• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みのお勤め②

夏休みのお勤め② 夏休みのお勤め②です。
お墓詣りの翌日8/14より南伊豆へ行ってきました(^-^)/
前日はいい天気だったんですが、翌日から天気予報はいまいち(^^;;
それでも、気合を入れて朝4時半に出発。
足柄PAで休憩。渋滞を覚悟していましたがとても順調に走れました。


途中、昼ごはん、氷等の買い物をし浜へ到着したのは8時過ぎ、浜は南伊豆の吉佐美大浜。毎年ここへ来ています。
気にしていた天気ですが道中より雨がパラパラしており、着いた時にも小雨状態。
それでも、私と娘たちは早速着替えて海へ! ちなみに嫁は車で寝てました(笑)
海ではボディボード三昧(^-^)。左側は今年新たにオクでポチッたニューボードです♪


しかし11時過ぎには本降りになり雷まで鳴りだし、一時遊泳禁止に(T_T)


雨と雷で他の方たちは結構帰り出しましたが、我が家は未練たらたらで粘っていたところ昼過ぎには雨も上がり泳げるように。結局夕方までしっかり遊べました。


夕方にはこんな綺麗な夕焼けが見られ、明日に期待しながら夕食。ビールを飲んで即寝状態でした(笑)


2日目はしっかり晴れてヾ(=^▽^=)ノ


まるまる一日しっかり遊べて、いい一日となりました。

さて帰宅ですが、なんと浜をでたとたん大渋滞。
吉佐美大浜から下田駅まで約5Km、普段なら10分なんですが、なんと2時間もかかってしまいました!!

このままでは家に着くのは、明後日か! なんて心配しましたが下田からは順調に走れ、天城峠~修善寺~伊豆縦貫道経由で東名沼津より高速に。東名も順調で下田からは約3時間で帰る事が出来ました。(^O^)

これで、今年の夏休みのお勤めは終了です。3日間で走行距離800Km。あ~疲れた(笑)

おまけ。翌日に3日間の汚れをしっかり洗車。今年20回目
ブログ一覧 | Family | 日記
Posted at 2012/08/18 11:27:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

みんカラ パーツオブザイヤー2017
革茶屋さん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

めでたく教習所卒業🌸
しまうまおさん

御堂筋イルミネーション2017へ②。
.ξさん

【知っていますか?表示灯・警告灯】 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:41:49
アクティブですね~(^^)

ボディボード娘さんとできるとはパパかっこいいっす♪

休むと仕事がきつい(T . T)
コメントへの返答
2012/08/18 13:19:22
年こいて、段々しんどくなって来ました(笑)
娘がいつまで相手してくれるか?です(^^;;
2012/08/18 11:41:53
お勤めお疲れ様でした(^_^)

娘さんとボディボード・・・幸せですね、絵になる親子です♪

私も海行きたい!マーマンもJrも海はイマイチだそうです(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 13:25:43
うちも嫁が、偶には高原リゾート! とか言ってますが、毎年強制海です(笑)

下の娘がBB、気に入ってるんでラッキーで海行けてます。

↑でも書きましたが、年齢と娘の気分でいつまでいけるかですねぇ~
まあ、付き合ってくれる限り行こうと思ってますが(^^)v

そんな旅行とかもあってワゴンなんです(^o^)
2012/08/18 13:35:14
青い海、青い空、青いパサ君、良い情景ですね。
気のせいか段々パサ君も艶が増してきているような。(o゚▽゚)

パサ君共々、お疲れさまでした。(ノ´∀`)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 13:53:03
アザース (^-^)/

初日の前半はグレーづくしでしたが、ブルーが出てきてよかったです(^o^)

親父の運転づくしもしょうが無いですね(^^;;
2012/08/18 15:05:08
初めましてペン
見てるだけでも艶々のボディはやっぱ気持ちいいです次項有
どのようなWAXをお使いで?淲
コメントへの返答
2012/08/18 15:17:44
こんにちは(^-^)/
コメありがとうございます。

何を隠そう(笑)・・・WAXかけた事ないんです。3年ほど前にガラスコート(エシュロン)して2年ほどはシャンプー水洗い(たまに自分でメンテナンスクリーナー)。1年ほど前からはゼロウオーター使ってます。写真写りは綺麗そうに見えますが、実物は結構来てます(^^;;
路地駐車なんで洗車だけはマメにやってますが。(洗車機はかけて無いです)
そろそろプロに磨いてもらいたいんですよね
~(^o^)
2012/08/18 16:12:26
ホント艶やかしいですね~

18インチもうらめしい(笑)


そろそろ秋オフ企画しますかね?
コメントへの返答
2012/08/18 18:23:05
秋オフ! イイですね!
初秋でも、晩夏でもいいですが(笑)

まだ、DRLも付けて無いし(^^;;
2012/08/18 16:13:04
こちらも日光ガンガンの駐車場猫2
洗車も手抜きがちに猫2
(家の前が狭いので夜しか持って来て洗車出来ません)コイン洗車も近くに無く
僕もゼロウォーター使ってます次項有簡単スベスベ次項有
コメントへの返答
2012/08/18 18:24:52
私はいつもコイン洗車です(^-^)

この時期は朝早くか夕方じゃないと駄目ですよね。

ゼロ・・・・効いてるのかな?(笑)
2012/08/19 06:37:13
おはようございます(*^^*)

ボディーボードやるんですか! かっこいい♪ 今年は海泳がなかったですが、夜の伊豆で女子イチャイチャム予定が9月にあります。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:43:22
おはようさんです(^-^)/

>夜の伊豆で女子イチャイチャム

いいなあ(笑) おじさんにはそんなエネルギー無いですが(^^;;
2012/08/19 08:17:33
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!
夏業お疲れ様でした!
それにしても、マジでアクティブですね!
もっともこれだけアクティブなので、
お嬢さんとボディボードが出来るのだと
思います!素敵な父と娘の関係を
これからも維持していってくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 09:47:00
おはようございます♪

かなり体力がギリギリですね(^^)
波に乗るのも1本乗ると、休憩時間が長くなってます(笑)

でも海は好きなんで、なんとか体力続く限り行きたいですね。
娘はいつまでかな~?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体験試乗会予約 http://cvw.jp/b/638635/40796777/
何シテル?   12/02 18:08
国産ステーションワゴンに15年、 2009/7にPASSAT B5.5 2.0を中古で購入し8年乗りました。 機会があり、2017/9から VOLVO V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2年目点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 08:56:07
プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 05:54:30
車高調整遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 07:51:50

お友達

皆さんのこだわり、いろいろ教えて下さい。<(_ _)>
78 人のお友達がいます
naruunaruu * /// KEN/// KEN *
jazz72jazz72 だぶはちだぶはち
なま さんなま さん ルサールルサール

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
根っからのステーションワゴン好きです。 ボルボはステーションワゴン好きのきっかけにもなっ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
やっとスキマ解消♪ B5.5です。最近は、メンテ中心にマイペース 旧〃モデルになってしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.