• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

ディーラーの営業?

ディーラーの営業? 翌日が休みだと明らかに夜行性な りのら です。

ディーラーで待ち時間にariaのテザリングを使って
初代iPadでネットしながら時間を潰してたんですが、
先日スタンド付きのケースからシリコンジャケットに交換して
こうやって使ってみると、当然ちょうど良い角度にならず
テーブルにあったお菓子バスケットを使って
角度をつけてました(笑)

で、どうして本日ディーラーへ行ったのか?
それは先日興味の無いDMが届いてまして、
点検をするとオイル交換がついて¥3150とのこと。

そのDMはゴミ箱へ直行したんですが、一昨日メカニックの方から電話があって
オイル代が含まれてるので・・と薦められてノコノコと行って参りました。
まぁ、ちょうどオイル交換の時期だったし、逆に点検代がタダなのなら・・と考えて。

でも、実際にはその¥3150にフィルター代が¥1260。
さらにエアクリーナーも納車時から換えてなくて2万km程走ってるので交換して¥2940。
オマケに追加した作業の工賃¥840が加算されて
総額¥3150のつもりがナント¥8226。
Cカードを使ってお支払いしても¥7835。
本来ローテーションも薦められてたので、これもお願いしてたらプラス¥2000ですよ。
勿論今回もオイルの添加剤をオススメされましたが、カブせ気味にお断りしました。

なんか納得はしてるけど、腑に落ちない気分。

ズバっと訊いたらやっぱり震災の影響で新車がうまく供給できないためか
こうやって整備で稼いでるらしいです。

ディーラーもなんだかGSっぽいことするようになりましたねぇ・・・。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2011/05/19 00:11:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝⑦。
.ξさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年5月19日 0:53
売る車が無いですからね。
うちのDからも点検してね電話が来ます。
「6月に入ったら行くから」といっても、電話来ます。
「予約だけして~~」と。

エコカー補助金切れで車が売れず、震災で売る車が確保できず、ダブルパンチですな。
コメントへの返答
2011年5月20日 7:52
補助金の終了に震災による供給不足…
そしたらもう整備くらいしか収入源ないですよね。
2011年5月19日 5:09
最近Dにいっても閑散としていることが多いです。

やっぱ震災の影響なんですね~。

私のところには必要以上のものは届いてないですね。

たぶん「ここは触るな」とか「洗車はダメ」とか、いろいろウルサイからでしょうねw
コメントへの返答
2011年5月20日 7:54
本当にちょっと前までは開店直後から
満車&満席だったのにねぇ…。

ウルサイお客さんにも営業が始まったら
本当に切羽詰まった状態なのかもしれませんね。
2011年5月19日 6:45
うちのディーラーでも4月からオイル交換¥2,000始まりましたが、オイルフィルターも交換して倍の¥4,100に膨れ上がりました。

オイル交換は追加整備の呼び水だったのね。

口頭で社外パーツの持込取付もやると言ってました。

ディーラーも大変みたいですね。
コメントへの返答
2011年5月20日 7:57
Cカード持ってたら元々それくらいで
オイル交換できるんですが、
フィルターやら工賃やらで
微妙に費用が嵩むんですよね。

社外品パーツの取り付けまでやったら
作業後の不具合とか
どこまで対応してくれるんでしょうね?
2011年5月19日 6:46
私の所のディーラーは1年点検のお誘いに必死です。(笑)
来年はしないよ~と言いながら予約だけしてしまいましたが・・。
コメントへの返答
2011年5月20日 7:58
今回は法定点検でも何でもないのに
わざわざ電話がかかってくるくらいなんで
よほど大変なんだと思います。

特に自動車税も納めて財布の紐も
かなり固くなってる時期でしょうからね。
2011年5月19日 8:04
私も今日or土日に6か月点検(無料)に行こうかなと思ってますが、
○○どうですか?とか言われるかな・・・

ストリーム用のガーゴランプは注文しようかなと思ってますが^^;
コメントへの返答
2011年5月20日 8:00
レポートお待ちしておりますf^_^;)

ストリーム用のカーゴランプって
よく聞きますが、何が変わるんですか?
2011年5月19日 8:45
お久しぶりです!

GS勤務してます…すいませんww

最近+α押し売りが多いですからね…自分のとこは添加剤は売りませんww
コメントへの返答
2011年5月20日 8:02
お久しぶり!

書き方が悪かったけど、全てのGSを否定してる
ってわけじゃないんだけどね(~_~;)

しつこかった馴染みのスタンドも断り続けたら
この何年かはセールスしてこないし。
ただ、いつも洗車だけは全部お任せなんで
より高額なコーティングは薦められるねぇ。
2011年5月19日 12:38
私は中古車なんでお誘いはないですがDも必死ですねぇ~

車屋さんが車が売れないとやばいでしょう…

コメントへの返答
2011年5月20日 8:04
いつもメンテナンスでは
ディーラー使ってないんですか?

車屋さんで車以外を売るとなると
…看板に偽りアリですねヽ(´o`;
2011年5月20日 8:18
おはようございますm(_ _)m
ストリーム用だと、ON/OFFのスイッチがあるらしいんですよ。
開けっ放しにするとき等にOFFにすることが出来るので、良いなぁと^^
コメントへの返答
2011年5月20日 23:15
なるほど!それは便利ですね!!
我が家でも荷物の積み下ろしには
結構手間取ることも多いのでOFFにできると
便利だと思います。

早速ディーラーへ行く用事ができました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます♪

プロフィール

「一昨日のPV15。昨日のPV1150・・・(^0^;)」
何シテル?   09/14 18:31
りのらです。 4年ぶりにFitからFITへ戻ってきました。 良い車で満足していましたが、 黄色いFITは2年で手放すことになりました。 このブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DOUGHNUT PLANT 
カテゴリ:お取り寄せグルメ
2010/03/16 19:38:43
 
Honda公式ウェア&グッズ販売 
カテゴリ:HONDA
2009/12/27 18:19:27
 
無限 
カテゴリ:HONDA
2009/12/09 11:41:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ストローラーでは絶大な人気と信頼を誇るMACLARLEN。 長男が産まれた2006年から ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
4年ぶりのFITは予想以上に大きな進化を果たしていました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation