• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

恋する騎士は、腰低く優雅なり

恋する騎士は、腰低く優雅なり 車高調取付当日は同日に5つものコンテンツをアップし、
それから完全に燃え尽きてた りのら です。

アップの翌日にみんカラのマイページでPV見たら
とんでもないことになっててビックリしました。
そして、さらに翌日はそれを上回ってて、
パーツレビューや車高調への感心が
いかに高いかわかります。
情報を提供する責任の重さも再実感してしまいます。

で、そんな我が家のFITはというと・・・22日の取付日から今日まで全く乗ってませんでした(爆)
イエ!違いますよ!!ワザと期間を空けてアシの違いを如実にわからせようとしt・・
スイマセン。勤務が忙しくて乗る暇と体力がありませんでした(m_m)

車高調取り付けから丸二日乗って無かったFITですが、
改めて運転してみると、車高調装着後は、やはりゴツゴツ感は増えてますね。
ただ、ノーマルのゴツゴツ感とは明らかに違う感じ。
なんだろ・・?大きく感じるのに不快感を伴わないっていう感覚?

ともあれやっぱりコーナリングが楽しいです。
スイ~っと曲がれる感じ。
コンパクトカーはやっぱりこうでなくちゃね♪
目標はMINIのような安定感とドッシリとした重厚感を伴うハンドリングですが、
FITじゃちょっと難しいかな・・?

そしてやっぱり見た目の変化は嬉しいですね!
純粋に車高が低くなってると、それだけで安定して見えます。
擦らないとわかってる段差でも、かなり気を遣うようになりますが・・(笑)
ブログ一覧 | FIT RS | クルマ
Posted at 2011/02/25 19:20:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 19:43:25
あの~っ、恋する騎士の意味が?…いや何でもありません。ハイハイ

ステアリングの応答性から全てが別次元でしょうね!。

次はボディ剛性補強ですよ!師匠!。

ロアーバー一本でも違い体感できますよ!。

ヨシ!、みんカラタグに関係ない記事でも『TEIN』と入れよう!…て、私の一番クダラナイと軽蔑する手口ですからしませんが…。笑

コメントへの返答
2011/02/25 21:39:42
このタイトルはとあるホンダ車に使われてた
キャッチフレーズです。
当時としては珍しく、ノーマルと
車高を下げたグレードが存在しました。
今で言う”○○カスタム”みたいな感じですかね。

意識すると結構違うんですが、
それを意識させないところが
これまたスバラシイと思います。

補強系いきたいですね~・・。
とりあえずオクヤマさん覗いてきます。

あのテこのテでアクセス稼ごうと
あからさまにしてますが、見苦しいですね。
本当に有用な情報が埋もれてしまいます。
2011/02/25 21:52:11
ごつごつ感。

本当にノーマルとは違いますね。
ノーマルもゴツゴツあるし。

比較できないです。不思議な感じ。

どう、表現したらいいのでしょうね。
コメントへの返答
2011/02/25 21:54:56
同じゴツゴツ感でも
まるで性格の違うものなんですよね!

本当に表現が難しいです。
2011/02/25 21:56:48
見た目も当然よくなりますし、おっしゃるとおり安心感というか安定感も増しますよね。

私も交換してしばらく乗ってません><

早く慣らさないと^^
コメントへの返答
2011/02/25 22:01:41
純正のアシが1年過ぎたあたりで
ちょっとしなやかになってきたので
今後の変化が楽しみです。
2011/02/25 22:49:11
17インチにしてゴツゴツ感がかなり気になる今日この頃です…

やはり純正の足では17インチを履きこなせてないのかな…

しかし、いつ見てもりのらさんの写真はお洒落です!

写真のお洒落なイタリアの街角にある様なお店はどこなんでしょうか?

コメントへの返答
2011/02/26 10:39:57
それはきっと気のせいです!
17インチにしたという先入観が
しんさんの脳内をシェイクしているのです!!
さぁ!心配せずにレッツローダウン!!
ベタベタの世界へようこそ(^。^)/

今回のフォトはお気に入りのパン屋さんです。
居宅にもなってますので、
これ以上上を写すと、洗濯物まで
写り込んでしまいます(笑)
2011/02/28 09:50:48
カッコいいですねぇ~
コメントへの返答
2011/03/01 21:55:48
ありがとうございます~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一昨日のPV15。昨日のPV1150・・・(^0^;)」
何シテル?   09/14 18:31
りのらです。 4年ぶりにFitからFITへ戻ってきました。 良い車で満足していましたが、 黄色いFITは2年で手放すことになりました。 このブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DOUGHNUT PLANT 
カテゴリ:お取り寄せグルメ
2010/03/16 19:38:43
 
Honda公式ウェア&グッズ販売 
カテゴリ:HONDA
2009/12/27 18:19:27
 
無限 
カテゴリ:HONDA
2009/12/09 11:41:43
 

お友達

現在ブログ休止中により
更新はありません。
26 人のお友達がいます
konpeitokonpeito おぺちゃんおぺちゃん
tenmatenma nobu@白GP8nobu@白GP8
しゃぴしゃぴ くっぴーくっぴー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
4年ぶりのFITは予想以上に大きな進化を果たしていました。
その他 その他 その他 その他
ストローラーでは絶大な人気と信頼を誇るMACLARLEN。 長男が産まれた2006年から ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.