• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

少し距離を乗って感じたこと

少し距離を乗って感じたこと 昨日、ゴルフで千葉へ行き一泊。遠回りでドライブし本日帰宅。
少し長めの距離を走り感じたこと

足回り。。。
近所を走った時には少しバタバタしていた足回りですが、高速走行ではシックリときた感じとなりました。前車のノーマルサスで感じた少しバンプした時の「ブワンブワン感」の嫌な上下動も無くスーと走ってくれます、いい感じです。
但し、低速時のガタガタした道を走ったときは、正直前の車で車高落としてた時の方が乗り心地良く感じてます。これはバネだけでなくショックも変えていたので影響があるのかも知れません。
また、逆になりますが 「ノーマル車高」 の 「何も気にしなくいい走り」 楽ですね(笑)
ダウンサス 迷いどころです。

ACC。。。
いや~楽ですね。ほんとこんなに楽とは思いませんでした。

レーンを外した時のアラート。。。
一般道も高速も道路の車線を外すとすぐにアラートが鳴って怒られます(笑)。これは何ていう機能かよくわかりませんが。少しうるさいのではずせるかな?

まだまだ機能わかりきってないので、暫くは色々と楽しみながら乗れそうです(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/16 18:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

350.1MHz。
あんだ~さん

亀出現
dream603さん

夏の鈴鹿&富士
dada_Rさん

ソウルレッド納車されました!!
すてとくんさん

タイヤ空気圧アラート
Urdさん

最後期‐乗ってみた記
みどりカッパさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:39:36
ACC楽でしょ❓❗(笑)(^w^)

僕も高速は楽してますが、詰まると減速してくれないので、車多目だとかえって疲れます(笑)(^w^)
コメントへの返答
2017/09/17 07:27:30
ホント楽ですね(^^) 加速、減速は試しましたが止まるとこまでは試せませんでした。ブレーキ踏んじゃいます(^^);
2017/09/17 06:49:44
ボルボイイですねー

例の店
行く時は私もお供したいですー
柏の葉にはボルボディーラーもあるし

^ ^
コメントへの返答
2017/09/17 07:28:28
本当ですか〜
遊びに行くときは声かけますね、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #V60 フロントアッパーマウントの錆落とし http://minkara.carview.co.jp/userid/638635/car/2452195/4433137/note.aspx
何シテル?   09/18 18:22
国産ステーションワゴンに15年、 2009/7にPASSAT B5.5 2.0を中古で購入し8年乗りました。 機会があり、2017/9から VOLVO V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 05:54:30
車高調整遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 07:51:50
青春のユーミン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 19:54:21

お友達

皆さんのこだわり、いろいろ教えて下さい。<(_ _)>
76 人のお友達がいます
御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi * だぶはちだぶはち *
jazz72jazz72 * Q太Q太
たく-BMWたく-BMW daiohdaioh

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
根っからのステーションワゴン好きです。 ボルボはステーションワゴン好きのきっかけにもなっ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
やっとスキマ解消♪ B5.5です。最近は、メンテ中心にマイペース 旧〃モデルになってしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.