• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

東名事故報道のマスコミへの違和感

例の事故、本当に痛ましく、憤りを感じます。
正直、割り込んだ張本人が死ねば良かったのに!
一生かけて償えと思ったら、法律的には軽微で済みそうで余計に腹立つ。

で、タイトルの報道の違和感ですが、
例の事故を取り扱った後に、悪質割り込み運転のドラレコを放送してました。
それは、それは、悪質な割り込み運転でしたよ。
語弊があるかもしれないけど、
双方の車速を考慮したうえでギリギリで割り込み。
だから当然、割り込まれた方は恐怖を感じるような。

なにが言いたいかというと、
やられたからやり返したみたいな割り込みだったんですよ。
普通はこんな割り込みしないよなみたいな。
前走車がただ単に遅いだけなら、
こんなにリスク取らずもっと安全マージン取って追い越すと思うんです。
このテレビニュースでは何も触れてませんでしたが、
もしかした、割り込まれた方が先に割り込んだんじゃないの?
って、思ったんです。

最近、凄く感じるのが、
側道から流れの速い国道へ、信号無しの交差点や商業施設から進入してくる車で、
一時停止したふりをして、
相手との速度差なんか考慮せず、
鼻先が少しでも空いてれば強引に入ってくる車の多いこと多いこと。。
なおかつ、その後はノロノロとマイペース加速。。
当然、本線を走ってるこっちとしてはブレーキ踏む羽目になりますよね。
これも、立派な割り込みなのですが、
多分、いや、絶対に、この手のドライバーは自分が割り込んだと思ってないでしょうね。。

東名の事故は、PAでの駐車方法を注意されたことによる逆恨みだったので、
勿論、被害者に非はないです。
ただ、このニュースでの悪質割り込み報道は一方的な割り込まれた車両からのドラレコ映像だけだったので、もしかしたら上記のように割り込まれた方に非があったのでは?
と、感じたニュース報道でした。
まぁ、それでも、悪質な割り込みをした方が悪いのでしょうけど、
要らぬトラブルを招かない為にも、速度差のある国道への一時停止、合流は気を付けましょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/13 22:29:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 15:44
初めてコメントさせていただきます。

あの事故は酷いと思いますが、前から二輪で高速を走ることが有りましたが走行車線を法定で流してるにもかかわらず四輪に煽り行為なんてザラですしね。

四輪よりシビアな二輪なんで気を使います。
お互いに安全運転をしましょう。
コメントへの返答
2017年10月15日 12:29
初めまして、
コメントありがとうございます。

あー、二輪あるあるですね(^-^;
法定で流してると張り付かれますね。
抜きたいのなら抜けよ!
って思うのですが、何故か後ろにベッタリ。
あれって、四輪からしたら二輪が前にいても前方視界の妨げにならないからなんですかね・・・?

あんまり酷い時は加速して逃げるけど、
いつもやってたら免許が無くなるから困ったもんです。

お互いに安全運転で楽しみましょうヽ(^。^)ノ
2017年10月15日 22:54
この事故、いや事件で僕の先輩夫婦が殺されました。
この怒りを何処にやればよいかわかりません...
車は楽しくて便利なのに、悲しいです。
コメントへの返答
2017年10月16日 21:44
そうでしたか、、
お悔やみ申し上げます。

その怒りの向けどころは…、
正直、僕にも分かりません。

ブログを拝見しました。
神社巡りをされてるようなので、
神社や仏閣で心を落ち着かせてみるというのは如何でしょうか。
その怒り、他人に向けても良いことはないと思いますので…。

僕の兄貴になるはずだった人は、飲酒運転の車にはねられ亡くなりました。。。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年11月27日 05:10 - 16:40、
385.80 Km 8 時間 3 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ75個を獲得、テリトリーポイント730pt.を獲得」
何シテル?   11/28 20:43
2013年11月、 BG5A、BE5Dと続いた14年間のレガシィ生活に終止符。 暫く四輪はお休みします。 二台分の駐車場が確保出来るか、 子育てが落...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
2019年4月、どうしてもビックVツインに乗ってみたくなり乗り換えました。 国内後期は規 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
本日、ようやく納車。
カワサキ ZR-7 カワサキ ZR-7
ゼファー人気の陰に隠れて超不人気車だったようです。 明確な方向性が無く『迷車』とか、 航 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
年式不明の中古購入。 KSRのロゴは96年モデルのB5っぽいけど、車体番号から推測すると ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation