• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイト@あーるのブログ一覧

2011年12月13日 イイね!

初TC2000

12月10日、team hentaiでzummyさんの走行会に参加しました。

初めてのTC2000だったので、会場の空気に呑まれ緊張しました。
計測器を着けたり、ゼッケンを着けたりと、すべてが初体験でした。

走りの方はというと、言い訳ですけど慣れているナリタよりもスピードレンジ、コース幅共に桁違いなので…。
当然ビビリましたよ。
ベストタイムは1分11秒1…と目標の10秒切りに全く届かず…。
初走行だから…、と言ってしまえばそれまでですけど…悔しい…。

追走の結果、ブレーキが甘い、踏めるところで踏んでない等の課題をみつけたので、来年からは走り込みたいと思います。

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした。
とても楽しい初走行をさせて頂きました。
また、次回もよろしくお願いします。
Posted at 2011/12/13 15:45:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

フロントワイド計画

こんにちは。

最近、9Jよりも9.5Jで255を履こうと考えています^^。
どうせ挿入するなら太いほうが・・・。
そこで先日、友達のR32に履いているホイールを試し履きさせてもらいました。
サイズは18インチ9.5Jのオフセット12、逆反りのいわゆるGTRサイズです。

結果、収まる気がしません(笑。ハミタイ上等!
オフセット12は無理がありました。ただ、見た目がイカツイ^^b

しかし、ホイールナットがニスモネジ山が合わないため完全に車体を接地することはできませんでした。
キャンバー約3度、フェンダーからはみ出てる量は20㎜、フェンダーは軽く引っ張りましたがまだまだ広がりそうです(笑。
ということは、12+20でオフセット32でツラツラということになりますね。走れないでしょうけど^^。

そこで9.5Jのオフセット35が良いのではと考えています。


皆さんのご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。



Posted at 2011/09/03 14:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

夏のナリタへ

皆さん、こんばんはそしてお久しぶりです。


8月3日に、先輩や友達と4台でナリタに行ってきました。
この日は曇りのち雨も降るみたいでしたがなんとか天気も持ってくれました。


気温30度、路面40度と曇りのくせになかなか暑くヘトヘトになりました。
今回は、減衰をいつもより固めに設定し走行してみるとなんだかいい感じでした。
ただ、リアを固めたのでブレーキが効かない感が出ましたが(笑。

そのためか、またまたベスト更新。
タイムも安定してきました。



これで終われば良かったのですが・・・。

車が集まれば、違う車にも乗りたくなるのは当然の事で。
私は、先輩のインプレッサに乗らせてもらいました。
2、3周軽く走ってブレーキの感触などを頭にいれて1周ちょっと攻めてみようと思ったのです。

ナリタを走った事がある方は解ると思いますが、1コーナー抜けて2コーナーのヘアピンがあるのですがその手前でブレーキングをしたらブレーキが効かない。
踏み込み直すと4輪フルロック(笑。そこで焦りながらも、ペダルリリース気味で1速に落とすもスピードが落としきれず、林へレッツゴー。

車は無傷で何ともなかったのですが。
オーナーさんは、『よくあの場面であんな操作が出来るね』と感心されていましたが、私は謝る事しか出来ませんでした。

後々になって、インプレッサのメンテ不良という事が解りましたが。
今回は、ブレーキの重要性とドライバーの技量が足らないと言う事が解りました。

もっともっと運転が上手くなり、速くなりたいなと思った1日でした。
Posted at 2011/08/05 19:56:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月14日 イイね!

FSW、hentaiツアー。

日曜日はFSWで行われたワンメイク祭というのを観戦してきました。

内容は他の方のブログを参考にして下さい(笑

久しぶりに興奮しました。
スターティンググリッドまで歩けるとは。
それにしても、ワンメイク車両エロいですね。
レースクイーンのお姉ちゃんより、全然\(//∇//)\

色々参考になるお話も聞けましたし、AIR_Dさんの悔しがる姿も見れましたし、とても楽しませて頂きました。

今後も、純正バンパーでイきます(笑
それでwedsの9Jでワンメイクルックにしたい…。
それで、富士を走りたいな~と思っています。

最後に、参加された皆様お疲れ様でした。
運転手の変態さん、本当にお疲れ様でした。
Posted at 2011/06/14 01:00:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

コソ練のはずが・・・。

コソ練のはずが・・・。皆さん、お久しぶりです。
ぼちぼちブログも再会していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^。


まずは20日の金曜日、パシフィコ横浜で行われた「人とくるまのテクノロジー展」に去年同様、学校行事として
参加してきました。
いろいろ面白いものがありましたねー。
フォーラムを聞いたのですが、何を言ってるかわからん(笑。


そして昨日、21日の土曜日はナリタに行ってきました。
今回一人ならば、hentai軍団の皆様をお呼びしようかと思ったのですが。
結局、バイト先のアルテッツァ、とインプ、同級生の80スープラの4台で走りに行ってきました。
スープラの子が初めてのスポーツ走行ということで、今回はタイムは気にせず楽しむこと第一で考えていました。

現地に到着すると、ピット裏の崖が崩れていてビックリ。でも地震の影響ではないみたいでした。
早めに付いたので、車から荷物を降ろし管理人さんとお話を。
hentai軍団の話もちゃんと聞きましたよ(笑。
また、2月から音量規制が厳しくなり、私のマフラーでは厳しいかもしれないということなので、ストリートモードのまま、走行することに。
でも、サイレンサー(というよりフタ)をしたままでも全開できる、というところがこのマフラーの良いところ。

午後から、ロータスの貸し切りが入っているという事で2時間ぐらいしか走れませんでした。
一本目から、スタースペックのグリップ力に驚きました。
ちょっと、オーバースピードで侵入しても粘ってくれる。
『これは行けるかもしれない』と思い、残り1時間は光電管を借りることにしました。
気温も上がってきて、車もドライバーもバテバテ状態。
ベストが出るのは、1周もって2周と考えコースイン。
RE11とは明らかに違うスピードで各コーナー侵入、ミスなくアタック終了。
ピットに戻ってくると、なにやら騒がしい。光電管に目をやるとまさかの45秒台。
さすがに自分でも驚きました。おもわず拳でガッツポーズ^^。

ナリタ激速の方たちには到底及びませんが、経験が少ない自分にはとても嬉しかった。
管理人さんとも『涼しくなれば44秒台も見えてきそう』と嬉しいお言葉が。

その後も、タイム更新しようとタイヤに水をかけたりして必死にアタックしましたが、補正が掛かってしまい
終了。
スープラ君も楽しんでくれたみたいで良かった。

このあと筑波に向かおうと思ったのですが、体力的に厳しいかったので、断念しました。
すみませんT T。


その日の、夜勤のバイトで死んでいたのは言うまでもありません(笑。



Posted at 2011/05/22 15:33:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モーターショーでコンパニオン見学。人多すぎ(T ^ T)」
何シテル?   12/09 12:26
はじめまして  ホワイト@あーると申します。 友達から誘われて始めちゃいました。 たまにナリタモータランドで走ってます。ま、タイムはまだまだなんですけどね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に声を掛けて頂けるとうれしいです。
お友達大募集で〜す。
32 人のお友達がいます
TYPE-ARATYPE-ARA * moemoe *
PROJECT.NPROJECT.N * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ)みんカラ公認
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR jaminjamin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
父親の車です。 でも、使わせてもらってます。 

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.