• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA45のブログ一覧

2013年12月17日 イイね!

ありがとう。

ありがとう。本日、XXが旧車販売ショップへと旅立っていきました。
みんカラ始めたのも、このクルマがきっかけでした。
購入時からのトラブルには、みんトモさんやXX仲間にたくさん助けていただきました。
(原因分かってみれば燃料フィルタとポンプの交換がすべてでした。。)

セリカXXは免許取ってはじめて運転した車で、
いつの日か、それは特別な車として頭に残るようになっていました。
当時は7年落ちで2年程の所有だったと記憶してます。
はじめてのマイカー。高級感溢れる豪華な装備に18才の若者は魅了されました。
その記憶のまま、20数年ぶりに乗ることになったセリカXX2号は
車内の匂いこそ当時のままでしたが、頭にあったXXとは少し違っていました。
具体的には、人間と同じく歳をとったなあ。といった感じでした。
走りの記憶はあまり残っていなかったので比較はできませんが
あの豪華な雰囲気はそのままでした。
2号を手に入れて20数年続けた想いが叶いました。
それから4年。色々なイベントに出たり、セリカ所有の方と出会えたり充実した時間を過ごすことができました。あっ、それから雑誌に載ったりテレビにも出ました。
2号は、最初のXXを手放してしまった後悔の癒しと、最初の所有時よりも長い期間を一緒に過ごし満足感を与えてくれました。

最初のXXは、自分が手放したら廃車となることが予想できる中でのお別れでしたので悲しい気持ちが襲いました。
今回は、旧車ショップに買い取られるので大事にしてくれる人と出会ってくれることを期待している分、
感謝の気持ちで送り出す気分でした。
また、どっかで会えたらいいな。



Posted at 2013/12/17 13:18:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2013年06月17日 イイね!

70スープラタルガトップ


昨日赤のタルガトップを見ました!
ミラー越しに撮影したので輸出仕様みたく写ってますが、カッコよかったです。
自分はワンボックスを運転してたんですが、XXで連なりたかったなあ。
Posted at 2013/06/17 09:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月14日 イイね!

犬山旧車イベント


に来てます。いい天気。
Posted at 2013/04/14 10:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月07日 イイね!

東海セリカday開催中



始まりました!風が強いです(´・Д・)」
天気なんとかもってます。
Posted at 2013/04/07 11:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年04月07日 イイね!

晴れてきました(°_°)イベント日和?




今日は東海セリカday。
天気予報では曇りなんですが、まさかの陽射しが出てきました!
車も磨いて参加準備ばっちりです。

参加される皆さん、よろしくお願いします(^O^)/
Posted at 2013/04/07 08:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@愛知のよっちゃん お大事にしてください。無理はいけませんが東海セリカdayでお会いできるのを楽しみにしています。」
何シテル?   10/18 08:00
初めて乗ったクルマが初代セリカXX。そのデザインに魅了されて大好きなクルマでしたが、その後手放してしまいました。それから20数年 また、そのクルマを手に入れま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

初代セリカXXに乗ってる方、友達になりませんか?
31 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * えっちけいわいえっちけいわい
XX大好きXX大好き FFD4649FFD4649
ルパン348世ルパン348世 らたらた

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
20数年ぶりにまた初代セリカXXに乗りたくなり探した一台でした。 4年間乗りましたが感謝 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.