• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

今日の俺も生きてますよ(^ω^)

そろそろお友達一覧の最後から数えた方が早い気がする、たいぷあーるです。
まあこの空白の数週間、細かい事以外特に大したネタも無いんですがね・・・w

強いて言えば、まだ一度も交換して無かったGT3号の虫ゴムを交換しました。
当然、虫ゴムはダイソーから供給。虫ゴム程度なら何処で買っても変わらんし。

中の虫ゴムが劣化していると、パンクの元凶にもなる可能性が有るのでね(汗
ちょっと前からパンクでは有りませんが、どうも空気が減ってる気がしてたので。



実は虫ゴム交換は初めてだったもので、ピンを外した時は死ぬかと思った・・・。
なんとか交換は終わりましたが、結論的には余り変わりませんでした(´・ω・`)

あとシートピンを一時的に変えました。これもダイソー。ほんと何でも有るなあ^^
シートピンを変えた主な理由は、走行中オートでシートポジションが下降する為。

自慢じゃないですが、これでも私のウェイトは60kg切ってるんですがねー・・・。
それで下がるという事は締めが甘いのか。実際ポスト間に2mm程の隙間がorz

これは自転車屋でも『諦めろ(キリッ』と即答でしたので、ぼちぼち改善して行く。
私的には布かなんかを上から当てて、上から金槌でブッ叩こうかと考案中ですw

そして、随分前から予定していた例のブツをようやく発注しました。何かは秘密。
予定だと、土日のどちらかには到着予定です。到着したらレビュー書きますね^^

そうそう、大変大事な事を言い忘れておりました。遂に、ローソン始まりましたw
ローソンで午後の紅茶を購入された際、そのレシートは捨てないで下さい(^ω^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 06:48:40
メンテナンスはやはり大事ですしね!

ダイソーは何でもあるからすごすぎますね。
コメントへの返答
2010/10/30 12:42:44
長く乗る為にもメンテナンスは大事ですね^^
ダイソーは本当にパーツ収集に使えますよw
2010/10/30 09:12:35
ローソンのアレ、始まりましたねぇ~(^o^)大量買いをもくろんでます♪

てか、自転車の空気抜けたので最近自転車買って来ました。中古で6000円でお値打ちでした☆
コメントへの返答
2010/10/30 12:44:59
午後ティー、1日1本でも当たらないとか(汗
ギターとフィギュアはもう諦めました(´・ω・`)

おお、中村さんも自転車買われたんですねw
6000円・・・。本体価格はGT3号の倍(マテ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お約束のステッカーを貼りました(^◇^;)」
何シテル?   08/21 19:09
初めまして佐賀在住の車好き社会人です。 とにかく幅広いジャンルの改造車が好きです(^^) 車に乗ることより見ることが好きなタイプです。 特に好きな車も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味の合いそうな方宜しくです♪
187 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * カクリコンカクリコン *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
bump@bump@ 神崎蘭子@足柄パイセン改二神崎蘭子@足柄パイセン改二

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
遂に10年間憧れ続けた車を納車しました。 いつまで乗り続けられるか分かりませんが 大事 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H28年3月26日納車です。走行96,000km。 就職先の兼合いでアルトワークスを降 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めてハンドルを握り公道に出た車です。 高校生なりに弄って勉強してました(※親の) 痛 ...
ホンダ ライフ ELINA (ホンダ ライフ)
愛車ライフ(GF-JB1)の詳細スペックです。 備忘記録になるので細かい所も載ってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.