• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suvtaのブログ一覧

2013年06月19日 イイね!

オイル交換

オイル交換ぼちぼち真夏の暑さになってきたのでちょっと堅めのエンジンオイルに交換してきました。
で、今回は純正より性能が良い!ってうたい文句のワコーズさんのオイルエレメントを装着。
我が家のクルマたちは比較的短いスパンでオイル交換をしているのでどれほど差が出るか分かりませんが、長く乗るつもりのパジェロミニなので少しでも良い部品を使いたいですね。たいした金額差じゃないんでしょうけど。値段は…1800円弱くらいだったかな?
Posted at 2013/06/19 13:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | 日記
2013年06月05日 イイね!

最近よぉ伸びるわ

最近よぉ伸びるわ日々配達でがんばるスパイクさん
20万kmを越えて、エンジンにやっとアタリが付いてきたのか、最近やたらと燃費が良い感じデス。
今日は写真の距離からプラス50kmほど乗って、あと1メモリ燃料残ってるんで上手く乗れば700km行くかな?
しかし、最近のホンダ車って丈夫だよね。
Posted at 2013/06/05 21:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイク | 日記
2013年05月08日 イイね!

え出がけに何かおかしいな?ってよく見たら…取り付けのツメが折れとる。
部品点数を減らすのにはめ込みなんだろうけど、電球替えるときとかどうするつもりなのよ。電球が切れる頃にはツメが折れるからおkとか?

仕方がないので黄色いボンドで点付けしときました。
Posted at 2013/05/08 10:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2013年04月29日 イイね!

嫁さん乗っけて

嫁さん乗っけて今日は天気も良かったので、荷物出荷が終わった後、嫁さんの実家まで、嫁さんを後ろに乗せてプチツーしてきました。
嫁さんが後ろに乗るのは、まだ2度目ですが、少し慣れたようなので途中から高速に乗って、高い速度域も体験して貰うことに。とちゅう、PAで感想を聞いてみたところ楽しく乗れているようなので何より。
実家に到着したら、義母が乗せて欲しいって事だったので近所を回ってみたり。
昔、まだ、クルマが若者にはまだまだ高く、バイクが流行っていた頃に乗っていたそうで、その頃のことを思い出してか、特に怖がるような事もなく、楽しそうに乗ってもらえました。

帰りは高速も国道も大渋滞だったので裏道をトコトコ走って帰りました。
こんな感じで慣れていってもらえば夏頃は遠くまで二人で行けるかしら?


Posted at 2013/04/29 23:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

もうすぐ5月なのに新雪が

もうすぐ5月なのに新雪がGWってことで大町までツーリングに行ってきたんですが、帰りに雪に降られる事態に。
上高地の手前からヤバイかな~?なんて思ってはいたんだけど、トンネルを出たら予想以上でした。料金所の一帯に新雪が積もってるよ!てか、一部路面も圧雪状態だよ!
そこで、富山に行きたいおっちゃんやら九州からやってきた軽装な、おにぃちゃんやらと状況を相談したりして暫く話し込んでいたのですが、遅くなりすぎるともっと危険だろッテコトで出発。
そこからしばらくは路面が一部凍結してたりだったので慎重に走って、高山まで降りた時点で午後7時くらいでした。なので、さすがにせせらぎ街道は危険と判断して東海北陸道ルートで帰ったんですが…
寒い!温度計が氷点下だよ!シールド凍結してくるので極寒の中シールド解放で走るしかなくなって、凍えながら一気に美濃まで走りました。そこまで下ると気温も+5度以上となって、SAで指先なんかを温めてしまえばかなり快適に。ちゃっちゃっと一気に帰りました。
Posted at 2013/04/29 21:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1150GS | 日記

プロフィール

「オカンの自転車に接触したジジババがマジキチすぎた」
何シテル?   07/10 23:43
趣味にお金を使いすぎて年中貧乏です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
がんばってイジってマスよ。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁さんの会社が移転することになり、クルマ通勤になるので乗りやすそうなこの子を購入。 どこ ...
スマート クーペ スマート クーペ
お出かけ用なテラノさんの後継として毛色の違うスマートさんを買ってみました。燃費の良さは折 ...
BMW R1150GS BMW R1150GS
ツーリング先で見かけて欲しくなっちゃった。 アンコウみたいな燃料タンクが素敵

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.