• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒルクラのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

初めてのタブレット

初めてのタブレット
遅ればせながらの
たぶれっとでびゅーです。

ん~時代は進歩してる。
こんなに薄くて軽いのに きれいな画面でヌルヌル動く。
Androidとかタブレット端末とか、なんの予備知識もなく買ったけど
何ができるのかな? 楽しみ。

とにかくこれでパソコンの前に来なくても
ごろ寝でネットとか見れる。更にだらけた生活になってしまいそう。
Posted at 2013/10/26 21:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2013年09月08日 イイね!

レジャーシートを頂いてきました。

レジャーシートを頂いてきました。

じぇいむすから
プレゼントの案内がきてました。

今月は下の子の運動会があるので
ちょうどいいかなと…





クッション素材となってるようです。
ちょっとサイズ的には小さいかな?
ブルーシートの上に敷こうかと考えています。
お尻が楽かも。
Posted at 2013/09/08 17:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2013年05月03日 イイね!

世はGWで楽しそうですが…

世はGWで楽しそうですが…  
このGWは
例年のようにフリード号に自転車を積んで
山に行こうと思ってた。

今年は紀伊半島の南の方がいいかな。
大台ケ原や熊野山地。温泉もあちこちあるし。
4月上旬くらいから いろいろ下調べ。
 
 
 

でも、同時進行で なんか足の裏が痛い。歩くと痛い。自転車のペダルを踏むと痛い。
見ると なんかできてる。調べてみると   魚の目?

魚の目って水虫の一種かなんかと思っていたが
足裏の皮膚に負担をかけ続けると角質が厚くなり堅い芯ができるもののようです。
靴もきつくないし、なんでできちゃったのかな~?

さらに治療法を調べると
皮膚科で切開し、芯を除去する…  ひょぇぇぇ~

血を見ると脱力し腰砕けとなる私には無理なので
ドラッグストアで塗り薬を買ってきた。 その名も「ウオノ○コロリ」

ってことで歩くと痛いのでGW前半は買い物以外家から出ず…
自転車にも乗れず…

今日から嫁はんと子どもはフリード号で実家に帰り… 2~3泊してくるようです。
    ひたすら一人で家で過ごすGWが確定しました。

とりあえず嫁はんらが帰ってくるまでの食料&酒は買い込んであるので
昼間から飲んでます。 (いつも通りやん)

 ※ 画像は「ん~ジクジク痛いなぁ」と思いながら
    久しぶりに洗車&ワックスがけをしたフリード号です。
Posted at 2013/05/03 12:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普段の事 | 日記
2013年03月23日 イイね!

洗車しました。

洗車しました。ふと数えれば
4ヶ月ぶりのブログ。

自分の日常を記録しておくって意味で
ブログはもっと頻繁に書いたほうが
良いんじゃないかと思いつつも

思うだけで・・・
実行が伴わない・・・


今日 洗車するつもりは無かったが
別用で外に出てみたら、じっと庭で鎮座しているフリード号と目があった。

花粉と黄砂と年末の大掃除から洗ってない車体の汚れ。
「汚れてるんですけど」って訴えてる気がした。

外に出ても思ったより花粉の症状がひどくなかったので
洗車+年に数回しか洗わないので ついでにWAX掛け。

ツヤツヤになったのが上の画像。
木の影が落ちて迷彩みたいになってるけど・・・

一仕事終えて、飲みながらコレを書いてるが、くしゃみ止まらず。
やっぱりくつろいでると花粉症の症状が出てくるのか?

「病は気から」と言いますが
気合いで花粉症を何とか・・・   ならんだろうなぁ。
Posted at 2013/03/23 17:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年11月10日 イイね!

車検終了。

車検終了。 
 
 
初めての車検で
走行距離 19400kmくらいだったか?の
国産車に悪い所があるはずもなく
無事終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
試してみたいことがあって
車検のときリアに付いてるワイトレを外したままにしてもらった。

それを今日は朝からフロントに付けてみました。
予想通り 「ハミ出る」 という問題がありましたが、何とか収まったかな?

リア用のワイトレはすでに注文済みで来週届く予定。

なのでフロントはツラッツラでありながらリアはノーマルなので
奥まったところにホイールがあるという、
とても変な状態になってるのが上の画像。カコワルイ。

これで来週末まで過ごします。
Posted at 2012/11/10 20:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

好きな言葉は「適当」です。 好きな環境は「ゆっくり」です。 こんな私ですが よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009/11/21(土)納車。 12年間 元気に走ってくれたノア号と乗換え。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.