• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエタツ@モンキーマソのブログ一覧

2014年01月02日 イイね!

新年!

お久しぶりです。

新年明けましておめでとうございます(^^)
今年も高知の桂浜で年を越して来ました!


昨年は新しい環境で不安なことばかりでしたが、元々従兄弟がいた店ということもあり、非常に馴染みやすい環境でしんどいことも多々ありましたが充実した一年になりました。

しかし初めて買った車を僅か2ヶ月で潰したのはショックでしたが自業自得としか言えません(笑)
完全に自分が未熟者でした…(今もですが)


気を取り直して新しく来た相棒とは末長く付き合って行きたいと思ってます(/´△`\)

だんだん各社からパーツが出始めているので弄り倒したいですが肝心の真似ーがついてきません(*_*)

今年も みんカラは緩く更新していきますので よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/01/02 11:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

運動会

どうもお久しぶりです。
最近のことを少し…(´∀`)

先日、次なる車が納車されました!
新型フィットRSの6速MTモデルです(^^)
車内はいたって静かで足周りも硬すぎずギャップもしなやかに吸収してくれます。
6速MTは個人的な感覚ですが2-3-4速がクロスしているように感じ 良い感じにシフトが忙しいですw

大事に乗っていきたいと思います♪


そして今日はガレージアンドーのバースデー運動会!
1ヶ月以上前から有給取ってヤル気マンマン!←スタッフ
しかし前日に帰るのが遅くなりすぎ睡眠時間二時間未満という…
朝の準備は手伝えませんでしたが帰りは手伝わさせてもらいました。

当日、僕はスタートの旗降り兼コース清掃
人手が足りず兼任するのがしんどかったですが、大きなトラブルなく終われてよかったです!

やはりイベントは楽しい!
朝はドライで昼からウエットという奇跡のコンディションww
何気に僕も親父の車で一度だけ走行してきましたww

サーキットとジムカーナデビューww

じゃんけん大会や おたのしみ抽選会では豪華景品が続々と配られてました♪

そしてうちの親父は じゃんけん大会でシートを獲得するというwwww

ちょうど穴開いてスプリング出てたので丁度よかったですw

そんなこんなで 久しぶりに車漬けの週末を送れて楽しかったです♪
うるぐすさん またどこかでお会いしましょうねヽ(´ー`)ノ

ではまた~(*´ー`*)
Posted at 2013/11/18 00:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

バイバイありがとう♪さようなら~♪


きょうインテが旅立っていきました

事故を起こして1ヶ月あまり会社に放置され続けたインテグラ

どこかでバラバラにされ売り飛ばされる運命でしょう

洗車したらタオルから白い汁が出てきたり
せこせこライト磨いたり
シート低すぎて乗り降りしにくいと言った彼女とケンカしたり
VTECカチ回したり

2ヶ月でしたが まぁまぁ濃い思い出があります!

はじめての愛車が生粋のスポーツカーだったことを誇りに思います

気持ち切り替えて次はGEかGK(新型)のフィットに乗ろうか考えてます
きょう見積もりも出してもらったし…

ちなみにインテは大阪に持っていかれました(笑)


さて今週も頑張るぞ!
Posted at 2013/09/25 21:24:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

事故

インテグラが納車され2ヶ月
自らの手でクラッシュさせてしまいました

前部が大きく損傷しフレームも歪んでしまっているようです
幸い相手はガードレールで人を巻き込んでないことだけが、救いです

4月中旬から みなさんには お世話になり 仲良くしてもらって話すだけで本当に楽しくて仕事の疲れなどもリフレッシュできました

僕のような新参がみなさんのスポットを潰してしまうのではないかと考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

事故したときに駆け付けて下さった方には凄く感謝してます
特にリュウジさんには わざわざ家まで送ってもらい
また、今日も朝から病院に連れていって頂いて本当に感謝してます

幸い軽い打撲で済みましたが あと1メートルずれていたら崖の下へ…という状況でした

これからインテグラはどうするか決まってませんが
大切な人を失望させてしまったので もう僕が走ることはないと思います

短い間でしたが 皆さんにはお世話になりました
本当に ありがとうございました

Posted at 2013/08/24 18:51:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

ものすごく

ものすごくお久しぶりです

みなさん僕のこと覚えてますか?w


僕は4月から新居浜で一人暮らしをしています\(^^)/
もう2ヶ月程経ちましたが なんとか生き延びています(>_<)笑

仕事場の雰囲気にも慣れてきて なんだかんだ充実した日々を送っています(^^)


さて、話は変わりますが
この間の6月24日、偶然にも誕生日と同じ日に
人生初となる愛車を手に入れました!

DC2インテグラタイプRです

ずっとライフに乗っていた為 夢のスポーツカーに毎日びびりながら毎日の通勤から買い物までコキ使ってます(TT)

もう14年前のクルマなのでメンテナンスには気を使っていきたいです。
と言っても14万キロ走ってるクルマを いわゆるシビアコンディション(毎日8キロ未満の走行)に使ってますので…

そのストレスを解消すべく お山へ…(^^)
という日々を送っています!

いつまでも乗れるかわからないのでか可愛がってあげたいです(´Д`)

長くなりましたが これから暑い日が続くのでみなさん体調には気をつけて頑張りましょう!

ではまた┐('~`;)┌
Posted at 2013/06/29 22:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィットでオートメッセ行ってきたー」
何シテル?   02/15 00:03
フィットRS(GK5)とモンキーに乗ってます。 いつもみんカラ内をウロウロしとります(゜゜) フィットの前にDC2に乗ってましたが2ヶ月で潰してしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デカール工房テラ特製 おやじSPドクロステッカーをiPhoneケースに(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:04:42
MUGEN / 無限 Hi-Pressure Radiator Cap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 23:29:17
半日休暇(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 23:52:23

お友達

GKフィットに乗ってます
よろしくお願いします
40 人のお友達がいます
ぐっさん13ぐっさん13 * GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
ふなこうふなこう 326POWER326POWERみんカラ公認
うるぐすうるぐす 主翼班主翼班

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) GK5 RS (ホンダ フィット(RS))
初めての6速マニュアル(._.) マニュアルなのにアイドリングストップついてたり マニ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
キジマのグリップ、アルミバーエンド Z2ミラー、無名イエローヘッドライト デイトナエアロ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
タミヤのFFのミニです! バンパーレス ツインカム風ボンネット ゼッケンサークル Sタイ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
親戚が数年程 乗っていないとのことで ガレージ内でホコリコーティングされていたものを譲っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.