• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

幌車の雪養生

いま現在、神奈川県全域に暴風と大雪の注意報が出ています。

降ってくる前にSAMURAIの養生をしておかないと…

といっても、普段このあたりで雪が積もることは年に一度あるかないか程度

ですので特別な対策も考えていません。

とりあえず去年積もった際に行なったのと同じ要領でいいでしょうと

まずはワイパーを立て
(ジムニーはコレやっておかないとリンクが負ける気がします)

幌の抜け防止に座席上部に園芸用の支柱で補強をして(意味があるかはわかりません)


…以上。



車体の後部半分は屋根が掛かっているので問題ないのですが

はたしてこんなので大丈夫か…

去年はこれにプラスして、幌の上に薄ベニヤを載せて養生したのですが

今回は暴風の注意報が出てるため、置いたベニヤが飛んでいって他にダメージを与えたら嫌なのでやめておきました。

明日の朝起きたらまず確認しなくては…


多少の降雪がある地域で幌車にお乗りの方は雪養生ってどうなさってますか?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 06:10:31
jackassNAOさん
こんにちは。

山梨は今小さい粒の雪ですよ。
日中、湿った雪になるみたいです。

ベニヤ、台風で飛びますよね。
私は物置の屋根が飛んで行って、お隣の家の壁を壊しました。

直すのにかなり高額で、焦りました。
コメントへの返答
2014/02/08 12:21:50
ジムニーシエラちゃんこんにちは。

こちらはだいぶ積もってきましたよ

やはり昨晩の養生では心許ないので、幌の上にベニヤを載せて雪で重石をしてきました。

あとは何も問題が起きないことを祈るばかりです。
2014/02/17 18:18:17
北海道住みです^^  

今まで、SJ30幌、SJ10幌、現在はSJ20幌と乗ってますが、冬は屋根のない駐車場に止めっぱなしです^^;

養生ですか~ 今まで一度もしたことないなぁ^^; 

大雪になっても、朝晩屋根の雪を落とし程度です。
コメントへの返答
2014/02/19 01:06:14
こんにちは。
ガラス屋SJ20さんのホームページを拝見して、冬の間の冬眠方法についてとくに書かれていないなぁ、と不思議に思っていたところです。
外置きで大丈夫なのですか?
『幌が抜ける』という言葉を聞くのですが、検索しても画像や、実際に抜けたという話しが出てこないんですよね。
迷信??

ですが、以前自分が使っていた幌は運転席真上にサンルーフ的なビニール窓があるタイプで、その部分が伸びてしまったのか雨が降るたびに幌の中心に結構な水溜りが出来てしまった経験があるので、、
2014/02/19 13:50:53
バン、幌共に 朝 車に積もった雪を除雪する事で今の所大事に至っておりません。

ただ、おっしゃる通り、養生できるならやった方が、車には絶対良いと思います。

私たちは、毎日^^;雪が降りますので流石に毎日養生とかできませんから、朝の除雪だけでしのいでいます。

コメントへの返答
2014/02/19 16:52:15
こんにちは。
朝の除雪、転ばぬ先の杖でそういったことが大事なんでしょうね。

こちらは先日の大雪のおかげでプチ雪国体験となり、雪国にお住まいの方のご苦労が少しだけわかりました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #サムライ Prestige 5層構造ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/637385/car/543358/8334223/parts.aspx
何シテル?   03/20 00:00
国家二級整備士資格あり。 クルマ、バイクのカスタム相談、購入アドバイス 海外から部品の輸入、一般整備、車検代行など致しますが… 現在の本業はL70ミラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

油断大敵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 16:53:35
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 20:33:00

お友達

お友達募集中です。お気軽にメッセージ下さい。
53 人のお友達がいます
萩造萩造 * 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008 *
蘭蛮蘭蛮 * taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) *
ノリピコノリピコ ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ サムライ スズキ サムライ
SUZUKI SAMURAI JL 1994year model
ダイハツ ミラウォークスルーバン たいやきGO!! (ダイハツ ミラウォークスルーバン)
たいやきはじめました。 *カスタムポイント 溶接ストレートマフラー(触媒レス) K ...
ホンダ TLM50 ホンダ TLM50
解体屋で見つけた使用期間の短い車体に80cc水冷エンジンを載せてパワーアップ。 チャンバ ...
ホンダ ジョーカー ホンダ ジョーカー
ジョーカー90 すり抜けしずらく重くて遅い、そのうえメットインも小さいし荷物も載らない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.