• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぷあーる@IS250Cのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
周囲が導入してるため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
駐車監視機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:名前は聞いたことがあります


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 12:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年09月19日 イイね!

千葉の痛車イベントE.M.T.GinNAGARAに行って来ました~。

お久しぶりです、生きてます。
前回の日記が車検という・・・更新頻度の低さが伺えますね。

まあ何シテル?とかパーツレビューは更新してましたが・・・w
さて、まず最初に既にお気づきの方もいるとは思いますけど。



車検直前に全て剥がしましたが見事に痛車復活しました(ぁ

今回はサイドエアロを除く横一面をほぼラッピングしてます。
もちろん今回も使用した素材に関してはメーカーさん公認!
キャラクターは以前貼ってたのと衣装が違うだけで同じです。

オマケに最近はみん友さんの協力でホイールネオンを完成
させたりボロ隠し一昔前に流行ったラインを入れたり
貧乏だけど知恵で魅せるような手法で色々と手を加えてますw


さて、今回久しぶりに日記を書いた訳は・・・。
9ヶ月ぶりにまたまた車で東京へ行って来ました^^




今回は長期休暇中のイベントということもあり時間に余裕が
あったのですが体力的な問題()で行きは九州~東京間を、
帰りは大阪~九州間をフェリーにて移動する事にしました^^;

今回は以前のような寄り道したり旅行を兼ねた遠征ではなく
千葉で開催された痛車イベントに参加する為の遠征でした。



遠征初日、北九州からフェリーで出発し徳島経由で東京へ。
この時一旦下船した徳島でイタ車と痛車による乗船光景がw
前のイタ車で後ろの痛車が軽く30台以上は買えますね・・・。


東京到着後は恒例の秋葉原UDXパーキングに入りもう一人
佐世保から自走で来ているみん友さんを待つことにしました。



・・・と、ここで流石はイベント前日の秋葉原。こっちでは中々
お目にかかれない同じブランドのキャラクターを貼った車がw



オーナーさんに挨拶し話を聞くとイベントの参加者だとか・・・。
同じブランドのキャラクターということもあって早速意気投合し
色々な角度から、駐車場のスタッフさんを巻き込んでの撮影!



その後は佐世保からのみん友さんと合流し、その方のお友達
であるBMW痛車乗りの方ともコラボ撮影。自分だけ浮いてる()




UDXパーキングを離脱後は佐世保のみん友さんの知人宅へ
宿泊させて頂くことに・・・うん、凄まじい寝床でした(褒め言葉)




そしていよいよイベント当日、同じブランドの車で団体搬入する
事になり7時には会場近くの道の駅に集合。そのまま搬入へ。



今回のイベントは今までに無かったPCゲームの痛車が主体と
なり展示するイベントだったりして、これは行かざるを得まいとw











もちろん痛いだけじゃなく、それぞれの車には趣向を凝らした
チューニングが施されててとても見応えのあるイベントでした。


会場離脱後は海ほたるへお土産を買いに行き首都高を使って
高速へ、帰りのフェリーが出発する大阪を目指し500km程自走。
月曜が祝日で、東京発九州行きのフェリーが無かったのでorz



しかしそのお陰さまで道中みん友さんのS13シルビアとコラボ
できました!めちゃくちゃドリ車な雰囲気が漂ってる痛車ですw
高速渋滞の中、迎撃しに来て頂いて有難うございましたm(--)m


九州到着後は特に予定も無かったので佐賀へ直帰していると
飯塚にさしかかるとこでまた痛車の知り合いから迎撃予告が(ぉ
S15シルビアのオープン(ヴァリエッタ)です。めずらしいですね^^



談笑しオススメのラーメンを奢ってもらい(有難うございました)
日が暮れる頃には無事佐賀の自宅へと帰る事ができました。
今回トリップを0にし忘れてましたが総距離800kmくらいかな?


こういう長距離遠征は何度行ってもやっぱ疲れます、でも道中
やイベント会場でこういう出会いがあるからやめられませんねw

これからは学生生活も忙しくなり中々こういう遠征もできなくなる
と思いますがまた、色々と落ち着いたら関東へ行くつもりです!
Posted at 2014/09/19 17:00:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2014年03月09日 イイね!

ユーザー車検奮闘記

お久しぶりです。
何シテル?にはちょこちょこと経過を書いてましたが。。。

先日ようやくライフの車検を通す事が出来ました^^;
今回は予算の都合上ユーザー車検で通す事にしました。

まずは書類(納税証明書や自賠責証書等)を揃えて・・・。
車高を上げて自転車用の反射板()を付けていざぁ♂



・・・見事に追い返されました^q^
というのも。


①アイラインフィルム
発色に違いが出るためアウトとのこと。
すぐ剥がせるし高いものでもないので問題無し。

②光軸と光量不足
家の壁を使って合わせたつもりでしたがダメでした。
高効率バルブ(検対)を付けてましたが戻した方が良さそう。

③マフラー音量
前乗ってたゲロゲロ音のレガシィは通ったのに^^;
屋外で何度計測してもほんの少し基準外でしたorz

④左右ロアボールブーツ&左タイロッドエンドブーツの破損
リフトアップされて気付いたのですが見事に破れてましたw
酷道行ったり東京往復して何も無かったのが幸いでしたね。


そんな訳で一度ブーツ類を発注しにいつものホンダカーズへ。
痛車じゃなくなった途端ディーラーに入りやすくなったような(ぁ

右ハブベアリングもガタが来てるという事で一緒に交換しました。
工賃込で2万くらいしたけど足まわりは放っておくと怖いので・・・。

その後は近くのテスター場で光軸調整。千円程でやってくれます。
後は自宅に戻ってマフラーと格闘()し純正に戻した上で再検査へ。



流石にもう通るだろ・・・と思ったもののまた光軸でアウトw
テスター場で調整したとはいえ、ミスはあるようですね^^;

もう一度調整をお願いし(もちろん無償で)再度検査場へ。
今度は左右共に一発合格でした。
という訳で重量税を支払い、書類を提出して車検終了です。


初ユーザー車検でしたが色々と良い勉強になりました。
ラパンも秋に車検を迎えるのでユーザーで通すつもりです。

ちなみにエアロに関しては保安部品なので地面と接した時に
割れる物(FRP等)なら張り出しだろうが問題は無いとの事。

外すかどうか迷ってましたが手間が省けて良かったです。
ただフォグの位置は関係するようなので注意が必要ですね。




そんな訳で車検後一発目の車弄りはヘッドライトのHID化。
以前買った55Wが眩しかったので、今回は35Wにしました。

実用性も考えて車検対応の6000kです。

光量に関してはハロゲンと比べて少し変わった程度ですが、
眩しいとパッシング食らうのでこれくらいで良しとしましょう。



さて、これで今後の主な予定は痛車化くらいです^^;
あとは次の車のために少しづつ貯金していこうかなと。



また2年間、宜しくね。
Posted at 2014/03/09 21:33:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月07日 イイね!

車検用(ただの備忘記録)

唐突に思い出したので車検までに自分の備忘記録として書いておく。
なんだかんだステ剥ぎはカスタムカーショーの後で良いかなと(慢心


@車検までにやること@

ハチマキ剥ぎ
ステ剥ぎ
スモーク剥ぎ

・・・なんか言われたら
純正エアロ+純正ハッチゲート+純正マフラーに戻すしかないw

窓開かないけど車検には関係ないし後は問題無いと思われ。。。


@車検の後にやること@

ステ貼り(両サイド)
ハチマキ&スモーク
リアバンパー修理
マフラー位置調整
LEDリフクレター交換
セルシオFOG実用化

最低限こんなもん。ルーフカットとかハス切りは勘弁してください(真顔

足とライト加工以外やるとこやったしもういいかなーってかんじ。
短縮かエアサスかで迷ったけど次の車買う為にぼちぼち貯金する次第。

ライトに関しては暇あればプロ眼を作ろうと思ってますが光量が・・・。
毎日使う足車なのであと2年は現状維持の方向性で乗る予定ですネ。
Posted at 2014/02/07 09:54:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ゼストのスロットルボディを交換しました、アイドリングが安定して加速も良くなった気がします(^^)」
何シテル?   05/25 12:23
初めまして佐賀在住の車好き社会人です。 とにかく幅広いジャンルの改造車が好きです(^^) 車に乗ることより見ることが好きなタイプです。 特に好きな車も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS C レクサス IS C
IS250Cです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ライフです。
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントカスタムです。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
R2年3月19日納車です。走行130,400km。 NSXと入れ替えで納車しました ゼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation