• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

Audi Q7 って どうよ

Audi Q7 って どうよ










「運がいい」


私はこの歳まで、自分が運がいい人間だと考えたことすらなかった。
運不運を語る前に、自分に与えられた課題をこなす。
その結果として、今の自分があるということ。


例えば過去の試験や試合について。
本番で大ミスでもしない限り、結果は日頃からの実力だと思っている。
コンクールで落選しても、それは自分がレベルに達していないからだと。


うちのパパは口ぐせのように、自分は運がいいのだと言う。
何か良いことがあると、「ほら、運がいいだろ?」って。
そんなに喜ぶようなことかなって思うけれど、
楽しそうに「ラッキー」ってつぶやくパパを見てると、私も楽しくなってくる。



いつも呑気そうに笑顔でいるパパ。
忙しそうでも、しかめっ面をして悩んでる顔を見たことがない。
でも、人並み程度の生活は出来ているから、苦労もあるのかなと思う。


今日、家の車庫に新しいクルマが駐まっていた。
とっても大きくて、白いボディのアウディQ7。
パパ曰く、親しい友人から買ってくれないかと頼まれたそうだ。


まだ新しいであろう白い巨体は、海原を泳ぐクジラかシャチを思わせる。
座ってみるとシートは上品だけれど、室内空間は特別広いと思わない。
でも、乗っていると分厚いボディに守られ、包まれているような感覚だ。



アウディってドイツ車だし、きっと高いに違いない。
それに、これはパパが欲しかったクルマなのだろうか。
パパに聞くと、笑って「いいんじゃないか」だって。


「頼まれごとは、試されごと」
これもパパの口ぐせで、知人に頼まれたら必ず「喜んで」と答えるのだとか。
つまり、このクルマも頼まれたから買ったってことらしい。


「凄く損する場合もあるんじゃない?」と尋ねたら、「そうかも」だって。
良くも悪くも、類は友を呼ぶ。
運や出会いは、日頃のご縁で手元にやって来るものなのだそうだ。



最近パパと話していて、少しだけわかってきたことがある。
運がいいって、裏を返せばどれだけ一所懸命に努力しても報われないことがある
ってことを知ってるってこと。
だから、努力が結果として報われた時に、運がいいと口にする。


それくらい成功するって難しいことなんだとも思う。
何度も落胆し、普通なら諦めるようなことであっても、続けることが当たり前。
努力したからといって、必ず良い結果が出る訳じゃない。


でも、いつか日の目を見ることがあれば、それは運がいいと思える。
苦労を家族に見せず、そっと「ラッキー」とつぶやく。
それがオトナなのかな。













ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/28 14:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

場違い
アーモンドカステラさん

無事カエル!
正吾のお父さんさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

159NM(2017.12月)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2011/08/28 14:56:08
かっこいいお父さん・・・憧れます(汗)

私も「俺は運がいい!」と自負しています(笑)
人生の分岐点で触れ合う人が本当に素晴らしい人で
そんな人に逢える私は「運がいい」と勝手に思ってます(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 15:06:12
いつもコメントありがとうございます。

ここは運が良い人の集まりと思いますよ。
人の出会いは財産ですね。
幸運を運んでくるのもまた運が良い人です。
2011/08/28 16:22:20
おいらも素敵な大人になりたいです~^^
コメントへの返答
2011/08/29 15:15:38
あら、いまだオコチャマだったんですね~
2011/08/28 17:09:59
「運がいい」「ラッキー」といった良いことだけを口にしていると「運がついてくる」と言っていた人がいます。
僕は「車運」と「酒運」がいいと思っていますが、その他の運はあまりないようです(笑)
まあこの二つがあれば十分◎ですけどね。
僕は残念ながら、基本的にネガティブ思考です。
コメントへの返答
2011/08/29 15:26:35
コメントありがとうございます。
酒運ですか、いいですね。
ついてても、呑まれないようにしないとですね。
私もお酒好きなので、ついお腹周りに脂肪がついてるって感じです。
2011/08/28 18:46:11
そんな、人に頼まれたからって気軽にアウディのQ7を、、、調達する人なんて、、、

あっつ、フィクションでしたよね。。これ。(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 11:46:05
眠っているお金を動かすことで景気を良くしようという戦術はいかがなものかと。
高齢者か特殊法人しかお金無いのかも。
2011/08/28 20:28:50
 こんばんは(^^)

素敵なパパですね。

こんなパパになりたいものです。(素)
コメントへの返答
2011/08/30 11:53:27
コメントありがとうございます。

いろんなものを背負って大人は歩いてゆくのでしょうね。
2011/08/28 23:01:26
「運」も実力のうち。と、よく思いますね。
コメントへの返答
2011/08/30 16:14:38
「あげまん」って言葉の意味もわかりますね。
2011/08/29 19:11:51
こんばんは。
冒頭から、まるで自分の事を書かれているかと思ってしまいました。少し考え方は違いますが。。
私も、なんでこんな家庭に産まれてしまったんだろう、なんで私の右腕には、こんな物があるんだろうってずっと不運だと思って長い年を重ねてきました。
残念ながら私の父は、このパパとは大違いでして(苦笑)
いろいろと改めて考えさせられる内容でした!

分厚いボディに守られている…そんな安心感が今の私には足りないのかもしれません。。
まだまだですね。

ただ、自分の道は見えているので自分を信じて歩んでいこうかと思っている日々です。
コメントへの返答
2011/08/30 17:06:28
コメントありがとうございます。
芸術家は守りに入っていられないでしょうね。
感受性豊かな演奏表現は、下手な講演の何倍もの喜怒哀楽を伝えてくれます。
いつも思います。
誰がこの音の優劣を正しく評価できるのでしょうかと。
それでも経験豊かな方々にはわかるのでしょうね。

守るものなんて何もない。
私の戦う姿勢はこれが基本です。

またご意見をお聞かせ下さいませ。
2012/02/09 03:52:00
いいですねぇ~。

最近ふと「僕は運が良かったんですよ」と自然と言えた事に成長したなぁと思っていました!←自画自賛www

おかげ おかげ と思って生きて行けたら幸せだなぁと思っています。
コメントへの返答
2012/02/11 17:51:27
コメントありがとうございます。

俺が俺がの「が」を捨てて
おかげおかげの「げ」で生きる

幸せと感じられるって素敵なことですね。
またご意見をお聞かせ下さいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お仲間になれたら幸いです どうぞよろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ブログは物語・フィクションです。
144 人のお友達がいます
show_300Bshow_300B * mintgmintg *
みみずくS2k-&#215;&#215;みみずくS2k-×× * R=H_AKIR=H_AKI *
一生バイエルン一生バイエルン * ナナ27ナナ27

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
思い切り走らせてあげたい
BMW X5 BMW X5
V8って、イイ
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
3.8Lを楽しみたい

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる