• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ringoxxxのブログ一覧

2014年10月24日 イイね!

激走 ・・・ やっぱり(^^;;

激走 ・・・ やっぱり(^^;;今日、出でかけようとしたら、、、、、、
ピーーーー ! と久しぶりに嫌な音とメッセージが。
クーラントのエラーと STOP の表示が出てしまいました。(画像取り忘れました)
エンジンルーム見て見るとクーラントの量が下限の遥か彼方(笑) 下を覗き込むとホンノリ赤い水分が落ちていました (^^;;
やっぱり先週の激走がこたえたのかもしれませんね~。

取敢えず水いれて(なんと1Lも入りました)
ディーラーさんで見てもらいました。


コーヒー頂いて約1時間。
暇だったのでGOLFバリアント試乗しちゃいました。1.4Lでも結構走るんですね。
これで4駆があったら??? (^^)




結果、、、、エンジン後方のフランジとホースの劣化による水漏れとの事。
又、オマケのドライブシャフトブーツ切れ ・・・ お決まりの症状ですが私は初めてです。

共に経年劣化で仕方ないかも。 でも痛いなあ~

来週月曜入庫です。

Posted at 2014/10/24 19:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年10月19日 イイね!

東北紀行 激走1,800Km ♪

東北紀行 激走1,800Km ♪先週の14日~17日まで休みを取り東北へドライブに行って来ました。
今まで行ったことが無かった「青森」と「秋田」を走るのが目的で。
行程は、こんな感じです。

①16日
  東北自動車道 一関まで一気に激走。 厳美渓 ~ 中尊寺 を見て盛岡へ。ここで一泊目。

 ■厳美渓: 
  本来は綺麗な清流と風景が有名らしいですが台風一過という事で激流でした(^^;;
  また、渓流を籠で渡す「だんご」が名物との事ですがここもお休み。


■中尊寺、金色堂:
  よく写真でみていた建物は金色堂の「カバー」だったとは知りませんでした(笑)


■盛岡じゃじゃ麺:
  頂いたのは「白龍」という老舗。これはある意味予想を裏切る感じで、私的にはかなり満足でした。
  頂いたあとに、同じ皿で頂くスープも美味しかったです。


②17日
  盛岡 ~ 浄土ヶ浜 ~ 龍泉洞 ~ 北山崎 ~ 八戸。 全て一般道でリアス海岸満喫です。
  八戸の街は、いいですねぇ~。美味しいいもの一杯有って。もう一度行きたい街になりました。

■浄土ヶ浜:


■龍泉洞:


■北山崎:


③18日
  八戸朝市 ~ 奥入瀬 ~ 八甲田 ~ 十和田湖 ~ 秋田
  この日の移動が一番タフだったかも。

■八戸朝市:
  八戸市陸奥湊駅前朝市の朝市で朝ごはん。市場で好きもの買って奥のカウンターへ行って100円  でご飯とみそ汁を買って食べる感じです。これまた八戸にもう一度行きたい訳の一つです(^^)


■奥入瀬: 


■八甲田:
  眩しいほどの黄色って初めてでした。


④19日
  秋田 ~ 日本海を新潟まで走り、その後関越経由でひたすら走って帰ってきました。
  距離は結構走りましたが高速が多かったのであまり疲れもせず、23時頃無事帰宅。
  楽しい東北紀行でした。今度は青森メインで又チャレンジしたいです。

そういえば、車の写真。あまり撮らなかったんですが少しだけ。

■奥入瀬:




■八甲田:


■十和田湖:


以上です。
Posted at 2014/10/19 19:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月28日 イイね!

OILレベルゲージ

OILレベルゲージ皆さまご無沙汰しています(^^)

今日何時ものよう朝から洗車~ゼロウオーターしピッカピッカで満足(笑)

エンジンルームを空けてオイルレベルをチェックしようと思うと・・・ ん?

何だかゲージがぐらぐら・・・・???

ちょっと力を入れて抜いたら・・・・・・ スッコーーン!



ゲージのカバーごと取れちゃいました(゜o゜)

こんな感じで途中からもげてしまったようです。



やはりプラもの。年期には勝てないようですね。

直ぐにディーラーさんへ行って確認。在庫が無いようなので注文し帰宅。

工賃なしで部品1400円?1600円?ぐらいとの事。来週交換です。

維持・・維持・・・(^^)v
Posted at 2014/09/28 13:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年08月18日 イイね!

空気圧

空気圧タイヤの空気圧。キチンと見ないと駄目ですね。
横着な私。なんと1年近く見てませんでした。。。。。。

今日見てたら・・・・ 2.0 Bar  (゜o゜)  (前回チェック時は2.6Bar)

ちょっとづつ減ってたとはいえ、なんと鈍い私(^^;;

今日給油ついでにスタンドさんで 2.8 Barにしてもらいました。

明日少し長距離乗るんで違いが判るかな?(笑)

皆さんのNexen N8000のお勧めは2.8Barらしいんで楽しみです。
Posted at 2014/08/18 19:27:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年08月18日 イイね!

空気圧

空気圧タイヤの空気圧。キチンと見ないと駄目ですね。
横着な私。なんと1年近く見てませんでした。。。。。。

今日見てたら・・・・ 2.0 Bar  (゜o゜)  (前回チェック時は2.6Bar)

ちょっとづつ減ってたとはいえ、なんと鈍い私(^^;;

今日給油ついでにスタンドさんで 2.8 Barにしてもらいました。

明日少し長距離乗るんで違いが判るかな?(笑)

皆さんのNexen N8000のお勧めは2.8Barらしいんで楽しみです。
Posted at 2014/08/18 19:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「年内ギリギリoil交換。SAB90分待ちでした^^;」
何シテル?   12/29 16:51
国産ステーションワゴンに15年乗り、2009/7にPASSAT B5.5 2.0を中古で購入しました。少しづつですが地味に楽しんでます。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 05:54:30
車高調整遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 07:51:50
青春のユーミン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 19:54:21

お友達

Passatに乗ってる方、VWに乗ってる方、車に乗ってる方(笑) 皆さんのこだわり、いろいろ教えて下さい。<(_ _)>
76 人のお友達がいます
-justice--justice- * ana55ana55 *
こうちゃん?こうちゃん? C32AMGC32AMG
くすのきくすのき jazz72jazz72

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
やっとスキマ解消♪ B5.5です。最近は、メンテ中心にマイペース 旧〃モデルになってしま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.