• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

手負い熊ラスカルのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

美光走行会締め切り寸前!




一昨日はお寺巡り
昨日は近所のサーキットの見学




TBCC という外車が多めのクラッシックカーレース
日本車もいたりします




クラス別けはタイム別みたいなんで色んな車が混走

見学は無料だし、タイムの遅い方のクラスなら
ノーマルのサニトラで出場しても
まわりに迷惑にならないぐらいのペースで周回できるかも…

って紹介しても終わってしまった昨日の話し


年末ですが、まだまだ間に合う走行会

12月29日に行われる

「美光ワークス走行会」




の締め切りが迫ってきてたので
やっとエントリーしてきました
美光さん遅くなってすみません

これも初心者のクラスから
模擬レースあるクラス
現行車から旧車まで
多くの皆さんが楽しめるクラス別け

まだほんのり走行枠うまってないクラス
あるみたいなので興味のある方は
お速めに!













Posted at 2017/12/11 07:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

まっさらライト交換の流れ

まっさらライト交換の流れ110サニーの割れて左側が点灯しなくなった
シールドビーム


とりあえず間に合わせで
今年の7月に新品ライト取り付けてあったサニトラから
外して110サニーはハロゲンライト装着でまぁいっか


だがそうなるとサニトラのライトがなくなっちゃう


まぁライトなんてディーラーで買って着ければ問題無し
ラスカルが目指してるのは困った事があれば
何でも金で解決できるセレブな大人


なんだけど


理想と現実ってこんなに離れててもよいのでしょうか?
10月は走行会3回、そして仕事があまり来なかったので
たかがサニトラのライトすら買えない経済状態なので


捨てる予定のレンズが割れて水が入りまくり反射メッキも錆びてしまったライト着けて乗ってました


まぁしばらくこれで我慢するかと思ってましたが
あまりにボロくて貧乏くさい

サニトラなんだから貧乏くさいのでもオッケーだとおもうでしょう?

でも本当にお金が無い貧乏人は他人からは貧乏だと思われたくない、見栄をはりたくなるんです

ええそうです、お金に困った事がない人にはこの気持ち、
わからないでしょう!

そこでアナログ人間のラスカルさんは最近やっと
アマゾンでお買い物ができるようになりましたので
(ヤフオクはまだやり方がわかりません)

サニトラのライト捜さしてみたら・・・・
2個セットで5,000円チョットの激安ライトレンズ発見したので(ジムニー用って書いてあったけど)購入してみました


なんかキラキラしてカッチョいいけど見えない所は、値段なりにちょっとチャチな作り


カマの合わせへこみに合わせるデッパリが大きいくて上手くはまらないけど(ジムニー用だからか?)


本体は金属ではなくてプラスチック製だから
ニッパーでバチバチ切って着けました


ハイ完成




Posted at 2017/11/20 22:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

NIC袖ヶ浦走行会

NIC袖ヶ浦走行会前回の筑波サーキット
いちおう110サニーでも行く準備はしてあったので雨用に2本ワイパー

にしてましたがあまりにも大雨予報だったのでサニトラでいきました


ということで車内に積みっぱなしだったタイヤとガソリンを消費するべく


弩級の10月連続走行会参加第3弾のラストは美光ワークスさんから誘ってもらった

NIC袖ヶ浦走行会です


朝露に濡れたクルマが乾く前に到着しちゃう近くて便利な袖ヶ浦


今回のブログでゆいたいことは
事前情報無しで参加したのですが、この走行会ラスカルの参加したクラスだと
走行3枠プラス模擬レース参加で18,000円とゆーお得な内容でした

それでなのかはわかりませんが普段はスポーツ会員で走行してる車両も多く参加
してるみたいでしたよ


ただ、当日ラスカルは法事の用事で挨拶ていどに参加して帰ってきちゃいましたのと
スマホをラップタイマーアプリで車内にテープ止めしてたので写真は少なめ


サニーは日産祭最速戦エントリーしてた3台



ガレージタクちゃんさんサニー前回の日産祭ではラスカル号がなんとか勝利しましたが、
相変わらずラスカルサニーより速いタイムでラップしてました



美光ワークスサニーはボンネット垂直自慢してたのでラスカルも対抗して垂直!






あとなんかスゴいRX-7が1台だけでもヤバいのに2台も居るからスゴいヤバい!







Posted at 2017/10/27 22:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

負け犬にさえなれない(秋のツクバ17)

負け犬にさえなれない(秋のツクバ17)
俺の110サニー雨漏りすごいし、最近たまにエンジンかかんない時あるし
サニトラで行きたくなるじゃん、天気予報は凄い雨だって言ってるし

ギリギリまで悩みました、なんといっても今回は今まで別々のクラスだった
奴らと同じ走行枠になったので対決しなければならない

雨が降ったから
なんて常識的な事言ったら負け!
頭と行動が狂ってるやつが勝つ!

朝エンジンかからない(点火系トラブルらしいです)

もう修理して走行は無理だとわかってるのにわざわざ積載車にクルマを積み込んで
サーキットに来るぐらいじゃないといかんのです。



というわけでくうくうさんすいません

ラスカルをやっつけるのに徹夜で作って持ってきたサニー

ワタクシは戦う前から降参です、


ワタクシがイクジナシなんです、
大雨の中TSスポイラー着けたサニーなんかでサーキットの往復したくないなんてのは
甘え!

他にもTS仕様でジャパンラン元気に
走ってる人いるじゃない!



雨にびびったダメやろうは電気屋のトラックでサーキット走って最下位プラス
自己最高に遅いタイム更新してまいりました


あとは雨と台風だからって現場(サーキット)に来れなかった常識のある人々を
うらやましくさせる写真を掲載

カタナに乗ってる(250)ラスカルは、ビルズの社長をあえて「ヒデヨシ」
と呼ぶ


速かった臼井サニーの写真撮ろうとしたら積載車がキレイな新型になってました


速かったスズバン#81サニー


帰り道で発見#18光配管サニー



楽しみにしてたTSクラスは悪天候で決勝はありませんでしたが、
予選だけでも走ってる所見れてしあわせ!



では1日大雨の中外にいてびしょびしょで風邪引きそうだけど
おつかれシャドウでしたー




















Posted at 2017/10/22 21:15:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

ラスカルのことそうゆう目でみるのやめてもらえませんか

ラスカルのことそうゆう目でみるのやめてもらえませんか10月22日はつくばサーキットにいこう!

クラッシックカーのイベントでは当日券4000円とちょっとお高いけど
日本で一番速いクラッシックカーを決める大会だと言ってもよいかもしれない

JCCAツクバミーティングエンデュランス

が開催されます(天気が心配)


あっ!ラスカルも走行予定です、
もちろんレースとかじゃなくて走行会のクラスです


今回はなんっといっても走行時間が最後の、皆が帰り支度してる中こっそり走行じゃなくて!お昼のど真ん中時間です(詳しい時間忘れた)


ではサーキット行く前メンテナンスの様子


まず、前回の日産祭で穴があいたライト(シールドビーム)




このチョッと丸く膨らんだライト、ラスカルがヤングな時は、
こんな暗いライト球が切れたら平らなガラスの明るいハロゲンライトに
交換してましたが、
現在はシールドビーム生産してないらしくて売ってない!
無いとなると今度は不思議と

「やっぱりクラッシックカーのライトは丸く膨らんだライトじゃないと」

って言う者が必ず出てくる!だんだん年式的にも社外品より
純正オリジナル状態を保っていますが価値あるクルマになりつつあるので
車屋さんに中古で安く売ってくれるシールドビーム出てきたら取って置いてと
頼んでおきました、

そうなると、今度の走行会には間に合わないので


8月にライト交換したばかりのサニトラからハロゲン外して借りる事に・・・



ライト外されて可哀想なサニトラよ
ラスカル的にはシールドビームに思い入れは無いから近々新しいハロゲンライト買って着けてやるからガマンするんだ

ボンネットのモール


移動の最中に落っこって無くなったままにしてましたが

今回は代替え品でホームセンターとかでも売ってる
ドアに貼るメッキっぽいモールをチョイス!


ビフォー



アフター



これはもうこのブログ見た人じゃないと気づかないハイクオリティー
当日はドア用モールをボンネットに貼っちゃってるよと
ラスカルサニーのボンネット指差して
ひそひそ話やクスクス笑うの禁止!


あとじつは今まで調整ネジが緩んで調整できてなかったフロントストラット、

外して締めなおしたり


はたして、自分でやってちゃんと調整できてるのか?タペット



これでも普段は工具もって電気製品取り付けとかの仕事なのに
クルマ触ると手から血が出る不器用なヤツ、ここらでヤル気喪失


今日の所はこれぐらいにしといてやるぜ

雨が降っちまったらタイヤが、無いぜ










Posted at 2017/10/17 11:52:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@手負い熊ラスカル 中型のカタナもこれから価値が上がっていくから動くようにしといたほうがいいですよ」
何シテル?   11/22 23:02
2001年 当時は660新規格の軽トラの中古車よりもサニトラの中古車が激安だった為サニトラ購入。 積み荷の商品(特に冷蔵庫)が動かないように上手に走れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナルチカとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:31:53

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ラスカルがサニトラ好きだと知った知り合いの電気屋さんが、リフトつき軽トラに乗り換えるから ...
日産 サニー 日産 サニー
2017チーム森山デンキ挨拶 ラスカルが勝手に思ってるTSサニーの魅力 「何かを ...
日産 サニー 日産 サニー
2016年4月10日に千葉県佐倉市のピットロード TSサニーレンタルシステムを利用して ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
真面目を絵に描いたような両親には趣味でトラックを買う行為が理解してもらえなかったので、逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる