• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

【メタ珍】マイランキング日本一の餃子

【メタ珍】マイランキング日本一の餃子 先日、思いつきで池袋まで行って
宇都宮餃子を食べた
にもかかわらず、
「食べ慣れた味が一番。」と
何の面白みも無いブログを上げたのはワタシです。

その
【食べ慣れたおいしい餃子 日本地区1位】
の餃子はコレ!

盛り付けが男らしくてスミマセン(笑)。

豊川市にある「おかだぎょうざ」のぎょうざ。

数年前にボヤを出したときに消火に出動しましたが、
めっちゃ気合を入れて出動したほど。
「おかだの餃子が食べられなくなっちゃう~。」って(笑)。

このお店、なかなかです。

・メニューは餃子だけ。
・ほぼ全員持ち帰り。店内で食べてる人って数回しか見たことが無い。
・イートインメニューは餃子定食だけだった気が(うろ覚え)
・電話予約しないとすごく待たされる
・予約電話に出るのがオバちゃんだと、客商売にあるまじき愛想の悪さ(笑)
※娘さんが出ると、普通の対応してくれるので気分がいい。

昨日だったかな?たまたまテレビ見てたら、「ホワイト餃子」を紹介してたんですが、
ホワイト餃子は食べたこと無いけど、見る限りおかだのぎょうざは
「ビッグホワイト餃子」のような感じがします。

これがホントかどうかは・・・ホワイト餃子を食べに行かないとわからない。
いつ行こうかなぁ。
ブログ一覧 | メタ珍 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

ネイティブ香港
どどまいやさん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/10/30 00:43:54
私も子供の頃から食べてます♪

具があっさりしてて、何個でもいけちゃいます。手(チョキ)
コメントへの返答
2010/10/30 13:06:12
これウマいですよね~。

ほのかに甘みがあって最高です♪
2010/10/30 01:32:46
来週のクラブ活動で。。。


(@^┐^@) ジュルリ
コメントへの返答
2010/10/30 13:06:48
さすがに持ち込む勇気は・・・(笑)
2010/10/30 03:13:53
久しぶりに大皿がたべたいなぁ。

おか餃は餃子を解剖して具をご飯に乗せて、餃子ご飯にするのが美味しいです。

コメントへの返答
2010/10/30 13:08:06
大皿いいよね。
ウチは2人なので大皿は買えず。

おのずと最大9個までしか食べられない
システムです・・・(T_T)
2010/10/30 09:28:57
おかだ餃子おいしそうですね。

餃子、食べたくなりました。

おかだ餃子プチ待ってます。
コメントへの返答
2010/10/30 13:09:19
夜プチるときに前もって言ってもらえれば
持って行きますよ。

茶碗と箸は持参していきます(笑)。
2010/10/30 09:33:13
ホワイト餃子は名古屋にもあるんでチェーン店なんですね!
自分は基本餃子は家で作りますが薄皮の餃子は嫌いなんで皮食感の強いホワイト餃子は大好きです♪写真の餃子もうまそう♪
コメントへの返答
2010/10/30 13:13:01
修行を積んで認められると無料で暖簾分け
してもらえると言ってましたね。

おかだの焼き方は、ホワイト餃子と同じような
焼き方です。

皮も厚くて、きっと気に入ると思いますよ♪
2010/10/30 10:44:37
ホワイト餃子は
ぼくも行ったことがないので
プチ計画を♪

とぉ!!!
おかだの餃子!
すごーーーく
気になるのですがぁ~~~

豊川稲荷 → おかだの餃子!?
コメントへの返答
2010/10/30 13:16:40
ホワイト餃子食べたいですよね~。

おかだは16:00からの営業なので、
全国翌日は残念ですが無理ですね・・・。

http://www.planets.co.jp/restaurant/restaurant_info.phtml?rid=1465
2010/10/30 15:57:52
ホワイト餃子は名古屋にも数店♪

最近食べてないので食べたくなってきました(ToT)
コメントへの返答
2010/10/30 17:34:15
ということは、ホワイト餃子って
相当おいしいんですね。

食べたい・・・。
2010/10/30 20:59:59
ここの餃子、僕も大好きで子供の頃からよく食べてます(^O^)

コメントへの返答
2010/10/31 00:22:08
うんうん。極ウマだもんね。

他にこの辺りのおいしい餃子屋さん
知ってたらまた教えてくださいね。
2010/11/01 16:55:44
大変w興味深いぎょうざですねww

さがしてみます( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2010/11/01 22:23:27
おかだギョウザ店でググってください。

で、電話で無愛想さ加減を堪能すると
よりおいしくいただけます♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車高調入れました。 http://cvw.jp/b/638541/33711611/
何シテル?   08/02 00:57
何を思ったかおっさんになって ミニサーキットデビュー・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シュピーゲルさんのダイハツ ミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 12:47:13
メタボ珍道中(^0_0^) TDS・TDL♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 23:53:31
なんで泣かすんですか~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/01 00:41:55

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3台目のヴェルファイア♪(笑)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
乗って楽しいマニュアル車に乗りたくて、 パレットから13年落ちのミラに買い替え。 メッ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
先回の黒も良かったが、今回は うどんパールクリスタルシャイン (三重県いなべ市産) ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
初のミニバンです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.