車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
大分行
今日、ってか、

正確には昨日になってしまいましたが、

大分に出張してきました。




行先は、大分空港から行っても、

北九州空港から行っても、

熊本空港から行っても、

2時間かかるという、

奇妙というか、ヘンピというか、

まあ、そういう場所でした。



んで、今回は熊本空港からレンタカーで行きますた。

熊本空港もずいぶん久しぶりだし、

大分に至っては、高校の時の修学旅行で別府に寄って以来です。



今回も県営名古屋空港から出発しました。

7:50 名古屋発。





熊本着9:10






あ、くまもん撮影するの忘れた(^^ゞ

熊本空港のお土産売り場はくまもんだらけですww




お仕事は毎度ヒミツなので写真はなしです。





帰りの熊本空港で、頂いた熊本ラーメン、旨かったです(^^)








20:00 熊本発




21:20 県営名古屋着(写真アリマセンm(_ _)m )





ということで、帰宅は22:50頃。


あ~、疲れた・・・


結構な強行軍でした。





Posted at 2017/05/24 01:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月15日 イイね!
出雲に行ってきました!今日、超久しぶりの出張で、

出雲空港に行ってきました。


仕事は15時ころに終わったので、

現地スタッフで休暇を取っていた方が、

出雲大社へ案内してくれました。

超ラッキーな1日でした!




朝イチの県営名古屋空港。行きの出雲便




出雲空港では縁結びなゆるキャラのお出迎えww



シゴトの写真は秘密なのでありませんww


そして現地スタッフ(休暇中w)に案内いただいた出雲大社。

よくTVとかに出てくる大しめ縄。




でもそれは神楽殿だそうで、

本殿入口の鳥居は別に。




そしてホンモノの大しめ縄。



でも本殿ではアリマセン。本殿は正月にしか拝めないとか・・・


他にこんな催しも。



他にもいろいろとありました。

いや~、さすがに出雲大社、大きかったですね~。




そして帰りの出雲発、県営名古屋便。




予定より10分くらい早く名古屋に着いたので、予定より大分早く帰宅できました。

(下手すると名古屋空港での待ちが30分と長いのですよwww)




次の出張は来週の大分です。

熊本空港からレンタカーで行くとか・・・

何気に不安が・・・(^^;;;






Posted at 2017/05/15 23:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月13日 イイね!
落ちる発煙筒
GRBマルヨン号に搭載している発煙筒は、

去年の車検時に期限切れのため新品と交換したものです。



しか~し!



ホルダーとのはめ合いが緩く、

↑の写真のように走行中の振動で抜け出てきてしまい、

最終的には床に落ちるという、なんともツマラン不具合をかかえていました。




落ちる度に拾ってはめ直すということを何度も繰り返していましたが、

今日時間があったので、脱落防止対策を実施しました。



アイデア自体はだいぶ前に思いついていたので、重い腰がヤット上がった、ってカンジですね(^^ゞ



作業の細部(と言ってもヒジョーに簡単な作業ですが)はコチラにアップしました→ 整備手帳




これでマンドクセー拾ってはめ直す作業ともオサラバです (*^-')b





Posted at 2017/05/13 20:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2017年05月06日 イイね!

前を走っているトラックに、最初は、なんでツルマルマークが付いてんだろ?

と思ってましたが、一時停止で接近して直後に停まったところでよく見たら、


































JALぢゃないんだww



キャハハ (≧▽≦)ノ彡☆バンバン








Posted at 2017/05/06 20:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年05月05日 イイね!
GRB、1年ぶりにお山へ行く!みなたま、こんにちは。


この前の月曜にFDを洗車した後、

腰が痛くなってしまったKSeeですww


おかげ様で長時間歩いたり立っていたりが、

できなくなってしまいました。



GWは、家の気になっていたところのお掃除をしよう、とか、

ショッピングに行こう、とかいろいろ画策していた事は全てオジャンに~(泣)。

じっと座っているか、寝ている以外は、必要最小限の行動しかできません。


な~んもすることがない・・・




いや~、ヒマだ~ ( ´Д`)y━・~~ 







などと悩んでいましたが、クルマの運転には一切支障がないのがせめてもの救いでした。


ロクに歩けんのにクルマでは走れるって、まるで








三日月・オーガス on バルバトス




か、オイラww。



でも、ヒマには勝てず。



クルマでなら走れるんだから走りに行こう!


時間余ってるんだし!ww


天気良いしw



ということで、1年ぶりにGRBでお山へ行きました! 



その時の様子はこちら→ フォトギャラ 



思いっきりお山を楽しんできました。


















お山バンザイ!\(^^)/













クルマから下りたら腰痛いけどね (^^;;;





Posted at 2017/05/05 16:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
プロフィール
「明日、ってか、もう今日ですが、職場の幹部職員の歓迎会がです。」
何シテル?   05/24 01:56
みなたまこん○○は!KSee(ケーシーと呼んで下さい)です。共働きのせいで仕事もプライベートも忙しいおじさんのワタシ、でもみんカラをゆる~りと始めてみることにし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あの日の出来事は誰かに伝え続けなければならない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 22:13:57
お友達
オフミとかは出れないかも、更新ペースも??、ですがよろしくお願いします。
ブログに突然コメは大歓迎です。(^^)
基本的には来るもの拒まずですが、カラミなしで突然のお誘いは厳正な審査の上、お断りする可能性もありそーですw。
77 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
ともすばともすば TakarobinTakarobin
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI マルヨン号 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRB-B 900台限定のSpec-C。発表されてすぐにディーラーへ情報収集、県下に1台 ...
マツダ RX-7 2代目55号機 (マツダ RX-7)
初代55号機が廃車扱いとなったため、行きつけのショップの社長にお願いして探してもらったF ...
マツダ RX-7 初代55号機 (マツダ RX-7)
ムカシから欲しかったけどなかなか買えなかったRX-7、少しお金がたまったトコロへちょうど ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB-A 17in仕様。 それまで乗っていたGDB-Cがちょうど5年目の車検のタイミン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.