• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某T(てぃ)のブログ一覧

2014年05月04日 イイね!

一ヶ月乗らなかったら…

バッテリー上がってたw
まあ、三月末に兆候は出てたけど…

あ、皆様、お久しぶりッス!何とか生きております
Posted at 2014/05/04 10:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月05日 イイね!

夏休みに向かって

整備手帳に書いた通り、
本日は油脂類の交換をしに行って参りました。

話を聞いていると、今の時期は結構納車ラッシュだとか。
売れ筋をきいてみると、FITがよく売れるそうです。

コンパクトなのに中が広いのと、燃費が良いのが理由だそうです。


作業が終わった後、工場長とちょっとお話したのですが、
言われちゃいましたw

「最近、あまり乗っていないんですか?」

「そうなんですよー。あんまり乗ってないんですよー」

「やっぱり。いやー、蜘蛛の巣が張ってたんで、あんまり乗っていないのかな?って思いました。」



orz



蜘蛛の巣が張られていたとは。。。
改めて、もっと乗らないといかんと思いましたw


で、交換後ですが、やっぱり良いですね♪
あまりにも回るんで、ついつい踏んじゃいましたw


さて、もうすぐ夏休みの時期ですね。
皆様はどこかお出かけになられるのでしょうか?
わたくしは・・・




特に予定ナシ!

ですが、まあインテを駆り出して、どこかぶら〜っと行ければと思ってます♪ 

  
Posted at 2012/08/05 23:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテR | クルマ
2012年07月15日 イイね!

バッテリーがあがってしまってた話

ども〜
みん友の皆様、おひさしぶりでございます。

死亡説は流れていなかったと思いますが、細々と生きておりましたw


実は6月の第2日曜日にインテに乗って以来、乗っていなかったんです。
で、昨日、インテを引っぱり出そうとしたら・・・

セキュリティに「通信エラー」という表示が。
あれ?セキュリティぶっ壊れた??2

とインテの元に言ってみたら、セキュリティのランプが点灯してません。
キーレスも反応しません。

「あー、あがってますね、完全に・・・orz」てな感じでガックシと肩を落としてしまいました。


まあ、先月最後に乗ったときにも、バッテリーが弱ってるな〜って感じはしていたんです。
セルの回り方やエンジンのかかりにくさから、予兆は出てました。

それでもまだ大丈夫かな〜と思っていたらこの始末。
油断以外の何者でもないですね。。。

というわけで、近くのホームセンターに行って、買ってきました。


 
なんだよー。パナのCAOSじゃないのかよーというの質問は受け付けませんw
予定外の出費でしたので・・・


ちなみに、
前回は車検時に交換したので、2011年11月でした。
(まだ1年経ってないw)
で、交換時走行距離が、31,864km。
今回の交換時走行距離が、34,033km。

2,200kmも乗らずに交換。。。

 
インテグラさん、ごめんなさい orz

定期的に乗るのもメンテナンスの一つだということがよくわかりました。
 
Posted at 2012/07/15 10:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテR | クルマ
2012年04月23日 イイね!

あれから一月…

前回、TC1000でぶちのめされてから一月が経とうとしておりますが、
全く走りに行っておりません><

そもそも、インテにあまり乗っていなかったりという話も…


なので、ゴールデンウィークこそは!!

と思っていた矢先に、
ゴールデンウィークは出張という悲しい結末に orz


というわけで、
今更ではございますが、
一月前の車載を載っけておきます。

まずはオンボード。



後方から


とまあ、相変わらずな感じでございます。
そりゃ、全然走っていなければ相変わらずなわけですなw

改めて見かえしてみると、
最終コーナーの脱出速度をもう少し上げられるかな〜
と思いました。

それと、前回課題としてあげた
 「ハンドルの持ち替えをしない」

ですが、これは克服できたかなと思います。

こうやってみると、
タイヤを換えて走ってみたいな〜と改めて思いましたw
が、そろそろ自動車税がくる時期ですね。

ワタクシ、1月からちょこちょこ貯金をしていたので
税金対策だけはバッチリでございますw


というわけで、
色々な意味で残念なワタクシではございますが、
出張よりもサーキットに行きたいということには
嘘偽りはございません!


走りたいなぁ。
Posted at 2012/04/23 01:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年03月25日 イイね!

結論撤回!?

一つ前のエントリーに、
「タイヤを換える」と書きましたが、
この結論に達する前に、やることが一つ残ってました。


軽量化!!


そういえば、走るときにナビシートを外さずに走っていたのを思い出しましたw
クルマが軽くなれば、タイムも縮まるはず。

いっそのこと、リアシートも外してしまいましょうかね。
ついでにドライバーズシートも


あとはドライバー自体の軽量化ですねwww

タイヤを換えるのはこれらを試してからでも遅くはないですよね?
Posted at 2012/03/25 23:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテR | クルマ

プロフィール

「@りょう@DC5 もうちょっと暖かくなってから洗う事にしましたw」
何シテル?   02/03 22:55
自分専用のクルマ購入を機にみんカラに参加することにいたしました。 ホンダ党員です。 『日曜日よりの使者』が流れてくると "Do you have ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

土屋圭市のRE-01グランプリへの道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 22:33:41
 

お友達

インテオーナーの方も、そうでない方も、ホンダ党員の方も、そうでない方も、気軽にポチってもらえればと思います。(よほどの事がない限り、拒否はしませんので(^^))よろしくお願いしまーす♪
10 人のお友達がいます
おだてのまつおだてのまつ りょう@DC5りょう@DC5
疲労☆会社員疲労☆会社員 927927
シビ子シビ子 ChiKuChiKu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR いんて (ホンダ インテグラタイプR)
初めて購入したクルマです。 DC5、FD2、AP1で悩んでました(最有力はFD2でした) ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) しーびー (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
学生時代乗っていたマシン。 400クラスに乗るならコレと決めていた車種です。 教習車と ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.