• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

タイヤが大変な事に・・・

タイヤが大変な事に・・・ メカニックさんと雑談してなければ、絶対に気づきませんでした。

メカニックさん「タイヤ替えないの???」
俺「なんで?」
メカニックさん「終わってるでしょ!」
俺「なにが?」
メカニックさん(ハンドル回して)「見て!」
俺「・・・」(;゜ロ゜)

外側から見ても全く気づきませんでした。
むしろまだまだ大丈夫♪って思ってました。
まさか内側がこんなになってるなんて、
ワイヤー超えて、違うタイプのゴム質になってるなんて。(>_<)


ホイルとタイヤ一緒に替えようと思ってたので全くノープラン、
取り急ぎ組み替え工賃と同じ値段のタイヤ買った(^_^;)
安っ!!!



タイヤの状態・値段どっちにも
あービックリした!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:10:41
なかなか見えないとこですが、大事になる前でよかったですね

かなり極端な減りな感じもありますがリアですか?
アライメントは大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2010/10/30 18:31:13
ホント危なかったです。

写真はフロントですがリアも同じ感じです。

アライメントは8月にトムススピリットでやってもらったんですが、その後ローセン付けたのでもう一回やらなきゃデスよねw

でもフロントだけローセン付けたのにリアもって・・・
そんなもんですか?

皆様どうされてるんでしょうか???
2010/10/30 19:53:00
こんばんは!!


早期発見ではありませんが、大事に至る前でよかったですね。


アライメントはとってますが、カタベリは避けられないので割り切ってます(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:14:59
こんばんは(o^^o)

ありがとうございます。


割り切りですか!好きな言葉ですw


平気平気(゜ε゜;)とか
いいじゃん、いいじゃん!
とかもw


安心しました♪
2010/10/30 20:59:10
危なかっですねぇ~

コワイ コワイ!


ってゆ~か、 言われるまで気付かなかった アリギンさんがコワイっスよぉ!(苦笑い


私はロールセンター取り付け後に アライメントとってませんよ、

それ以前にチョコチョコ、車高あげたり下げたりしてますからね

その度にやってたらお金がいくらあっても、って感じです

厳密にはやった方がいいんでしょうけど、 よほど轍にとられるとか 違和感がなければ

いんじゃない?!
コメントへの返答
2010/10/30 21:25:53
運良かった見たいw


でも気付く???
つか見ないと行けんね(;^_^A アセアセ…


違和感無かったんだけどなぁ~
のぞき込まないとダメって事は学習した
もう大丈夫w


2010/10/30 21:50:39
こんばんは。(^^)

ワイヤー見えてません?
見えていいワイヤーは、ブラ。。。(以下自粛)

インチアップした時のアライメントって純正と
値が違うと聞きました。特にキャンバー。
自分でアライメント取れる様になりたいです。

そのタイヤってココナッツに臭いするって
噂だけど。。。どうなんでしょう?(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:06:41
こんばんは♪

ワイヤー切れてました。多分結構前から(^ヘ^)


純正と値がちがうんですか~
って言う以前に見失ってます(。ヘ°)ハニャ


興味津々臭ってきましたが、ゴムの臭いがしてました。(/_・)/
2010/10/30 22:43:00
結構な状態でしたね(×o×)

ちょっとした事でもアライメントは簡単に狂いますからね…

さてはフルパイピングにしてフルアクセルしまくりましたね(笑)

私もそろそろローテーションしないとです。

コメントへの返答
2010/10/30 22:58:41
かなり酷い状態でした。
気がついて運が良かったです・・・(;。;)

今週は満タン3回分アクセルベタ踏みしてたんで、来週は燃費に挑戦です(笑)


いつかは
ローテーションするタイヤ買わないとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今更蒸し返して申し訳無いが、あにしたの?(。・ω・。)」
何シテル?   02/09 00:15
いい年こいたおっぁん!メカには全くうといです。 大昔のRX-7に、自分でちまちま削って組み上げた13Bブリッジポートを何台も乗っけてたことも有るんだけどね・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PHASS TP4.75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 19:43:44
ヘッドガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 06:42:12
フューエルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 06:27:21

お友達

すいません、おっぁんです。
23 人のお友達がいます
ゅみちんゅみちん * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
LagunaLaguna 大外刈り大外刈り
OnixQueenOnixQueen 紺アリTTE紺アリTTE

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
車なんて走ればなんでも良いと思っていたのに、こいつのおかげで火が付いちゃった!w     ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.