27日 イイね!

今朝の買い物で

今朝、セブンイレブンで買い物をしたら、



金額もセブンイレブンでした。








「おぉ!」と思ったので、写真を撮って、画像編集したんですが、


これ以上は話が膨らみません(笑)



この金額って、ゾロ目だったり自分の好きな数字だったりすると、

ちょっと反応してしまうのは俺だけじゃないはず。


過去に何回かありましたが、

愛車のナンバーと同じだったりすると、ちょっと嬉しかったりもしますね。

(1桁ナンバーとかだとこの気持ちは味わえないかな?)


と、みんカラらしく車の話に繋げた(?)ところで、


おやすみなさいm(_ _)m
Posted at 2017/10/28 00:21:07 | コメント(0) | 買い物 | 日記
2017年09月22日 イイね!

70,000km

実は、運転している時は走行距離が見えないんです。






スロコン装着したら、メーターの走行距離の部分が隠れちゃったので(^_^;)


そんな訳で、以前ほど走行距離を意識しなくなったのですが、

時々見て、もうすぐ70,000kmだと思ってはいましたが、

今日見てみたら、







あと2kmで70,000km!


こうなると意識してしまいますね。


そして、ついに70,000kmに到達!







撮れました(^_^)v


ちなみに、過去のブログを見たら、60,000kmになったのは2015年12月でした。


1年9ヶ月で10,000kmかぁ。

平均すると月に500km程度ですね。


以前ほど走らなくなったけど、


無駄に走らなくなっただけかな(笑)


そんな訳で、80,000kmはまだまだ先の話になりそうです。

Posted at 2017/09/22 22:12:29 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「イイね!が800に到達しました。
皆様ありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   07/04 05:59
GRBインプレッサに乗っているTAKちんです♪ 以前はER34スカイラインに乗っていました。 週末に埼玉県内を中心に走っています。 強面と言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 09:15:18
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 19:06:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 14:08:19

お友達

ジャンル、車種は問いません。
お友達になってくれる御方、気軽にポチッと押して頂戴♪

※基本的には喜んでお受け致しますが、無礼な人やマナーを守れない人はお断りさせて頂く場合があります。
50 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 スー@EVO Xスー@EVO X
エル16世!エル16世! kazu_ER34kazu_ER34

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
1台で幅広く使える車が欲しくなり・・・ ①MT車でパワーもあって、楽しく走れる。 ②人 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古で購入した時点で、ある程度イジってありました。 当初は、あまり手を加えずに5年位乗 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
父親より譲り受けた人生初の愛車。 しかし、MT車に憧れ、峠を走る事が好きだったので、AT ...
その他 その他 その他 その他
遊びに行った時などの写真をフォトギャラリーに掲載しています♪ 自分の車以外でハイドラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.