• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぷあーる@NSXのブログ一覧

2013年07月05日 イイね!

純正で乗ると言ったな、あれはウソだ(蹴

はいどうもお久しぶりです。
前回の記事がリアスポ付けたよ!なんてこと書いてましたが・・・。

外しました(早

前々から純正で乗る純正で乗るとか言ってたな、あれはウソだ←
という訳で組みましたクイーンのフルエアロ。

いまどき流行らない張り出しのフルバンパー・・・だがそれがいい(キリッ



みん友さんの数人は街中でスライドしてるのでバレてるかもですがw

エアロが多過ぎて迷いましたがシンプルに迫力もあって無難かと。
ただ組むだけじゃ面白くないので前とケツはちょい加工してます^^;



F→クイーン(30セルシオ前期フォグ)
S→クイーン
R→クイーン(10系ハリアーLED加工)

羽→クイーン
足まわり→バディークラブ(フルタップ全長調整式,減衰15段調整可)

その他→後期ミラー移植、後期ゲート移植、マフラー延長加工


足まわりはどーしても純正ショック+ダウンサスの組み合わせが
我慢できなくなった(跳ねる跳ねる...)のでやっと車高調入れました。

軽の車高短に特別なこだわりは無いのでコスパのバディークラブw
そういう割にはダウンサスの時から1cm上げただけですけどね^^;



他は純正リアスポでゲート側に開けた穴を塞ぐのもなんなので・・・。
この際と思い後期ゲートを解体屋から仕入れてDIYで装着(重かった

アウターハンドルが巨大化してメッキ仕様になってるのが後期です。
こんなことしなくても穴開けなければここだけの交換で済んだのにw



んで、せっかく変えたエアロミラーも純正の横長ミラーに変えました。
エアロに合ってないのと、とにかく鏡面の面積が少なくて見にくいw



内装は特に変わってません、フロントテーブルを付けたくらいかなあ。
来月シートカバー変える予定ですがそれ以降の予定は今のとこ無し。

ついでに(?)ボンネットに貼ってた1枚物のステッカーは剥ぎました。
現状、正面と真後ろから見たらただのギャル車みたいになってます()



んで、最後はフロントにクイーンズコンプリート風のステッカーをペタり。
一応ガラス面の1/5以下サイズなんだけど、車検の時は剥がそう^^;



そえば距離も16万kmを超えましたが未だに壊れる気配ありませんw
あと2年半は頑張って貰う予定なので大事に乗っていこうと思います。

今夏にはステッカーの大幅な張替えも予定してるのでお楽しみに(^q^)

バイト変わって土日が消えたのでオフ会には中々顔出せませんが...。
暇な時はまたおじゃまさせて貰います、今後とも宜しくお願いします♪
Posted at 2013/07/05 09:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造 | 日記

プロフィール

「NSXは自分で触る気がしないのでほとんど店に投げてるから全く参考にならない整備手帳になっててアレ()」
何シテル?   12/11 14:28
初めまして佐賀在住の車好き社会人です。 とにかく幅広いジャンルの改造車が好きです(^^) 車に乗ることより見ることが好きなタイプです。 特に好きな車も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
遂に10年間憧れ続けた車を納車しました。 いつまで乗り続けられるか分かりませんが 大事 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H28年3月26日納車です。走行96,000km。 就職先の兼合いでアルトワークスを降 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めてハンドルを握り公道に出た車です。 高校生なりに弄って勉強してました(※親の) 痛 ...
ホンダ ライフ ELINA (ホンダ ライフ)
愛車ライフ(GF-JB1)の詳細スペックです。 備忘記録になるので細かい所も載ってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる